こんにちは

工事お客様サービス部 星です。

気持ちの良い季節になりました。

 

天気の良い日は、会社の屋上から山が綺麗に見えます。

日焼けを気にしないで、太陽の光をたくさん浴びて元気をもらっています!

 

そろそろ、バーベキューがしたくなってきます。

あの匂いと煙がたまりません!!

 

画像1

 

北海道の短い夏を、皆さんも楽しみましょう!

 

今週末には、東川町にて第4回住まいる大感謝祭が行われます。

参加できるイベントや楽しいステージイベント盛りだくさんです。

ぜひお越し下さい。

 

1月21日に平成29年度方針発表と新年交礼会が行われました。

 

写真1

 

今年度の目標は

・直ぐやる!

・必ずやる!

・出来るまでやる!

『全ての仕事はお客様へ』

 

私もこの目標のもと、仕事に取組んでいきたいと思います。

 

方針発表の後は、新年交礼会です。

写真2

毎年、趣向を凝らした余興で楽しませてくれます。

 

今年は、みんなで恋ダンスを踊り、本家顔負けの素敵な映像に仕上がっていました。

最後はもちろん、ピコ太郎の登場です!

 

今年も、このチームワークで頑張ります!!

写真3

 

はじめまして

工事本部 星です。

 

9月に入り、過ごしやすい季節になりましたね。

 

会社のエレベーター内にあるモニターには、『今日は何の日』と

毎日、記念日が表示されていて、それを見るのが私の秘かな楽しみになっています。

 

ということで…

今日、96日が何の日か調べてみました。

 

【黒の日】

【黒豚の日】

【黒豆の日】

↑こちらの3つは『く(9)ろ(6)』の語呂合わせ

 画像1

 

【クロスワードの日】『ク(9)ロ(6)スワード』の語呂合わせ

【生クリームの日】『ク(9)リーム(6)』の語呂合わせ

画像2

 

そして、ちょっと気になるのが

【妹の日】 現代に活躍する女性の多くが妹であることを発見した、
「兄弟型姉妹型」 研究の第一人者の畑田国男さんが平成3年に制定
妹の可憐さを象徴する乙女座(8月23日~9月23日)の中間の日の前日
だそうです。


ちなみに、私は長女です…

みなさんも、まずは自分の誕生日を調べてみると面白い発見があるかもしれません。