お客様サービス課 新田です。

 

先週になりますが、社員間で交流を深める目的で結成しております親友会のメンバー主催で

ボーリング大会を実施致しました。

 

最近はボーリングをする機会もめっきりなくなり、

久しぶりに楽しみました。

 

写真1

 

全社員ではありませんが、本当にたくさんの方々が働いているんだな、と写真を見て感じました。

 

その後はみんなでジンギスカンを美味しくいただきました。

 

いよいよ雪解けも終わり、忙しい時期に入りますので

皆様へもご迷惑をお掛けしないように対応致します。

 

新築物件を主に対応しております、新田です。

11月21日より施工管理課からお客様サービス課という名称に生まれ変わり

今後より気を引き締めてお客様満足へ向けて精進致します。

先日仕事の関係で遠方へ行く機会もあり、

帰りに私の大好きなお蕎麦を購入して参りました。

お蕎麦写真

私も上司から聞いて購入し食べたところ大変、美味しかったので

掲載致しました。

今年もあっという間の1年でしたが、この音威子府そばを年越しに食べて

来年も感謝して1年過ごせるよう頑張って参ります。

施工管理課 新田です。

 

少し前なのですが、滝川の菜の花祭りに行って来ました。

天気も良く菜の花も満開な状況で心も体もリフレッシュ出来ました。

 

写真

 

これから北海道も短い夏が始まります。

先週は北竜の方でひまわり祭りが始まりそうだったので、

ひょっとしたら咲いているかなと思い行きましたが、

まだまだ咲くのに時間がかかりそうな感じでした。

短い夏を少しでも満喫できるよう、またリフレッシュしに行ければと思います。

施工管理課 新田です。

昨日になりますが、朝8時から全社員集合して

店舗のガラス拭きを行いました。

当社の社内プロジェクトの中に

顧客・満足・プロジェクト 略してC・S・Pという

社内メンバーがおり、メンバー内で日頃よりお客様満足について

色々と考えられております。

お店のガラスも大分汚れていましたので、

全員できれいに清掃出来ました。掃除

何かを全員で行う事は、一体感も出て大変良い事だと感じました。

春も近づき、お客様もより一層動かれるかと思います。

店舗もきれいに清掃致しましたので、是非当社増改館へのご来場お待ちしております。

施工管理課 新田です。

 

半年くらい前の話になりますが、

我が家に待望のテーブルが届きました。

 

 IMG_20150322_104225

 

私の親友が家具職人をしており、

仕事の合間に時間をとって、作成してくれたようです。

木材等は、家の雰囲気を見ながら選びました。

 

IMG_20150322_104206 

 

食卓用のテーブルは、家族が毎日使うものなので、

私もちょっとこだわってみました。

そのこだわりに対応して頂いた親友には、

この場をお借りして、改めて感謝申し上げます。

 

住宅もしかりで、毎日使用するものになります。

大変高価な商品を販売し、納めさせて頂いている、

という気持ちを忘れず、お客様にも感謝されるよう、

日々精進して参りたいと思います。

 

施工管理課 新田です。

少し前のお話ですが4月2日に入社式と、

2回目の全社ミーティングが行われました。

今年1月から大工さんを含む全社員が一丸となって、

お客様満足や社員間の連携をしっかりと取る為に実施しております。

本当に熱い社員が多く、その日も皆様カワムラについて、

熱く!熱く!語っておりました。

入社式も含めてなので、

お酒も出てみんなで一致団結できたかと思っております。

もう少し熱く語りたいメンバーで別の席を設けておりましたが、

みんな社員間同士仲が良いので結果大勢のメンバーと

2次会を開催いたしました。

その時の集合写真です。

 

集合

 

しっかりと縦・横共につながりを持って

一丸となって対応してまいりたいと思っております。

よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

11月25日付けにて、設計施工部の方に異動となりました、新田と申します。
今まで約12年間リフォームの営業一筋にて対応して参りましたが、
心機一転、初心を忘れずに、感謝の気持ちでお客様に誠心誠意対応して参ります。
宜しくお願い申し上げます。
また、ご存知ある方、無い方いらっしゃいますが、実は今年3月14日
に新田家に娘が誕生致しました、名前は 新田 暖佳 (ほのか)と申します。
読みづらいかもしれませんが、心暖かい娘に育ってほしいという願いもあり
命名致しました。

生後5ヶ月頃です。

 図1

生後6ヶ月頃です。

 図2

なんか男の子っぽいですよね・・・。(親戚や友人達からパパにそっくりと言われます)

7ヶ月頃です。

 図3

すこし女の子っぽくなりましたか?

つい3日前の写真です。

 図4

妻からラインにて画像を送ってもらい、お弁当を食べながら画像を見ては

にやけております。(親ばかですいません。)

1ヶ月1ヶ月本当に成長が早く驚かされております。

私自身も1日でも早く設計施工部にてお客様満足を目指し精進したいと思いますので、

改めまして、宜しくお願い申し上げます。

先日、東京へ出張してまいりました。

各メーカー様のショールームにお伺い致しまして、

私なりに見聞を広げて参りました。

 

東京品川に御座います、サッシと言えば・・・。

『YKK』という事で見学させて頂きました。

 

この日は、海外からもお客様が来られており、

海外の方も説明員さんの熱心な説明を聞いておられました。

 

 

1 

YKKさんも様々な商品の取り扱いをしており、

普段あまり見る事が出来ない商品等も沢山見る事が出来ました。

 

玄関ドアの取手のみの展示や

2 

エクステリアの展示スペース!!

3 

沢山の玄関ドア!!!

4 

個人的に当社増改館にほしいと思った展示方法はこれです!!!

 

5

ある程度の大きさまでであれば、自由に、窓の開口サイズを確認出来る

展示スペースです。

 

佐々木店長いかがでしょうか?

 

ご検討の程宜しくお願い申し上げます!!!

 

色々と新しいものを見て、少しでもお客様の為にご提案の巾を広げて

 

行きたいな!!と思っております。

 

10月13日14日と2日間ですが、

 

新築にミエールという、まるごとリフォームの拝見会を行いました。

 

「新築にミエール」という商品は定額制の

 

まるごとリフォームパックとなっております。

 

ちょっとした参考写真を掲載いたします。

 

対面キッチンに、ニッチカウンターを3ヶ所設置しております。

 

この部分に調味料を置いたり小物等置くスペースにも活用出来ます。

玄関入り口付近にも、ニッチカウンターを設置しております。

鍵や、ちょっとした物を置くには最適ですね!!!

ロールスクリーンはレザーカットを施し、外部の光がカットした部分が差し込み

すごく素敵に見えますよ!!!

 

大きなリフォームの中にも沢山の工夫があり、ちょっとした工事にも大変参考になるかと思います。

お客様自身が「細かいかな?」って思うことも店舗、増改館へ是非ご相談にご来場下さい。

先日会社の方で、出張して参りました。

生まれて初めて行って参りました

鹿児島県すごく良い所で、感激しっぱなしでした。

出張の合間で勝負事に強いとされております。

釜蓋神社の方へ今後の仕事運を上昇させるべく

同じ出張メンバーの太田君と願掛けして参りました。

この神社は釜蓋を頭に乗せて蓋が落ちないように

歩き、お参りが出来たら、願いが叶うそうです。

さっそく私新田がチャレンジしました。

かなり不安定ですが、

 

 

たどり着くことが出来ました。

そして太田君は・・・。

 

乗りました。

 

大丈夫でしょうか?

 

最後の難関の階段です。

 

お賽銭でフィニッシュです。

 

 

無事に太田君もお参りに成功致しました。

その後仕事お守りを購入しました。

良い意味でお客様へしっかりと対応出来る様

より精進して参ります。

今後ともリフォームのご相談が御座いましたら

是非当社増改館の方へご相談頂ければと思いますので

宜しくお願い申し上げます。