新築営業部 星です。1月ぶりの登場になります。
早いもので、もう少しで6月に突入しますね・・・

現在、カワムラでは6月オープン予定のモデルハウスを含めて
なんと5棟のモデルハウスがあります!
そのなかでも、最近オープンした無人モデルハウス
「harmony♪1100」についてご紹介致します。

場所は春光7条5丁目(ふたば湯さんのすぐ向かいになります)
無人モデルハウスとはなんぞや?!と思われますが、
お客様のみで自由にご見学してもらうモデルになります。
LINEでご予約後、専用のスマートロックアプリをダウンロードして頂きます。
あとはご予約していただいた日時に直接モデルハウスへ行くだけ!!

スマホを使って鍵を開けることができるなんて…
最新の機械はすごいですね…。

image002
↓  詳しくは専用ページをご確認ください  ↓
http://harmony1000.com/

 

 

お問合せお待ちしております~~~!!
image004

営業統括本部 特販営業部の星です。
本年もよろしくお願いします。

先日の1月14日・15日に増改館の「4周年 誕生祭」を開催させていただきました。

寒い中、多くのお客様にご来場いただき誠にありがとうございました。

今回の誕生祭の催し物の中に「書初め」のコーナーがありました。
夕方、終わり時間を迎え、書初めコーナーの担当者より「書いてみたら?」の一言に
大きな筆で書くことがなかった自分の好奇心に火が付き体験してみました。

「うーん 何を書こうか?」
「よし 今年の目標の一つを書こう!」

「笑」・・・笑顔で過ごす・笑顔にする・笑顔になってもらう
こんな願いを込めて、三十数年ぶりに筆を持ちました。

服に墨が付かないか心配でしたが、一気に筆を走らせました。

image002

 
展示のドア横から心配そうに見守ってくれているのが設計部の菊地さんです(‘◇’)ゞ
 

image004

自己満足で思わず「笑み」

笑顔になれる住まいづくりをご提供していきます。
是非、モデルハウスにご来場ください。

image006

こんにちは、新築営業部 星です。

暑い日が続いていますね・・・
もうお盆になりますが、涼しくなる事を期待して暑さを乗り切りましょう!!

さて、カワムラでは現在、人気の春光に314万円~全8区画の分譲地を販売しております。
住所は、旭川市春光7条5丁目になります。

Feel135とのおすすめセットプランですと、1,826万円~夢のマイホームが建てられます!
月々の支払いは49,031円~となります。
どうですか?今の家賃と比べてみてください!

20日よりFeel135が見れるモデルハウスもございますので、是非足を運んでいただけたらと
思います。

【モデルハウス会場】
旭川市北門町15丁目2159-50 8月20日より土日祝公開 10:00~17:00

気になる方はyouトピアカワムラ新築営業部(0166-32-3233)までぜひぜひご連絡を
お願い致します。
今現在、多数のお問い合わせがある為、お早めにご連絡を!!!!!

05

2月21日(日)にマイホームセンターにて『カワムラがオール電化をお勧めるする理由』
というテーマでセミナーを行いました。
セミナーにはたくさんのお客様にご来場いただき大盛況でした。

一般的にガスをお勧めする会社が多いと思いますがカワムラがオール電化を勧めるにはちゃん
とした理由があります。
ガスにしようか、灯油にしようか、電気にしようか迷っている方が非常に多いのが現実です。
そこでカワムラがその悩みを解決したい!という事でセミナーを開く事にしました。

セミナーでは北電さんの担当者の方に来ていただき27年度の16件分の電気代をみなさんに
お話をしていだきました。
16件の年間平均の電気料金は約20万円前後でした。
担当者の方もカワムラの断熱性能にビックリされており、北電さんのシュミレーションでは
30万円を越えていたので実際の数字を見てお客様も驚いていました。

このような内容の他に初期投資の安さでガスをお勧めする会社が多い中、カワムラがオール
電化をお勧め出来るのはメーカー直接仕入れによる電化の器具の安さのおかげで、初期投資も
少なく燃費の良い省エネの器具をお勧め出来るのはカワムラの強みです。

大好評により4月17日第2回『カワムラがオール電化をお勧めする理由』(午前・午後各1回)
を開催いたしますので、是非足を運んでいただけたらと思います。
詳しくは、カワムラ第1営業部までお問合せ下さい。

お久しぶりです。新築営業部の星です!

旭川にもとうとう雪が降りました。
今年の雪も少ないように…、と今のうちから祈っております!

さて、今回は宿泊体験の出来るモデルハウスのご紹介です。
これから寒~~い冬がやってきます。
そこで気になるのがお家の断熱。
一体どれくらい暖かいのか、ぜひ実際に泊まって
体験していただければと思います。

今回、ご案内させていただいておりますモデルハウスは、太陽熱を利用して給湯と暖房の光熱費の削減につながらないかを実験しております。近未来型の住宅を一足先に体感してみていただければと思います。

現在土日のみの募集となっていますので
気になる方はお早めに!
image001

 お久しぶりです!新築営業部の星です!
今年も日焼けの季節が近づいて来たことを、肌を持って感じております。

突然ですが、表題の『中国人的进修学员』。
中国語なのですが、正確な意味が分かる方は少ないかと思います。翻訳すると『中国人の
研修生』という意味です。確か高校では漢文は必修でしたから、なんとなくの意味なら解
るという方が殆どではないでしょうか。(私にとってはもう20年以上昔の話です)

と、突然中国語のお話になった事には理由がありまして・・・
今月より2名の中国人青年が、日本の建築を学び技術を身に付ける為、研修生としてカワ
ムラへ入社しました。聞くところによると5年間も家に帰らずに、実習で得た賃金の殆ど
を国で待つ家族の為に持ち帰るのだそうです。(私と同じくらい家族想いな青年たちなの
です)

今回の研修のために勉強してきた日本語での自己紹介はまだまだ片言ですが、30代半ばに
して新しい言語を習得するその勤勉さは、私たちも見習うべきだと感じました。

もしかしたら、どこかで彼らにお会いする機会もあるかと思います。
生まれた国は違いますが、これから一緒に日焼けをしながら頑張っていきますので、どう
ぞよろしくお願い致します。
请多关照!(よろしくお願いします!)

 お久しぶりです。新築営業部の星です。

先日テーマパークブログでも紹介させていただきましたが今回は11月22日に

旭川地場産センターで行なわれました「キッズタウン」についてお話させていた

だきます。まずキッズタウンとは?ですよね♪

小学校3年生、4年生のお子さんを対象に様々な職業を体験してもらおうという

旭川市で行なっているイベントです。コカコーラさんが主催になり子供たちに働

く大変さだったり、楽しさを感じてもらう企画となります。抽選で500名の子供

達が選ばれ(応募の段階で1000人近く集まるようです・・・すごい!!)

職業体験をします。例えば・・・・

警察官になったり

パティシエとしてお菓子をつくったり

美容師さんやネイルのお仕事を体験したり

銀行員になりお金を数えたり

まだまだ他にもたくさんの職業体験ができます。

今回はわれわれ、カワムラも初出展となり 大工さんになっていただき実際に

小さなお家を子供たちに作っていただきました。

IMG_1564

普段なかなか目にすることない道具を使ってみたり、体験できないことを今回

子供たちに実際に体験してもらい、楽しそうな姿を見て サポートしていた私達

も 彼ら彼女らの純粋な瞳にとても心癒されました。

また作業を終えるとそこのキッズタウン内で使えるお金を渡します。給料ですね♪

45分の作業で300あさっぴー!!

お金を稼ぐ喜びを感じていただき、ぜひ成長した姿で旭川という土地で元気に働き

盛上げていただきたいなと感じた次第です。

300あさっぴーでどんな買い物をしたのかな♪

来年も開催する予定ですので 小3、4年生のお子さんを持つ方 ぜひチェック!!

してみてください!来年も参加できるならまた子供たちに元気をもらいたいなと

思った 新築営業 星でした。それではまた次回のブログで!!

IMG_1557

IMG_1569

お久しぶりです。新築営業部の星です。

ようやく旭川にも春がきて暖かくなりましたね。
外で過ごすのに楽しい季節となりました。

 これからの季節、天気の良い週末のモデルハウスの当番では、どこからかBBQのにおいが待機中の私達を襲います。

 春といえば、年に一度の健康診断があります。中年期に入り診断の結果が厳しくなり問診のお医者さんに軽い運動のアドバイスを頂きました。

 早速、1週間前からですが、朝のウォーキングを始めました。

 近所の堤防を歩いているのですが、今まで歩く事がなく気がつかなかった事の連続です。
何かと車での移動で景色を見ることがありませんでしたが歩く事によって、目線が変わりました。

image002

この写真は、いつも堤防を歩いている所の桜です。こんな所に桜の木があったなんて知りませんでした。
image004
この写真が、本日(5月15日)の堤防の桜です。花が散り、葉が出てきました。

ここ一週間の間ですが、草花が大きくなり、木々の葉が出て自然の強さに感動して歩いております。
朝の発見を毎日、楽しみにウォーキングしていきたいとおもいます。

新築営業部の星です。

10月12日に東神楽町ひじり野花都心にて『羊毛はうす屋上付きモデルハウス』が
オープンしました。

屋上のある住宅は、旭川市内、近郊を合わせて施工実績で昨年の発表以来27件と
なっております。四季折々で楽しみ方がある屋上は、2つ目のリビングともいえます。

オープンしましたモデルハウスは、屋上から東を見渡すと大雪山が一望できます。

旭岳の山頂付近が白くなっていました。


 
東川町のキトウシを眺めると紅葉が見え、続いて旭川空港方向を眺めると離発着する
飛行機も屋上からみると特等席から見ている気分になります。

屋上のある住宅は、ご家族の皆さんが楽しんでいただける住宅となっております。
旭川市内で建てた屋上住宅とは、また一味違った眺望が楽しめます。
皆様、お気軽にご来場ください。お待ちしております。

こんにちは!新築営業部の星です。

ようやく旭川も春らしい気温になって来ました。

今年もユートピアカワムラでは、11名の新入社員が入社しました。
新築部門、管理部門、設計部門、施工部門へそれぞれ配属されました。

4月2日に全社員集合し、永年勤続表彰と新入社員の歓迎会を盛大に行いました。

これから一緒に頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。