こんにちは新築営業部の佐々木です。

早いもので今年ももう5月です。
旭川もすっかり雪が溶けて春になりました。

近所でも桜が咲いて短い春を感じる今日この頃です。

旭川には桜が見られるところはいろいろありますが、
私が良く耳にする旭川の桜の見所は旭山動物園と神楽岡公園です。
旭川に住んでいる方なら一度は花見で行ったことがあるのではないでしょうか?

私はこの時期しか気が付きませんが、近所を歩いていると、ちらほら桜が咲いていると
つい足を止めて眺めてしまいます。

来年も数日間の短い間ですけど短い春を感じながら過ごせればと思います。

IMG_83961

11月21日より増改営業部から新築営業部に
配属になった佐々木です。

最近おうちに新しく手に入れたアイテムをお紹介します。
こちらです。
写真①

加湿器です!
ここ近年で冬になると肌が死ぬほど痒くなる症状に
時折悩まされていました。
痒くて目が覚めるときもあったくらいです。

これまでこんな経験も無く、謎の病気にかかったのかも?
と周囲の方にも相談が出来ずにいたのですが、
どうやら乾燥が原因で老化現象のひとつでは?
という事で加湿器を購入しました!

購入まではインターネットでいろいろな機能・デザインを
見ていたのですが、痒くなると選んでいる場合では無い!
と思い結局人気ランキングで上位の商品を即買い!!

設置をすると嘘のように痒くなる謎の病気がピタッと治りました。
今では家に帰るとすぐに水を補充してスイッチオンで
快適に家で過ごしています。

写真②

写真③

写真④

もっと早くに周りの方に相談すれば良かったです。

今年もあっという間に終わりを迎えようとしています。

皆様一年間本当にお疲れ様でした。

個人的にもいろいろな事がありましたが、

振り返れば周りの方々に助けられながら生きているなぁ~と実感します。

ありがとうございました。

 

話は変わりますが、再来年は当社もおかげさまで100周年を迎えます。

100周年に向けて来年はとても重要な一年になります。

これまで支えて頂いたお客様の期待に、ますます応えられるよう

全社一丸となり飛躍の年にしたいと思いますので

今年と同様に来年も是非よろしくお願いいたします。

 

皆様、良いお年を迎えて下さい。

 

 

こんにちは増改営業部の佐々木です。

先日、「TDYグリーンリモデルセール・作品コンテスト表彰式」に参加してきました。

この表彰式を簡単にいうと、住宅の設備機器や建材、サッシのメーカーでおなじみの

TOTO・DAIKEN・YKKの3社合同のセールと施工事例の作品コンテストです。(簡単過ぎてすみません)

対象はリフォームの現場に限られていて毎年行われています。

今回の表彰式会場は沖縄で行われ、私自身は初めて参加させていただきました。

全国各地から200人以上の同業者が集まり表彰をされるという事で、

主催側のメーカーさんを合わせるとすごい人数の方が会場にいます。

写真④

それぞれの会社が表彰されて、カワムラの表彰の時がきました。

写真①

もちろん表彰を受けるのは当社の社長ですが、ホテルのすごく広い会場で

たくさんの参加者が見守る中、我がカワムラがステージ上で表彰されている

光景にものすごく感動と興奮をしました。

写真②

この感動を忘れず今後も良いリフォームと良い商品をお客様に提供していこう!

と心に決めて帰ってきました。

ちなみに北海道旭川市は気温は氷点下で真っ白な雪景色ですが、

沖縄ではもう桜が咲いていて同じく感動しました。

1456280128546

 

先日、会社の行事でソフトボールの大会がありました。

忙しく業務をこなしている社員のみんなで6チームに分かれて総当たり戦でした。

普段ほとんど運動をしない私もラジオ体操からはじまり、色々なところが痛かったですが

チームで一丸となり順調に勝ちあがり優勝をしました。

ソフトボール終了後は会社の屋上で表彰式とBBQをしました。

とっても楽しかったので時間を無理にでも作って運動したいなと思いました。

写真1

 

こんにちは増改営業部の佐々木です。

 

私は以前にもトイレのことを書かせていただいておりますが、

 

あれから数年経ち最新トイレのすごい!と思った機能をご紹介したいと思います。

 

 

「きれい除菌水」

 

この機能は便器内に除菌水を噴霧してくれる機能で、

 

よく水溜り面に輪ジミが出来てしまうことがあるのですが、

 

この輪ジミの発生を防いでくれます。

 

しかもすごいのはそれだけでは無く、除菌水はどこから補充するのかというと

 

補充の必要がないのです。

 

なにやらこの「きれい除菌水」は水道水を電気分解して水道水にふくまれる塩素を

 

利用して勝手に便器が除菌水を作って噴霧しているのです。(すごくないですか?)

図1

 

 このように便器のきれいを持続する便器は人気の商品です。

 

 その他にもお手入れがしやすくデザイン性の高い便器や省エネで節水型など 

 

現在「増改館」では20台以上の最新トイレが展示しております。

 

トイレは自分の寝室以上に行く回数が多い大事な場所です。

 

10年以上お使いの方は一度最近のトイレを見に来て見てはどうでしょうか。

 

増改館でお待ちしております。

こんにちは、増改営業部の佐々木です。

 

旭川もようやく長い冬が終わりすごしやすい季節になりました。

 

そして遅咲きながらも春のおとずれ、桜が咲いていました。

 

実は私が住んでいる所から見える、裏の土地に桜が1本植えてあり

 

毎年この時期だけは窓から思い切り季節を感じることができます。

 

特別に植物が大好きという事ではないのですが、桜を見るととっても

 

うれしい気持ちになります。

図1

残念ながら写真を撮る前日夜に雨が降ったようで、

 

残念ながら一気に花は前日より激減してしまいました。

 

桜の咲いている時期はとても短いですが、また来年のこの時期が来るのを期待して

 

いろいろと一年間がんばります!

 

旭川もすっかり気温が下がり、確実に冬が近づいてきたなと感じます。

 

話は変わりますが、先日、当社跡地にサッポロドラックストアーさんがオープンしました。

 

オープン時はすごい賑わいで、入れ替わり立ち替わりお客様が出入りしていました。

 

私も仕事の合間を縫って覗いてきましたが、商品の品揃えがハンパじゃないです。

 

もちろんドラッグストアですから薬からはじまり、化粧品やお菓子・食料・飲料に

 

下着などの衣料品、冷凍食品や野菜などなど何度か来店していますが、見ているだけでも

 

飽きない品揃えと個人的には値段も安く、店員さんの感じも良いので、又行きたくなってしまいます。

 

会社の帰りなどに利用させてもらっていますが、個人的にはとっても便利になりました。

 

さらに同じ建物内にローソンさん・美容室・ネイルサロンにマッサージまで入っているので

 

この辺に住んでいる方でまだ行っていない方は是非覗いて見てください。

 

その際には是非となりの「増改館」にもお立ち寄り頂ければと思います。

 

こんにちは、増改営業部の佐々木崇行です。

最近は旭川も朝晩は気温がすっかり下がって

夜は寝やすくなり、朝起きるのも大変な時期になりました。

寝やすくなるのもありがたいのですが、もう一つありがたいものと言うか

楽しみなことがこの時期はありました。

そうです、  秋といえば食欲の秋です。

その時その時で旬な食材はたくさんあるのですが、この時期ぼくが楽しみに

しているのは【かつお】です。

私は家に帰るとほぼ毎日のように焼酎で晩酌をしているのですが、

その焼酎にとても合います。

栄養価も調べてみると、骨粗鬆症の予防に効果があるビタミンDが鰺(アジ)の2倍も入っていて

さらにDHAやEPA、鉄分も豊富に含まれています。

食べて美味しくて体にも良いなんて、あの磯野家もびっくりですね。

ブログを書いている今日も帰宅前にスーパーで生かつおを

買ってお刺身を食べようと思います。

かつお

 

みなさま、こんにちは。

 

増改築営業部の佐々木崇行です。

 

会社内部の移動もあり、増改築営業部に佐々木が二人になり、ややこしくなったので

 

フルネームでご挨拶させて頂きました。

 

早いものでもう4月になり、世間でいう新年度に移り変わろうとしています。

 

4月といえば新入社員が、今年もたくさん入社する予定になっています。

 

ご縁もあって新しく若い人が入り、一緒に仕事をしていく事になるのですが、

 

個人的にはとっても刺激になるので、楽しみにしています。

 

新しい戦力も加わり益々会社も、パワーアップしていくと思いますので、

 

自分もみんなに置いてかれる事がないように、気を引き締めなおして

 

日々頑張りたいと思います。

 

今後も旭川に根付いた地域密着型のより一層濃厚なサービスを、お客様にお届けできる

 

と思いますので、よろしくお願いします。

プレゼンテーション1