あと7回除雪をすると春が来ます・・・お天気お姉さんが話して
おりました。根拠はなんだ!?と思いながら、もうすぐ春なんだなぁと
思う今日この頃 皆さまお元気でお過ごしでしょうか。どうも新築営業部の赤間です。

 まだまだ寒い季節が続きますが、インフルエンザも今年はすごく猛威をふるっています。
手洗いうがいと、できることは予防していきましょう!!
 
今回は、体の免疫が落ちる時期こそ体を動かすぞという単純な私が昨年たまたま見つけま
した、雪中ソフトボール大会についてお話しします。
 愛別町で行っている大会で今年で33回目となる有名なイベントであるようです。
昨年参加をさせていただきまして、負けなしではあったのですが得失点差で賞は取れませ
んでした。なかなか楽しむ工夫がなされていまして、普通は球を打ったら1塁方向に走りま
すが、こちらの大会は打ったら3塁に走るのがルールでした。
初心者でも楽しく参加できるイベントでした。今年もYOUトピアカワムラとして参加します!
今年は賞に絡めるように頑張ります!
 
また愛別ならではの「お・も・て・な・し」は試合終了後のジンギスカンとキノコ汁!
疲れて冷えた体に最高のおもてなしでありました!
 
写真①
デットボールはなしなんです 涙

写真②
試合終了後はジンギスカンもありました!もちろん愛別ですのでキノコ汁も!!

春からまた野球、ゴルフと元気よく活動して行けるように、冬から体を動かして
風邪をひかない体づくりをがんばります!

 春にブログをアップして、もうブログの時期かぁなんて思ってたら

気づけばもう 秋の匂い・・・時間はあっという間に過ぎますね。

そりゃ肩も上がらなくなるわけですな・・・どうも赤間でございます。

カワムラ野球部も今シーズン順調にスタートしたわけなのですが

私もまだまだ若いなぁと思っていたら、もう上から数えたほうがはやい

歳に・・・・オリンピック選手はほとんどが年下なわけで・・・・

老体鞭入れて頑張ってます 笑

もう時期的にも寒くなってきますが、まだ何試合かは行う予定です。

日ハムも面白い戦いになってきました。カワムラ野球部も負けじと

盛り上がる年にしたいと思います!!

写真は今年の集合写真

DSC_0947
 
今年もキャッチャー4番でがんばります!!

DSC_0935
 
個人的に好きな K主任との後姿ツーショット(背中が似てきてますな)

DSC_0928

最後はほっこりする写真を♪
 
1473300516632
 
モデルハウスにかわいいリスが遊びに来ました♪

私を癒しにやってきたのでしょう!!・・・そうに違いない!!

また次号にお会いできること楽しみにしています

雪も溶け、暖かさを感じるようになった今日この頃 皆様どうお過ごしでしょうか?

私は冬の間に蓄えた、体の重みに負け、足首を痛めております・・・・

蓄えたものはやはり消費しなくてはなりません・・・・

がんばります・・・

ご無沙汰しております フィール事業部の赤間でございます。

4月に入りいよいよスポーツが本格的に活動できる時期になりました!

以前も紹介しました ゴルフを今回もネタにさせていただきます。

冬はなかなか動けないし、スポーツをするといっても限られたりと

難しいですよね。だから蓄えるという現象がおきるわけで・・・

ですがゴルフは冬でも 練習できる場所があります。そうなんです!

打ちっぱなしの練習!ジェットヒーターにあたりながらひたすら打つ練習です。

シーズンスタートに向け私も、練習をしています。周りからはなぜ寒い思いを

してまでするのかと理解をいただけませんが、やはりやるからには上手になりたい!

自慢できるようなスコアでありたい!そう思うわけで・・・

だから今年もがんばるんです。小さいプライドのために・・・

最近ではインドアゴルフといった室内での練習も旭川でできるところも増えています。

皆さんも冬に蓄えたもの消費しませんか?そろそろランニングもできるので

がんばります。ライ○ップに頼らず、汗かいてやせるぞー!!

少しづつやせていく姿をモデルハウスで確認いただければと思います。(笑)

IMG_2128

だいぶ寒さが厳しくなってきました今日この頃、皆様どうお過ごしですか?
 
この時期は、あったかい鍋でも食べながらゆっくり過ごしたいですね♪過ごしたい!!
ということで今回は鍋の話でも・・・・・・この話は鍋を食べる時に致します(笑)

今回は先日参加してきました ライブの報告とします!!

どうもご無沙汰しております、新築営業部の赤間でございます。

 

先日カワムラバンド 通称 キッチンドリンカーは当麻町のイベントであります
「当麻町生涯学習フェスティバル」に参加してきました。
 
毎年参加をしておりまして、今年で5年目を迎えます。
 
この日は毎年恒例になっているのでバンドメンバー皆が焦りだす時期でもあります。
 
まずは曲決めからですが 新曲をするのかしないのか 無難に今できるものをするのか
などなど打ち合わせをします。

今年は・・・・今年も!今できる無難な方法をとり参加してまいりました。
慣れ親しんだ曲はやはりいいものです(笑)
 
毎年 イベントのトップバッターとして参加していますので 朝演奏して 昼前
に退散しております。イベントの盛り上がりをあまり感じることができないので
すが・・・リハーサルを含め 当麻町のスタッフの皆様の熱い気持ちを感じております。
今年も大変お世話になりました!
 
今度はクリスマスライブです!!
ここではかなりの新曲を披露する予定です!
 
 
「雪がきれいと笑うのは 君がいい~♪」などなど 若いバンドにも手を出しま
すキッチンドリンカーでした。
クリスマスライブの報告は増改営業部の福岡課長にたくし託します。
 
それでは皆様また今度よろしくお願いします♪
 
IMG_2646

皆様ご無沙汰しておりました。例年よりはやく夏を感じております今日この頃

皆様どのようにお過ごしですか?私は33年の人生を過ごしてまいりましたが(まだ

33歳!!かよ!!と思ったかた まだ33歳なんです・・・意外と若いんです)

今年は一番充実した最高の年だと思っています♪

どうも 新築営業部の赤間でございます♪

 

タイトルにもありますように 自然の中で過ごす時間は本当にいい時間を過ごし

てるなと感じます。そんな場所でコーヒーを飲んだり、軽食をしたり、大切な時間を

過ごすと心も体もリフレッシュしますよね♪今年はそのような時間も大切にしたいと

思っています。

 
 ゆっくりした時間もあれば・・・激しい時間だってあるんです!!

スポーツのネタにこだわってブログを書き続けていまして未だ触れなかったゴルフ!

理由は・・・下手だから(笑)

少し上手になりましたので今回は取り上げさせていただきます。

先日お休みでしたのでゴルフに久しぶりに行ってまいりました。自然の空気をたくさん

感じながら、時には蚋の大群に襲われながら・・・楽しくスポーツさせていただきました。

力自慢ゴルフから 最近では大人のゴルフができるようになってきたかな?

少しスコアもまとまりつつあり、楽しく行なっています♪

ゴルフのいい所は 年を重ねても楽しめるスポーツだということです。旭川近郊は

プレー代もリーズナブルにできるところも数多くありますので負担も少なくできるのも

魅力的な一つです。
 

自然のおいしい空気を吸いながら、心も体も(体は次の日悲鳴をあげますが・・・)

リフレッシュしてみませんか?

まだまだ修正だらけの我流ゴルフですが、夢のアンダーパー目指してがんばります!

次回は何をしてるかな?お楽しみに♪

IMG_1572
苦手なバンカーショット
IMG_1571
飛びそうでしょ?当たれば飛ぶんです(笑)
IMG_1573
ギリギリのらず・・・

いよいよワールドカップもはじまり、各国激しい戦いを楽しく観戦してると

思います。われわれ日本代表も負けられない戦いが明日20日に控えています。

スポーツを通じて応援する側も一つになることでつながりができたりなど、サッカーを

知らなくても一緒の時間を共有できることはとてもすばらしいことだなと思います。

しかし!!時代がサッカーに向かいつつある今日この頃、われわれ野球を愛して

る人間は少し寂しい気持ちになるのも事実・・・交流戦も終盤に向かい盛り上がっ

てくるはずが・・・そうでもない・・・

そんな気持ちで過ごしています こんにちわ 赤間です。

 

いよいよ夏到来となり、スポーツのシーズンとなりました。カワムラ野球部も公式戦

含め2試合を終えました。まだまだ本調子とは言えませんがエンジンはかかってきたな

という感じでしょうか♪

今年もたくさんの方々と楽しく野球ができればと思っています。そして今日は野球の

ポジションについて一つ紹介します。そう!なんです!キャッチャーなんです!

くぅ~(カビラ風) 実は私のポジションでもあり野球で言う「頭脳」と言われる

ポジションです。

①ピッチャーが投げる球を受ける

②ピッチャーの配球を選定してリードする

③各選手のポジションを指示する

④塁を死守する

⑤自ら声を出して選手を盛上げる

まだまだあるような・・・・・通常のポジションに比べ、やることが多いポジション

ですが、かなり重要なポジションです。僕は個人的には草野球に関しましては

⑤番が大事だと思っています。プロ野球選手で有名なところでいいますと

野村監督や海外でも活躍しました城嶋選手 そして今では巨人にいます

阿部選手が有名です。個人的には日ハムの大野選手はかなり好きですけどね!

どんなことでもそうですが、人に声をかける、気にかけることは大事なことだと思って

います。そんな役割を野球を通じて磨いていきたいと思っています!(うまくまとまらないが・・・)

そんなかんなで今後もカワムラ野球部をブログを通じてご紹介してまいります。

親父魂の感動を皆様に!!是非応援もよろしくお願いします!

  

P1040122</a
汗だくですが、わたしもがんばってるんです 涙

皆様、いよいよ雪もチラチラ降り始めまして、朝晩大変冷え込む状況が続いて
おりますが、体調のほうはいかがですか?

季節の変わり目、体調管理が難しいで
すが風邪には十分注意していただければと思います。

 

ということで、どうもご無沙汰しておりました 赤間です。
ちょいちょいブログで報告させていただいています、カワムラ軽音楽部が先日、
本格始動いたしました。

11月3日当麻町で行なわれました
生涯学習フェスティバルに参加してまいりました。今年で4回目の出場となりま
して、毎年イベントのトップバッターで参加しております。バンドのメンバーに
当麻町のメンバーがいることで当麻町とはいろいろな形で、携わることが多くあ
ります。

 

そこで毎回感じるのが、年々パワーアップしているイベント内容であっ
たり、町の皆様のパワーや時代のニーズにあった活動など、本当にすばらしい町
づくりができているなと思います。そのような活動を見ていますと、自分もまだ
まだがんばらなければと感じます。

 

それはそうとライブのほうはどうだったかというと・・・
 
  

まぁまぁだったということで♪
 
 
次回はクリスマスライブを開催します!!
12月21日予定!!詳細は追って報告します!!

 

寒くなってもまだまだ熱は冷めてない 新築営業部 赤間でした!!
またお会いできることを楽しみに♪

 皆様ご無沙汰しております。なかなか夏にならず、明日からまた雪が降るとか降らないとか・・・そんな中GWも後半戦をむかえ皆様どのようにお過ごしでしょうか。

 今回ブログを担当するにあたり、そろそろ準備しなければと思い整備したことがありまして、今回はそちらのことと、昨日家族でアルパカを見に行ってきましたのでその内容にさせていただきます。

 改めまして、新築営業の赤間でございます。

 もうプロ野球も開幕いたしまして、なかなか苦戦しています日本ハムファイターズですが、そんな中でもうれしくて感動しました 浅沼選手1軍昇格!!
旭川南高校からファイターズに入団!
しかも現4番の中田 翔選手と同期!こんなうれしいことはありません!
しかも初ヒット記録!感動して泣いてしまいました。
 
地道に努力を積み重ねて得た昇格ですから本当にすばらしいことだと感じております。
北海道の野球少年たちの希望としてこれからも頑張っていただきたいと思います。そして私も頑張ります!!

 そんなかんなで私どもカワムラ野球部も本格始動いたします。
GW明けより練習スタートさせ、さっそく練習試合も組んであります。現在はそこに向け道具の整理とメンテナンスをいたしました。

グローブの手入れ。油を塗り今シーズンもどうやらキャッチャーのようですししっかり球を捕球できるようにおまじないも済ませ完了。
  
あとは体の準備!私の家の近くにバッティングセンターがございまして練習してまいりました。
あの当りが連発すれば今年は5割!以上!間違いないのですが…今後のブログにて報告させていただきます。

そしてそして先日行ってきました、剣淵にありますアルパカ牧場。
子供は怖がって触れませんでしたが、実際に餌なんかもあげれて普段はなかなか体験できないこと体感してきました。


 
今後も経験したことないことや、何か人生のステータスとしてレベルが上がるような体験、体感をしていきたいと思っております。
 
次回はどんなお話ができるか?楽しみにしていただけるとうれしいです。
 
それでは新築営業部 赤間がお送りしました。

久しぶりのブログということで今回は?今回も?スポーツシリーズの

ブログにいたします。

スポーツの秋と皆様よく言われますが、北海道では秋はとても寒く、

外で行なうスポーツはとても厳しくなります。

今まで、野球、テニス、ランニングと基本は外で行なうスポーツを行なっていましたが、

たまには室内で汗を流せるスポーツと思いまして、

試みましたが・・・・男は外で鍛えてこい!!というじいちゃんの教えに背くことになるので、

最近夜ランニングを始めました。寒いですが雪が降るまでは

温かい服装で走れますし、走り出しますとすぐに熱くなりますので意外と大丈夫です。

最近ではいつもすれ違う年配のご夫婦とあいさつをかわすことが

日課となってきました。走って歩いてを繰り返して7kmくらいを行なっています。

普段車社会で生活していると見えないものが、

ランニングをすることで見えてとても新鮮です。

「あっ外壁リフォームしてるな」「解体してるな」「こんな所に空地がある」「基礎工事中かぁ」など

完全に職業病ですがどこまで工事が進んだかとか少しわくわくしながら走ってます。

夜のランニング皆様も是非体験してみてください。

次回は冬のスポーツなんかがいいかな♪

それではまたお会いできる日まで♪

雪も少しずつ解け始め、例年よりは遅いですが春のにおいを感じる今日この頃、
皆様どうお過ごしですか。
 
今回久しぶりにブログを書くにあたり新しいモデルハウスの告知などいろいろ考えたのですが、
他の方がしっかり告知していただいておりましたので今回も私の個人的な趣味の話にさせて
いただきます。

 そういうことで、お久しぶりです。新築営業部 赤間です。
 
 
前回はランニングのことで少しお話させていただきましたが、
今回はカワムラには知る人ぞ知るバンド活動を行なう「軽音部」がございます。

 

毎年たくさんのイベントに参加させていただいておりまして今年もたくさんのイベントに参加したいなと思っております。
毎年新しい曲を練習し、演奏させていただいております。

やはり皆様のリクエストなどにお答えしていろんな曲をやって
いきたいと思っているのですが、どうしても自己満足の世界に・・・・・・・

楽しくなきゃやっている意味がありません!!

始めてギターを握ったあの頃の気持ちを忘れずに活動していきたいとメンバー共々感じていると
ころであり相変わらず、好き勝手にやらさせていただいております。

 
 

前回もS部長のお家で、F課長とお酒を飲みながら好きなアーティストのDVDを見ながら、
ついついギターを持ち始めジャカジャカと・・・・

写真1

こんな感じで今年もがんばっていこうと思っております。
 
 
今年はどうやら施工部のS課長が電子ドラムを買って、特訓中との情報が入っています。

新しいメンバーを向かえ、また新しいカワムラバンドが見せれますように、しっかり練習していきたいなと思っております。
私も今年から新しい相棒(ギター)と一緒に頑張りたいと思っています。

写真2

 

ボーカルでありながらすぐ歌詞を忘れ、頭の中が真っ白になる新築営業 赤間でございました。

それではまた、次回のブログでお会いできること楽しみしております。
ありがとうございました。