営業部の石澤です。

テレビドラマをあまり見ない私が、毎週心待ちにしているドラマがあります。
皆さんの中にも私と同じ気持ちで、日曜日の21時を心待ちにされている方
居られるのではないでしょうか。
そう「陸王」です!
100年を超える老舗足袋製造会社が、時代の変化の中で
苦労を重ねながらも変革をしていく物語です。

なぜか来年度100周年を迎える弊社と重ね合わせ見てしまう自分がいます。
「信念が有れば、何事も実現できる!」ちょっと古くさい表現かもしれませんが、
そのくらい週明けスタートのビタミン剤になっている番組です!
皆さんも是非一度ご覧ください!月曜の朝はスカッと起きられますよ!
言われなくても見ていますよね。

簡単では有りますが、今一番ハマっている報告でした!
それでは引き続き社員ブログを宜しくお願いします。
DMF0r2yVwAA0-Jo

営業部の石澤です。
連日の夏日で、寝苦しい夜が続いてはいませんか?
とは言え、北海道の短い夏です。この暑さも感謝の気持ちで日々過ごした
いとも思います。

先日の休み、朝起きるとギンギンの日差しで真夏日の予感。
こんな日に人がにぎわう場所探索に息子と出かけました。
やはり、考える事は皆さん同じで、図書館・家電店・スポーツ用品販売店は
大盛況!蕎麦屋の駐車場は満車!
この日、最高気温は33度でしたが、私と息子の行動場所温度は23度程、
このような生活は、自然環境に対応出来ない体になってしまいますね~

探索の最後は、映画館で「パイレーツオブ・カリビアン」を涼しい館内で鑑賞。

この日、真夏日を実感したのは、帰宅後の我家でした。【笑】
sun_yellow3_sunglasses

こんにちは、営業部の石澤です。
年が明け早いもので3ケ月が経とうとしています。
ついこの間、お正月だと思いましたが、早いものですね。

お正月は毎年皆さんどのようにお過ごしですか?
私にとってのお正月は興奮と感動の瞬間であります。
何故かというと、もちろん!「箱根駅伝」、これを見なければお正月を感じないくらいの大ファン
なのです!
各校の生徒が、仲間のために懸命にタスキを繋ぐ姿をみて、毎年興奮と涙をそそる感動の2日間を
過ごしています。
中でも、今年3度目の総合優勝を達成した青山学院大学の原監督に心から惚れ込んでいます!

最近、原監督が書いた本の中で、大変印象に残る言葉がありましたのでご紹介します。
この言葉は、2004年に選手たちに伝え、その後選手の寮の玄関に貼り出している言葉のようです。

原監督のこの言葉を皆様にご紹介し、私のこの度のブログとさせていただきます。

 

1. 感動を人からもらうものではなく、感動を与えることのできる人間になろう。

 

2. 今日のことは今日やろう。明日はまた明日やるべきことがある。

 

3. 人間の能力に大きな差はない。あるとすれば、それは熱意の差だ。

121412mg

こんにちは。営業部の石澤です。

旭川市近郊では食べマルシェやハーフマラソンと、食欲とスポーツのイベントが毎週のように行われ、緑道の木々も赤みをさし本格的な秋を迎えましたね。

私共も新しい秋の提案を、皆様方にご紹介させていただきます。

「もしこんな家に住めたら」率直な気持ちをカタチにした、3階建て住宅「ソラ・イエ」を
ご紹介させていただきます。

1. もし、3階建ての住宅に住むことができたら・・・・・
2. もし、360度パノラマの屋上があったら・・・・・
3. もし、お子様からお年寄りまでご安心のエレベーターがあったら・・・・
4. もし、外に出ることなく、車に乗れたら・・・・

機能だけではなく、楽しさやプライベートの大切さを重視し、皆様方の「もし・・」を
カタチにしてみました。

まだまだ、沢山の「もし」が発見できるかもしれません!詳しくはホームページを御覧ください。

solaie統合

屋上の夜景

名称未設定-2 - コピー

http://kawamura.youtopia.co.jp/sola-ie/

こんにちは営業部の石澤です。
サクラの開花が日1日と近づき、いよいよ春本番ですね!
今週末から連休に入りますが、皆様は休日のご予定は決められましたか?

私共、カワムラも開花の時期にふさわしい、新しいモデルハウスのオープンと増改館の春
のイベントを開催しますので、ブログを御覧の皆様方は是非遊びに来てください。
新しいモデルハウスでは、昨年大好評いただきました大人気のフィールシリーズに、スマ
ートフォンで暖房・冷房・照明等が操作できる2016バージョンが29日【金】にいよいよ公
開になります。
お問い合わせを含めて沢山のお客さんにお待ちいただいていますが、きっと「新たしいラ
イフスタイル」に出会えることと思いますので、もう少しお待ちください。

又、今年で4周年を迎えたリフォームショップ増改館では、楽しくお得な提案を沢山用意
しています。
 
2016年のユートピアカワムラは「何かが違います」! 
皆様のご来場心よりお待ち申し上げます。
 
med16.5g-03

増改GW1インデックス

cc-library010010749

こんにちは、営業部の石澤です。

本格的な冬の到来を感じる1週間になりましたね。

そんな中、今年も子供達に大人気の職業体験イベント「あさひかわキッズタウン」が

11月21日【土】に開催され、

抽選で選ばれた550名の小学校3年生・4年生が元気に参加をしてくれました!

IMG_1555

会社も今年で2回目の出展になりますが、「大工さん」の仕事体験を通じて

実際に小さな家を建ててもらいました。

トンカチで柱をたたいたり、電動ドライバーで金物を締めるたりする子供達の

表情は真剣そのものです!

IMG_2696

IMG_2685

参加した社員や大工さんも、作業をする子供達の姿から「ものづくり」に対する思いを

改めて学んだ気がします。

本当に充実した1日になりました。参加いただいた皆さん有難うございました!

image002

こんにちは!営業部の石澤です。
早速ですが、このすばらしい景色を御覧ください!
この度、新しくオープンしました「丘の上のモデルハウス」から望める空と山と緑の
景観になります。
ご来場いただいたお客様も、モデルを見る前に大きく深呼吸~。
そんな気持ちになる環境なんです。

image004 image006

休みの日には気持ちの良い緑道をサイクリングやジョギングで汗を流したり、近くの西御料公園には緑に囲まれたテニスコートも!

image008 image010

名物の「なが~い滑り台」は子供達に大人気!

なにより近くにはJR緑ヶ丘駅があり通勤や通学、今話題の駅前イオンにJRで7分とアクセスも抜群なんです。

image012

このような、自然と利便性が整った抜群の環境のモデルハウスを、ご希望のお客様にお譲りいたします!ブログのご説明だけでお伝え出来ない事ばかりですので、この環境を一度体感してみてください。私からたったひとつの贈り物としてお伝えさせて頂きます。

住所:旭川市神楽岡11条9丁目フィール神楽岡新モデル地図

新年、明けましておめでとうございます。

旧年中はひとかたらぬご厚情を賜り、心よりお礼申し上げます。
本年度も、地域の皆様方に親しみいただける会社でありますよう努めて参りますので、宜
しくお願い致します。

さて、今年は羊年ということもあり、まさにユートピアカワムラの年を迎えた心境です。
ご存知の方も居られるかと思いますが、ユートピアカワムラの家づくりはフカフカの羊毛
を使用した断熱材で囲まれたご安心いただける住宅なんです。

赤ちゃんからお年寄りまでご安心して暮らしていただけるように、見えないところまで真
心をこめてお届けさせていただきます。

今年もたくさんのお客様とご縁をいただきますよう節にお祈り申し上げます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせて頂きます。

ひつじ

こんにちわ。新築営業部の石澤です。7月も中旬に入り、お子様達が待望の夏休みも間近に迫ってきましたね。夏休みの土日、ご家族そろって「住まいのテーマパーク」に遊びに来てください。お待ちしております。
 
テーマパーク - コピー (2)のコピー
 
 
 
話は変わりますが、私共の元社員で現在全日本車椅子テニスの強化選手であります二條実穂さんの旭川合宿の場、旭川大学テニスコートに7月2日行ってまいりました。
西日が反射するテニスコートは30度を超える状況の中、コーチの打つ鋭い球を適切に返球していました。
 
__ 2
 
__ 4
  
水分補給を挟み、練習は夕暮れまで永延と続き、二條さんは大変疲れているのにもかかわらず、サポートの人達や私にまでお礼の言葉を絶やさない姿勢は、心身共にパラリンピック候補の人柄を強く感じました。有難うございます。
練習も終わり間際、合宿に同行していました中澤コーチが、息子にテニスを教えてくれるサプライズも有りまして、大変感謝の1日になりました。
「2016年リオ・パラリンピック」にて活躍が今から目に浮かびます。がんばれ!二條実穂さん!

__ 1
 
__ 3111     

こんにちは。新築営業部の石澤です。

ブログをご覧いただいている皆様もチラシや雑誌などでご覧いただいた方も居られるかと思いますが、今年7月27日にユートピアカワムラ住まいのテーマパークが従来からありました同社東川施設内にオープン致しました。 

テーマパーク

施設内にある大量の太陽光パネルを見ながら散歩をし、大工さんの学校を覗いたり、北欧風の別荘モデルでお茶飲みながらくつろぎ、親子でロボットによる木材加工を見学するなど、楽しみ方がいっぱいです。

IMG_8942

IMG_9011

IMG_9040</a

住宅だけではなく、新しい発見がいっぱいの住まいのテーマパーク、ご家族皆さんで是非お越しください。ご来場お待ちしております。