新築の営業をしている 上田 です。

カワムラは、なぜオール電化を進めているの?と良く聞かれます。

カワムラがオール電化を進める理由の一つは健康住宅を推進し続けていることが一つです。

なぜ健康住宅にはオール電化なの?

家の中に灯油やガスなどの燃焼があると一酸化炭素が放出されます。

また、空気がよどんでしまいます。

その点オール電化ではあれば空気のよどみが無い上に安全安心です。

また、太陽光発電を推進する上で、ガスなどを使用すると余剰電気の販売価格が下がったりします。

先日、北電の方に昨年のカワムラ住宅の電気料金を20件程度だしていただきました。

そうすると、年間光熱費の平均が約20万円です。驚異的です。

なぜ電気料金が安いのか?

一つは断熱性能の良さ、二つ目は電気の暖房給湯などの設備選択を考えているからです。

以前オール電化住宅を建てたかたは、夜間電力を最大限に利用した器具を選択しておりましたが、

泊原発が停止した影響により夜間に余剰発電をしなくなったことが引き金です。

そのことで、オール電化は高いというイメージが先行しがちですが器具の選択によって

光熱費を最小限に出来ることを皆様にも知っていただきたいです。

夏風邪を引いた上田でした。

お久しぶりです。新築の営業をしている 上田 です。

今回は、マンションセミナーのご案内です。

10100

 

家を建てることや、アパートを建てることは不安や色々わからないことが

たくさんあると思います。

そんな、悩みを解決したい気持ちで初心者向けアパートセミナーを行います。

アパート経営の方法はさまざまです。中古アパートを購入してリフォームする。

今ある土地にアパートを新築で建てる。

などなど詳しいことは、セミナーでお話をさせていただきます。

融資の事もなかなかわからない事が多いと思います。そんなお話もじっくり

出来ますのでぜひご参加いただければ良い収穫を得られるのでは・・・・・。

若い方々も将来の収入が不安なではないかと思います。

アパート経営を出来るならしてみたい・・・というような質問もどしどし^^。

質問コーナーも充実しておりますので、楽しみにご来場くださいませ。

来年でカワムラは100周年です。

皆様が安心できる家作りアパート作りをお約束いたします。

これからもよろしくお願い申し上げます。

 お久しぶりです。新築の営業をしている 上田 です。

今年は雪が多くて大変ですね。

そんな中でも工事はがんばってやってくれているので安心です。

工事関係者の皆様誠にありがとうございます。

このように、仕事がたくさんいただけていることが会社にとって社員に

とって本当にありがたいことだと思います。

この7年間目標達成をほぼ続けさせていただいておりますが、毎年営業は

ゼロからスタートするので、この時期は少し緊張感があります。

おかげさまで、今年もよいスタートが切れておりますのでしっかりお客様

のサポートを行ってまいります。

image002

image004

そんな中、先日お客様にお食事に誘われましておいしく楽しく過ごさせて

いただきました。

なかなかお客様と食事ができる機会は少ないですが、よいお付き合いができる

ことが本当にありがたいです。

昔建てていただいたお客様も顔を出すと満面の笑顔を迎えてくれます。

本当によい仕事だとつくづく感じます。

今年で、約260棟くらいの新築を建てていただいてると思います。

何とか500棟目指して今後もがんばります。

お久しぶりです。新築の営業をしている  上田 です。

今回は、タイムリーな話題で当社で大工さんをしていた二條 実穂さんが

なんと、車いすテニスでリオデジャネイロ パラリンピックに出場決定の良い知らせが届きました。

その報告の為だけに、カワムラに訪問してくれ時の写真です。

写真

川村社長も感極まって、涙で何もしゃべられないくらい喜んでおりました。

そのときの写真です。

写真②

 

イベントの度に来てくれていたので、カワムラ社員も全員で応援していたので

本当にうれしい気持ちで一杯でした。

今度は、日本の代表としての重圧と戦うのでしょうが二條さんなら全く心配ないくらい明るく元気なので、

これからもその持ち味で頑張ってほしいです。

他の社員も載せたかったかもしれませんが、お先に失礼いたします。

二條さんがんばれ!

カワムラ社員全員で応援しておりますので、皆様も是非

注目していただければと思います。

 お久しぶりです。新築の営業をしている 上田 です。

先日、札幌に研修に行って参りました。

image002

恒例のあれです。

また見てきてしまいました。

でもちゃんと、パナソニックのショウルームで勉強してきました。

image004

こちらは、ねこちゃんの遊び場付き住宅の見本です。

image006

照明もiPadをタッチするだけで部屋の照明をシーンごとに演出できます。

他にも色々ありましたが、写真だらけになってしまうのでこの辺にしておきます。

ps
モーターショーでは、なぜかスポーツカーに目が行ってしまいました。
また、きれいなコンパニオンの方々も頑張っておりましたが、カワムラのパートさんにはかなわないと思いました。

お久しぶりです。新築の営業をしている 上田 です。

今回は、わたくしに似ているという小樽のゆるキャラ運がっぱくんと

ツーショットの写真を撮ってみました。

運がっぱの方がかなりかわいいですね。

若いときは、さわやかだといわれ調子に乗っておりましたが

おじさんになって運がっぱに変身するとは思いもよりませんでした。

今度イベントに出没してみます。

といつものごとくくだらない内容ですみません。

本当は我が家にやってきたポメラニアンの上田 空(くう)を掲載したいと思

います。甘えんぼです。目に入れても痛くありません。
image002
 
image004
そして 運がっぱ でさようなら・・・

 お久しぶりです。新築の営業をしている 上田 です。

実は結構写真を撮るのが好きで、色々と撮りためてあります。

その中でも、少し変わった写真を撮ったので、見てください。

image002
題 スズメツリー

image004
題 二つの虹

image006
題 雲のお釈迦様(上を向いて寝ている?)

のような不思議な写真などを撮って楽しんでます。

写真はデータで残ってますが、昔のようにアルバムにする様な事も少なく

何十年か後に楽しむことが出来ないかもしれませんので、何かにしっかり

まとめておこうと思います。

カワムラでは、OBSシステム(オープンビルドシステム)という物を利用し

パソコン上で現場の写真や、図面等をタイムリーにお客様に確認していただけ

ます。その写真や図面は、北海道とカワムラとお客様の3者で10年間保管しま

す。(オーダー、セミオーダー住宅)そのため建てている途中や完成後の安心感を
 
ご提供出来ます。

色々な取り組みをさせていただいておりますので、是非お話しを聞きにいら

してくださいませ。

ではこの辺で失礼させていただきます。

 お久しぶりです。新築の営業をしている 上田 です。

今回は、屋上のある家のご紹介をします。
image002

カワムラでは数年前から屋上のある家を積極的に建てております。
上記は、先日お引き渡しをしたお客さまのお家の屋上に設けた太陽光発電です。
 
 
メリットは、屋上に設置することで冬に太陽光パネルの雪を簡単に下ろせることです。
実は寒い日のピーカンのお天気が一番発電するんです。
 
今までは、おっかない壁付けのはしごを登って雪下ろしをしている方もいらっしゃいましたが、落ちて怪我などの心配があるのでやらないようにお願いしておりましたが、これなら安心ですね。
 
実際に付けている方が冬に一度雪下ろしをしただけで年間で2万円も昨年よりも発電したと言う話しもありました。
 
 
夏は、人目を気にせず焼き肉 キャンプ 水遊び わんちゃんを遊ばせたり色々な使い道があり、大勢で騒いでもご近所に迷惑がかかりづらかったり、冬はかまくらを作って遊び 太陽光の雪下ろし 普通の屋根に上って
雪下ろしをするよりも屋上であれば簡単に雪下ろしも出来てしまいます。

今まで屋上を建てていただいたお客様に屋上にして失敗したと言われた事がありません。
むしろ良かったとしか聞きませんので、皆様是非屋上を体験して見てください。
 
 
 
ちなみに ひじり野で屋上付き企画住宅のモデルハウスがありますが
そこには一泊出来る様にしてありますので、是非泊まって体感してください。
泊まられる際は会社の方へ空いているかの確認をお願いいたします。
 
そのモデルハウスは売却も可能です。金額は土地建物で2,300万円です。
買い得ですので、こちらも宣伝させていただきます。
  
 
 
消費税や資財の高騰でだんだん住宅の金額は今後高くなると予想されます。お家の事を考えている方は、早めにお話しを進めることをお薦めいたします。
 
 
 
 
銀行の金利等も私が営業になって20年経ちますが、一番安いです。色々と営業トークをしたいところですが、これ以上お話しをすると長くなりそうですので、実際に来て見てお話しを聞きに来てくれるとうれしいです。
image004
全然関係ありませんが、お盆におばさんの所に行ったときにこんなお金が
あったと出してきてくれたので写真を撮りました。
 
 
くれるかと思ったのですがくれませんでした。^^

お久しぶりです。新築営業部 上田です。

今回は、すごく楽しみにしていた札幌モーターショーに行ってきたお話しです。

入社した頃からいつか自分の好きな車を買いたいと仕事を頑張ってきましたが

実際はなかなかそうも行きませんが、目の保養と言うことでむりくり休んで

行ってしまいました。

憧れのランボルギーニーどうですかこの美しいフォルム フィルムじゃありませんよ^^
image002

なんておやじギャグはさておき

実はどうしても生で下の2台の車を見てみたくて行きました。

両方とも軽自動車にしてこの完成度 たまりませんね~

image004

image006
写真はたくさんありますが、あんまり載せると文字数が厳しいのでこれくらいにして

おきます。

モーターショーの美しいお姉様達の写真も少しだけ撮ってきましたが、見たい方は

私と楽しく家のお話しをしたときにお見せしますね。

何か、こういうイベントに行くと、いくつになってもはしゃいでしまいますよね。

カワムラでもお客さまに喜んでいただけるイベント造りのヒントになればな~と

思いながら趣味を堪能して参りました。

また来年も行かれるように頑張ります。

 お久しぶりです。新築の営業をしている 上田 です。

ピカチュウをマイホームセンターでゲットした瞬間です。

と、くだらないスタートですみません。

ピカチュウってなんかすごく癒やされるんですよね~

真剣に飼ってみたいですね。
 

冗談はさておきまして、カワムラも全盛期に入りかなり仕事も忙しく

毎日が大変ですが、うれしい事ですよね。

最近以前以上にお客さまの家を建てることに燃えてきております。

出来てしまってからの満足は当たり前ですが、プロセスでの満足を

もっともっとお客さまの立場になり考える必要があります。

 
家を建てるのってすごく難しく、我々にとっては企画住宅以外は全て

初めて作成する図面となります。
 
それ故に今までの経験を十分に生かしてより良いご提案が必要になります。

どうしたら使いやすいか?使っているうちに問題は出ないか?などなど

課題は山ほどありますが、この辺は経験が物を言うのかなと思います。

良いお家造りの最大の目的は、暖かくて長持ちして健康で安心してお客さまが

住み続けてゆける家だと私は思っております。

また、一件の家を建てるには何十人もの人が携わって完成いたしますので、

全員の力を結集して本当の意味で良いお家を提供してゆきます。
 

なんかくどい話しになりましたが、お客さまの喜んでいる顔を見るのが楽しみ

で仕事をしておりますので、これからはもう少し質の良いギャグを言える様に

と締めると怒られそうなので、お客さまが私たちにお気軽に疑問や質問を言い

やすい会社で今後もありたいです。
 

ほか、カワムラは元々の性能を生かして、各種の補助金が受けやすいので皆様

もどんな補助金でどの様な金額が補助されるのかなど営業マンに聞いて

見てくださいね。

 
Ps
先日士別サフォークマラソンに出場し身体がぎしぎしな上田でした。

午前9時半の時点で気温27度でした。げっそりでした。

スタート前1時間前くらいに撮った写真です。