御機嫌いかがですか?

 

お客様サービス部 稲葉です。

 

我々の施工部隊も若手が増えて少し平均年齢も下がり若いパワーとエネルギーで

 

これからの年末、越年工事に向かっていく事になります。

 

力を合わせ一念発起です。

 

ゴールはカスタマーズサティスファクション、コストダウン

 

来年度は創業100周年 営業の皆様のおかげで受注も順調です。

 

全力投球

 

成功目指して私も最大最後のパワーを出します。

 

皆様よろしくお願い致します。

 

こんにちは

 工事お客様サービス本部の稲葉です。

 

今年度も早いもので約半分が終わりました。

 皆さん予定通りに運んでいますか?

 

私も今年度の目標を掲げ仕事に私事に進んでまいりましたが、

 色々考えるにまだまだうまくいっていないことだらけです。

 反省する事も多くあります。

 

しかし言っても、まだ半分残っているのですから

 これから作戦を練り直していくらでも挽回出来ます。

 

ここで再度計画を立直して、再計画を経てる事が大きな事であり、

 最終的な出来不出来はここで決まると思います。

 

現状と結果到達点を再検討して新たにスタートを切りたいと思います。

 

皆さん頑張りましょう。

 

こんにちは。

工事本部改め、工事お客様サービス本部の稲葉です。

 

お客様サービス部門という事で新たにスタートしました。

 

本年度の最大の目標はコミュニケーションアップ、伝えることがお客様満足に繫がる。

 

当たり前の事ですが、すべての事がこれに尽きるのではないでしょうか。

 

年頭に目標を立てることが大事ですが、これを実行するか否かで全て決まるでしょう。

 

会社全体の目標もすぐやる、必ずやる、出来るまでやる、全て顧客満足に繫がる。

 

本当の意味で初心に戻り達成感を味わえるような仕組み作りを考え、

 

お客様サービス本部に部署名を変更した意味を染み込ませながら、日々職務に当たりたいと思います。

 

インフルエンザが流行っていますね、皆さん健康管理に留意し1日1日大事に行きましょう。

 

 

こんにちは、工事本部 稲葉です。

 

皆さん元気に過ごされていますか?

北海道は台風の影響で雨が続き何とも言えない天候が続いています。

公私共に十分な注意を計り過ごしたいと思います。

 

さて、リオオリンピックも終わりJAPANチームは頑張りました。

4年に一度の世界大イベントに向けてアスリート達は日々練習を行い、到達しているところにまた感動がありますね。

最高のメダル獲得に泣き笑いがあり、私も寝不足しながら感動をもらいました。

今回は特に次回開催のTOKYOに向け、いい意味で刺激があります。

スタート前はドーピングの問題、開催地の問題等ありました。

私も寝不足が続きましたが、始まればフレーフレー日本でした。

次回に向け更に向上 ガンバレ日本!

4年後は更なる活躍が期待できるよう。日本国全体が景気も上がり元気になれるよう頑張りましょう。

 

写真

 

さて、話は変わりますがこの調子で私もこれからの仕事に向け、今年は特に最高のゴールが飾れるよう尽力したいと思います。

これからは現場の方もアクシデントが起きやすい時期にもなりますので、十分に注意を払い行なう事。

さらに、工事部全体のチームワークが必要になりますので、元気に声をかけ仕事に向かい充実した仕事を行なう事。

絶対に諦めない強い気持ちを持つ事。

そして最高のゴールを飾りたいと思います。

よろしく御願い致します。

皆様こんにちは 設計施工部の稲葉です。

本日は気温も上がり春が来たという感じです。

我々施工部隊は着工に向けて準備しております。

今季は意外と早く春が来たと感じています。

このまま無事に雪解けを迎えて欲しいと願っています。

 

さて、本年度は営業の皆様のおかげで順調なスタートダッシュが切れそうです。

施工の準備も順調に進んでおります。

本年度は約束を必ず守る事を実施出来るように、厳しく管理して行きたいと考えております。

昨年は久々の現場管理で色々と迷惑かけましたが、本年度はやりますよ。

厳しさの中にも優しさがある生き方をして行きたいと思います。

 

それでは皆様も良い春をそして本年度も楽しい仕事を迎えましょう。

 

みなさん こんにちは、工事本部 稲葉です。

 

秋深く何時雪降るか、心配だったり、楽しみだったり複雑ですね。

 

現場での養生対策など、これから向かえる冬は、少し大変です。

備えあれば憂いなし、今年も抜かりの無いように段取りしましょう。

 

話は変わりますが、オールジャパンの活躍で、

今までマニアにしか受けなかったラグビーW杯も、

いよいよファイナルに近づきワクワクします。

今大会はイングランドで行われていますが、

ベスト4が全て南半球の国という事で、激戦が続くと思われます。

 

ラグビーの合言葉に、こんな言葉があります。

「ONE FOR ALL ,ALL FOR ONE」

(1人はみんなのために、みんなは1人のために)

 

1つのトライをとる為にフォワードが体を張り、

スクラム、モールでボールを運び、

バックスに良いパスを出しトライに結びつける。

 

仕事でも、コミュニケーションが大事です。

良し悪しありますが、常に納得のいく仕事にするために、

こういうスポーツを手本にするのも一つの方法である、

とそんな風に色々なものからヒントを得て、

仕事も成功に結び付けていきたいですね。

 

今年もあと2ヶ月と少しです。

とにかく、頑張りましょう!!

 

無題

皆さん、御世話になっております工事本部の稲葉です。

5月も間も無く終わり夏に向かっています。

少々気温に不満もありますが、今年は冷夏でしょうか?

medical_samuke

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

仕事の方も嬉しい悲鳴で今年は例年より早く綿密なスケジューリングが必要になっています。

今何を考えるかによって良い結果が得られるかどうかが決まります。

常に必要である効率化、省力化をどのように実戦して行くかここを計らず何をどうしますか。

しかしあまり熱を持って早期沸騰してしまうのも困りますからね。

スタートしてまだ間も無い時期です。

万が一失敗した事でも今なら間に合いますから。

最後に一番先にゴールに着けば良いのです。それぞれ仲間がいますから、頑張りましょう。

kaisya_nakayoshi

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

現在AM4:54何故こんなに早起きなのでしょうか、今日は特別かな。   根室より

皆様、御機嫌いかがですか?

雪が積もりさすがに12月冬になりましたね。

雪かきなどこれから始まりますね。

工事本部の稲葉です。

 

今年終盤になり銀幕のスターが続けざまに亡くなりました。

我々の年代の男子は特に思い入れのある俳優さんです。

お子さんに高倉健の健」に菅原分太の太」健太」と名づけた親御さんも多いと思います。

 

いい意味で男任侠に私もずいぶん憧れたものです。

いい年の取り方をしたいですね。

12

おっと黄昏ているとまたまた色々やってきます。

今年も1ヶ月をきり毎年の事ですが短期間にこなす事がたくさんあります。

何でこんなに余裕が無いの?全ては自分の予定なのです。

残された期間充実させ最高の結果が残せるよう皆さん頑張りましょう。

 

不器用ですが、私もカバチたれずにやります。

皆さんも力振り絞り頑張りましょう。

 

 

こんにちは、工事本部 稲葉です。皆さん元気にお過ごしですか?

実は私も多くの愛犬家がいらっしゃる中アレですが犬を飼いました。

今年の7月で2歳になる柴犬です。

 

しば - コピー

 

 

いいものですね、癒されますね、楽しくなりますね、元気が出ますね

生きている事を改めて感じます。

成長を見守りながら自分ももっと成長出来るように頑張りたいと思います。

 

おっと、何故かしんみりしてしまいましたが

これから季節も夏を迎え我々の世界では 最盛期に向かいます。

今なんですよ、今、やるんですよ、今すぐ熱い内に冷めない内に

必ず成果が出せるようにグループ一体となって頑張ります。

何かあった時は癒されながら・・・・ 321205

 

 

皆様、こんにちは 工事本部の稲葉です。

日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

早いもので今年も残すところ僅か2ヶ月となり、

我が工事本部も皆、目の回る忙しさを迎えております。

まさにネコの手も孫の手も手なら何でも借りたい状況。

いや、冗談ではなく本当にここからがラストスパート!正念場ですよ。

年末までの限られた時間の中、ベストの状態でお引渡しができるよう、

それぞれが真剣に仕事に当たっております。

秋同様、実り多きよう頑張りましょう。