こんにちは!
新築営業部の相良です。
早いものでもう6月ですね!
でも今年は6月なのにまだ肌寒い日が続いておりますので体調を崩さぬよう
お気を付けください。

そんな中、野球の季節がやってきました!
私はもう現役バリバリという年齢じゃないので、今回は若い世代のみんなをベンチで
温かく見守っておりました。
みんなも今年初の公式戦初戦ということもあり、気合の入った熱いプレーで
頑張っていました。

そして今回の結果は・・・
残念ながら惨敗でした。。。

結果は残念でしたがみんなのはつらつとしたプレーに元気をもらった1日でした。

今後もカワムラ野球部と日ハム頑張れ~~!!
それではまた。
image002

こんにちは!
6年振りに新築の営業に異動となりました、相良です。
今まで増改の営業としてたくさんの方々にお世話になりました。
本当にありがとうございました。
直接ご挨拶など出来ていなくブログにて失礼しますが、あらためて新築の営業として
頑張っていきますのでよろしくお願いします。

さて早いものでもう2月、2017年もすでに1か月が過ぎました。
本当に月日の経つのを早く感じます。

2月と言えば節分!
以前は豆まきで鬼になったり(娘が小さいころは)としていましたが、そんなことをしていたころが
懐かしいです。
そしてここ最近の節分と言えば『恵方巻』ですね。
私もいつからか忘れましたが必ず食べています。
その恵方巻の今年の方位は北北西やや北(32方位でいうと北微西やや西)とのこと。
また今年も願い事をしながら無言で黙々と1本食べきりたいと思います。

478294eaf56822a1f834ec0a7106dfcf_s

こんにちは!

リフォームの営業をしている相良です。

4月に入って雪もなくなり、いよいよという感じで春がやってきました。

そんな春に今年も私たちに若い新しい仲間が増えました。

女性3名、男性7名 総勢10名の入社です。

見るからに若く、うらやましい限りです。

ちなみに私は20数年前になりますので、どんな感じだったかもあまり覚えていませんが

とにかく緊張していたように思います。

そして今までの入社式といえば自己紹介をおこない、何か一発芸みたいなものをやったりと、

いる社員を喜ばせるような内容でありましたが、今年から主役はあくまでも

新入社員だということで新入社員の思い出に残る内容の企画になりました。

それぞれの自己紹介などを先輩社員がおこない、サプライズで恩師からの一言などもあり

涙あり、笑いありと楽しい一時を過ごしました。

今年の新入社員10名もこれからのカワムラを背負って立つ頼もしい人材です。

そんな若手と一緒にこれからも社員一丸で頑張っていきます!

写真①

↑↑朝礼の辞令交付時の写真です↑↑

写真②

写真③

↑↑新入社員歓迎会時の写真です↑↑

こんにちは!

リフォームの営業をしている相良です。

12月に入りましたね。

やっぱり冬という感じで雪も降り、寒さも一段と厳しくなってきました。

皆様も風邪などひかぬよう気をつけましょう!

 

今回は先日行ってきました展示会のことについてです。

展示会といえば↓ここ↓ビックサイト↓です。

image001

今回はINCHEM TOKYO2015という展示会をメインに見てきました。

(他にもトイレ産業展などもやっていましたので一緒に見てきましたが・・・)

image004

その中のブースの中で見覚えのあるパネルを発見!

image006

image008

これは当社も参加している

『NEDO』独立行政法人 新エネルギー・産業技術総合開発機構

NEDOは、太陽熱エネルギーを効果的に活用した省エネ型住宅の実証研究を、

日本各地の気候区分に適合させた省エネで、空調や給湯エネルギーの

「半減をめざす」事を目標に実施されました。

実証実験住宅は、高性能断熱・蓄熱建材や太陽熱活用システムを実装した省エネ住宅を設置し、

住宅の消費エネルギーの約6割を占めるとされる空調・給湯エネルギーを、

50%以上削減できる可能性を実証するものです。(詳しくは当社HPをご覧ください)

そんなブースを見て、またいろいろなブースを見て新しいことを知り今後の日々の業務に

役立てていこうと感じた1日でした。

 

また出発前の1コマ

何か人混みと思って近くにいくと見覚えのあるうしろ姿・・・

image010

image012

あっ やっぱり あさっぴーと???と???・・・

 

雪で出発が1時間半遅れている中、なごまされました。

 

それでは今年(平成27年)最後の1ヶ月をきれいに締めくくり、

また次回(来年)にお会いしましょう!

こんにちは!

リフォームの営業をしている相良です。

 

ここ最近、30℃を超え真夏を先取りしている感じですが・・・

早い夏バテに気をつけましょう。

 

そんな中、つい先日になりますが、朝7:30に東川のテーマパークに行ってきました。

その日は朝から晴天で、気持ちの良いすがすがしい気分の朝でした。

(これも皆、普段の行いが良いからですね)

1

そんな気持ちの良い朝に全社員が集まり清掃をおこないました。

2

やっていて思いましたが東川のテーマパーク、オークランド(工場)の敷地は本当に広いです。

3

基本的に日々オークランドの社員の方が清掃をおこなっているので汚いということはないのですが、今回このように全社員で清掃をしたのも6月28,29日に企画しているイベントのためです。(きれいにすることはもちろんのことお客様目線で改善点などの確認をするためでもありました)

 

その6月28日(土)、29日(日)のイベントは・・・

近く発表されると思いますので乞うご期待のほど・・・

 

それではまた!!!

リフォームの営業をしている相良です。

日が暮れるのも早くなって、朝晩の冷え込みも厳しくなってきた今日この頃、秋の気配から冬へという感じでしょうか・・・仕事のことを考えるとまだ冬(雪)はもう少し待ってと願っております。

 

そんな中、今回はつい先日まで盛り上がっていた日本シリーズの話題をと思います。

結果はご存知のとおり東北楽天ゴールデンイーグルスが日本一になりましたね。

今年のシリーズは第7戦までいき、それぞれの試合も緊迫した内容ですごく盛り上がっていたと思います。

私も野球は大好きなのですごく気になっていて、でも仕事の関係上、全試合見ることは出来ませんでしたが最終戦(第7戦)は見ておりました。

私自身はどっちのファンということはないので中立の立場で見ていましたが、前日160球投げた田中将大投手(マーくん)が最後を締めて優勝という結果は感動を覚えました。

第6戦で今年一度も負けていなかった田中投手が負けて、それも160球も投げて肉体的な疲労は相当なものがあったと思います。(この連投に関しては賛否両論あると思いますが)

でもそれ以上に前日の悔しさ、そして勝ちたい、日本一になりたいという気持ち、強い精神力で投げていたと思います。

本当にすごいなと思います。(それと今後の田中投手の去就も気になるところですが)

 

そして東北の方々にとっては震災のこともありましたので、この優勝が復興に向けての力になると思いますし、なってもらえればと思います。

 

そのような結果で今年の日本シリーズは終了しましたが、来年は日ハムがそうなっていたらと願います。

 

今年も残す期間2ヶ月を切りました。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたのでお身体にはお気をつけてお過ごしください。

それでは、また。

こんにちは!

リフォームの営業をしている相良です。

旭川も少しずつ春っぽくなってきましたね。

そんな中、今回はちょっと先取りの話題をと思います。

先日のブログ(こんにちは、リフォーム営業マンの新田でございます。

4/9アップのブログご参照のほど)で

九州(鹿児島)の話題が出ておりましたが、私もその出張メンバーでありまして

(私は釜蓋神社には行っておりませんが)

出張の合間で立ち寄ったところの写真を載せます。

この時期の旭川はまだ雪が降っているころで

一足早く春を先取りしてきました。

あともう少ししたら(GWくらいに)ここ旭川も桜が満開になると思いますので、

また春を感じたいと思います。

そして、いよいよリフォームの季節到来です。

思い立ったらいつでもお気軽に増改館にお越しください。

心よりお待ちしております。

 

こんにちは、リフォーム(増改築)営業をしています相良です。

 今回は、とってもおいしいインドカレー屋さんをご紹介致します。

お店の名前は「Spice(スパイス)」(札幌市北区北18条西5丁目1-8)

その名の通りスパイスにこだわって作っていると言うことで、

とっても美味しいと評判のお店です。

1

コクがあり、ボリュームも満点!!

食べ盛りの学生さんには是非足を運んでいただきたいこのお店!!

スタッフさんの人柄もすごく良いです。

 

社内にも、ここのカレーにハマっている人がチラホラ・・・

 

そしてなんと!!

こんなお話をしましたが、実は私はまだこちらのお店に行ったことがありません。

 

でも、このお店にどっぷりハマっている社員がいるので、

是非、1度食べて見たいと思っています。

今度は本当に食べた結果を書きたいと思います。

それではまた。

お久しぶりです。

リフォームの営業をしています相良です。

今回のブログでは私が担当させていただいたお宅をご紹介したいと思います。

先日さとこの楽しいリフォームわくわく日記でも紹介されていた

『新築にミエールの見学会』をおこなったお宅です。

内容に関してはさとこブログに紹介されているのでそちらを見ていただければと思いますが(さとこブログ3/5 3/7)

すごくこだわりのあるすてきな住宅に仕上がりました。

こだわりの部分は本当にたくさんあって・・・すべてお話できないくらい・・・たくさんあります。

そんなすてきな住宅にもっとすてきな記念になることをお引渡し前におこないました。

それはこちらです。

スライド11

このかべに・・・

スライド21

こんなかわいらしいお手手を記念に残しました。

この手形は5歳のお兄ちゃんと1歳の弟くんです。

これからこの子たちもこのすてきなお家で元気に成長されると思います。

私もこれからの成長を楽しみにしております。

こんなすてきな住宅のリフォームを担当させていただきました。

本当にありがとうございました。

今後もこのようなすてきな住宅のリフォームをしていきたいと思います。

それではまた。

お久しぶりです。

リフォーム(増改築)の営業をしている相良(さがら)です。

今回で7回目のブログになります。

久々のブログになりますが・・・

前にご覧になっている方で「おや」って思った方がいるかもしれませんが

(思わなかった方は気にしないでください)

長きに渡り新築の営業として活動しておりましたが、

今年からリフォーム(増改築)の営業となりました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

そんな自己紹介はさておき・・・暑い日が続きますね。

夏って感じですね。

そんな夏の話題で・・・

ホームページのイベント情報に掲載したのでご存知の方もいらっしゃると思いますが

8月6日の旭川夏祭りの神輿パレードに今年も参加させていただきました。

私どもの棟梁たちが精魂込めて作ってくれた檜のお神輿をカワムラ社員・協力業者様・メーカー様

そして鷹栖町「嵐山(らんざん)神輿会」様のお力を借りながら

皆で力を合わせ担がせていただきました。

私も担ぎ手で最初から最後まで頑張りました。

当日も沿道よりたくさんのご声援などいただき誠にありがとうございました。

(そのご声援があって最後までいけたと思います。)

終わったあとは歳のせいもあり体は大変な状態(筋肉痛で2,3日辛かったです)ではありましたが・・・

心地よい疲れです。このお神輿で旭川に少しでも元気を届けられたと思います。

それではこの続きは『さとこの楽しいリフォームわくわく日記』で・・・

(近々おみこしの話題にふれるそうです)乞うご期待!!!

プレゼンテーション1