こんにちは!新築営業部成田です。
基本新築ブログの更新をしていますが、こちらのスタッフブログは
かなりお久しぶりの登場になります。

前回のブログで私が「島に行きたい!」と
言っていましたが、無事願い叶いました…。
うさぎ島と呼ばれる「大久野島」には行けなかったのですが
アートの島「直島」と「小豆島」に行ってきました~!

 

直島で有名なのは、草間彌生さんの作品、直島かぼちゃ。
自然の中に佇む不思議なかぼちゃ。
image002

 

また、家プロジェクトという、島の古家を改修して
アートな住宅に生まれ変わらせた建物も島内にたくさんあり、
その中でも一番インパクトが強かったのはこちら。
image004
その名も「はいしゃ」さん。
もともと歯医者さんが住んでいたお家らしいですね。
中は撮影禁止のため写真はありませんが控え目に言って「スゴイ」。
この建物の中に自由の女神がいるんです。笑
全体的に不思議な作りで、ずっと「すごい~~」
と言っていた気がします。(説明が下手です)

 

 

そしてランチにはご当地ならぬ、ご島地!「直島バーガー」。
サクサク・ボリューミーでとってもおいしかったです!
(瀬戸キュン!、名前に惹かれて購入♪)
image006
image008
image010

 

 

1日の終わりに、絶対行きたかった大人気の銭湯「I♡湯」へ!
image012
外観からして普通ではない銭湯。
銭湯内には大きいリアルな像が上から見守ってくれていたり…(笑)
床のタイルから浴槽のタイルやトイレ、何から何まで面白かったです。
こちらの銭湯は、先ほど紹介した家プロジェクトの
「はいしゃ」さんを作った方と同じとのこと。
どおりで雰囲気が似ていました。

image014

すてきな景色、自然、アートを堪能し、本当に楽しい直島でした!

 

 

次回のブログでは、そうめんがおいしすぎた!「小豆島」について
ご紹介できればなぁ~~と思います!(^^)!

長々とご覧いただきありがとうございました。

こんにちは。新築営業部の成田です。
すごーくお久しぶりの登場になります。

\夜桜見に行きました/
写真1

旭川の短い春ももう少しで終わり、
あっついあっつい夏がやってきます。

久しぶりのブログなので、何をお話しようか悩みますが・・・
今私が行きたいところをお話しようと思います。

ずっと前から行きたいなぁ~と思っている場所。それは、
〈直島〉と〈大久野島〉です!
直島はアートの島と呼ばれており、ネット検索すると
もうワクワクするような夢の世界が広がっています。
ずーっと行きたいと思っているのですが、なかなか行動に移せず・・・
しかも今年は3年に1度開催される「瀬戸内国際芸術祭」がある年のようで
おおおおお!これは行かねばならぬ!と気合が入りました。
写真2

もうひとつ私が行きたいところ、大久野島はウサギ島と呼ばれており、
最近テレビでも多く紹介されているかと思います。
ウサギだらけの楽園・・・行くしかないでしょう!
写真3

ただ、ウサギは弱い動物なので、
抱っこしたり、追いかけまわしたりなどの行為は禁止されています。
きちんとマナーを守ってふれあいたいですね。

みなさんもぜひ行ってみて下さい!

次回のブログでは旅の内容をお伝えできるように、
今年こそ〈直島〉〈大久野島〉に行きたいなと思います。

お久しぶりです。新築営業の成田です。
2回目の更新になります~

前回更新した時には、色々写真を貼らせていただいたのですが
今回は、先日連休を利用して一人旅をしてきた時の写真を…。(笑)

流れは、東京→神戸→大阪→京都
というかなりのハードスケジュール。

私は名字が「成田」なのですが、成田空港は一回も使用しませんでした(笑)
(もし次回行く時があれば、成田空港に到着したいと思います。)

そして夜遅くに羽田空港に到着したのですが
お友達(以下Yちゃん)の家が埼玉寄りの東京な為、さらに時間がかかり
東京の乗り換えの難しさを痛感しました…> <。 ※そんなこんなで実は終電に乗れなかったというハプニングは置いておきます いろんなハプニングがあったのですが無事に到着して Yちゃんと久しぶりの再開。楽しかったです。 朝はYちゃんのピアノの演奏が目覚まし…(リッチ笑笑)
そしてYちゃんは朝から多忙なため、お別れしました。

そこからが本当の一人旅のスタートです。

TOKYO! し!ぶ!や!

渋谷は都会でした。新宿も都会でした。
結果、東京は都会でした。(^O^)
都会すぎて身動き取れませんでした(チキン)

乗り換えが難しいのですが、現代のスマートフォンのアプリというものはすごくて、
乗り換え方法や時間、そして金額までもを瞬時にわかってしまうのです!
本当に便利な世の中になったなぁ…としみじみ思いました。

おっと、…とても長くなりそうな勢いなので、続きはまた次回!

次は神戸・大阪の旅編をお届けしようと思います~!

長文失礼しました^^
それでは成田でしたっ

はじめまして。
今回からブログメンバーの仲間入りをしました、
新築営業本部の成田です。(メリッツブログの更新もしています)

はじめましてということで、自己紹介をしたいと思います。

成田は5才のときから13年間剣道を習い、高校卒業までに参段を取得。
中学の頃に韓国に目覚め(先取り韓国。笑)、K-POPに浸る毎日・頭の中は韓国…でしたが
最近は日本も好きになろうと日本に滞在中です。
K-POPだけでなく「音楽」自体が好きなので良く聴いています。
ギターやピアノから入る曲は大概ハズレがない(様な気がします)。
ピアノも小さい頃習っていたので、少しだけなら弾けます。

そして、写真を撮るのが好きです。
image0024image0041

写真を撮っても見せる人がいなくて悲しいので、たまにここにUPさせてください。(´;ω;`)笑

夏がやってきて、最近とても暑いので水分補給をしっかりとして
この暑い夏を乗り切りましょう~^^

※ちなみに一番好きな季節は秋です。

ネットショッピングで、色々見ているだけで買った気分になり
とても満足する成田でした。

自己紹介になっていない気がしますが、こんな私をどうぞよろしくお願いします。

それではまた~^^ありがとうございました。