こんにちは。

やっと春が来たみたいですね。

車を洗うタイミングを伺っている今日この頃です。

  

いつからか、お客様や社内の人から

『最近はどんな美味しいものを食べているの?』と時々聞かれます。

  

先日、とっても美味しいお店に誘っていただき、

素敵なひと時を過ごしました。

写真1

写真2

写真3

どのお料理も丁寧に仕上がっていてすごく美味しいのです。

お誘いをいただいて本当に感謝です。

  

4条通りの大きな歩道橋の下にある、あのお店・・・。

また必ず行こう!と心に決めています。

  

洋食が苦手な方は こちらをどうぞ↓↓

写真4

こちらは留萌のお寿司屋さん。

春ですし、ドライブがてらまた行きたいです。

冬なのか秋なのか、よくわからないお天気ですね。皆さまお元気ですか。

私は今日はとっても元気なんです。何故かというと・・・

 

ここしばらく頑張っている減量に成功してないのに、身体が軽くなりました!

昨日カイロプラクティックに行ったおかげです。

カイロプラクティックとは、背骨や骨盤の歪みを矯正する治療法で

広い意味では、体操や食餌(しょくじ)療法なども含むそうです。

 

ほんの30分程度の施術で、脚、腰、首・・・どんどん軽くなっていきます。

終わった後は別人のように細くなったような?若返ったような!?感覚に。

中年太りだからと諦めてましたが、嘘みたいです。

 

帰ってから試してみると、履けなかったあのジーパンが入りました!

ベルトに乗っていたお肉がどこかへ行ってしまいました。

ヒザも痛くありません。

何かの宣伝みたいですが 本当なのです。

 

これからは いつも同じ側で持っていたバッグを違う方で持ったり、

毎日少しでもストレッチをして、この状態を維持したいなと思います。

 

写真1

 

減量には成功してないけど、ジーンズがはけたので・・・

ご褒美のランチ♪

 

写真2

こんにちは。なんだか雨が多い6月ですが 皆様お元気ですか。

ところで皆様、今週末のご予定はお決まりでしょうか?

6月25・26日は、『youトピアカワムラ 住まいる 大感謝祭』を開催します。

場所は東川町にあるカワムラのプレカット工場横、住まいのテーマパークが会場です。

 

写真1

 

お天気が良いといいなぁ。

今年も楽しい催し物をいっぱい用意しています。

 

写真2

写真3

写真4、5

 

是非、遊びにいらしてください!

 

こんにちは。旭川らしい寒い日が続いていますね。

 

今年こそウィンタースポーツを・・・毎年思いますが、雪が苦手な自分です。

毎日寒いこの時期も、癒しといえば・・・やっぱりおいしいもの!

 

おいしかった5連発をご覧下さい。

 

お肉

カレー

らーめん

リゾ

和食

 

この時期ならではの「おいしいもの」を、まだまだ満喫しようと思います。

皆様こんにちは。お元気ですか。

今年もそろそろ秋の味覚が待ち遠しい季節になってきました。

 秋が来る前に、夏の景色を楽しもうと思い

何度かウォーキングをしてみました。

 

 無題

 

神楽岡公園~宮前の間には 車とは別の橋があり、

とっても気持ちよく歩けます。

 

 画像2

 

朝は爽やかな空気、夜は外灯が素敵に灯り

とっても幻想的な公園が、川沿いに広がっています。

 

 

 無題3

 

 

ある朝、鳥の声を聞きながら歩いていると、視界の中に

ぴょん、ぴょん、ぴょーーんっ!

緑の中を軽く飛び跳ね、くるくると木に登ったかと思ったらすぐに降りて

2匹で楽しそうに遊びまわる小さな動物が・・・!

 

risu

 

写真では分かりにくいのですが

しっぽが大きくてフサフサしていたので

多分リスでしょうか。

 

リスもきっと秋の味覚を楽しみにしていることでしょうね。

 

こんにちは。今年の春は、早く来ましたね。
道路の雪も消えて運転は楽ですが、地球のことを考えると心配です。

まだ雪が残っていた今月3日~5日、東京ビッグサイトで行われた
『NIKKEI MESSE 街づくり・店づくり総合展見学』へ行って来ました。
JAPAN SHOP 店舗総合見本市、建築・建材展、セキュリティ・安全管理総合展など
6つのゾーンに分かれてそれぞれの最先端技術を見ることが出来ました。
そこで気になったものの写真をご覧下さい。

まずは照明器具です。

__

__ 12

 
↑■↑ こんなに薄っぺらな照明器具も、住宅で実用化する時代がくるかもしれません。

 

__ 1

↑■↑ こちらは畳のへりです。カラフルでポップなものがたくさんあって驚きました。

 今回見てきたものをこれからの提案に活かして、お客様に喜んでいただけたらと思います。

 

東京へ行く機会がありモノマネのショーに連れて行っていただきました。

その夜は5~6人の出演でしたが
細かすぎて伝わらない芸の人から始まり
TVで見たことがある人は勿論、無名な初心者芸人さんも
いっぱい笑わせてくれました。
TVで見るのとは違って 間近に迫り来る笑い!
image007 image008

特によかったのはゴルゴ13のそっくりさん。
毒気たっぷりの紙芝居や、
恐い顔で踊る かわいいダンスに観客全員が大笑い!

写真を撮ろうとすると銃口を向け
きちんとサービスをしてくれました。

 

翌日、旅の終わりの飛行機内。
昨夜は楽しかったなぁ~と、写真を見ていたら・・・あれ?!

 image009 image010

隣の席の方が読んでいるその本は…

まさにゴルゴ13!

こんなことってあるんですね。
タイムリーな偶然に再び笑ってしまいました。

銃口を向けられた写真をお見せすると
『似てるね~!いや、ファンでね。1巻から全部持ってるんだよ。』
とか伺いながら写真を撮らせていただき、
おまけに、『よかったらコレあげるよ。』としおりをもらいました。
・・・142巻まで続いてるんですね。すごいですね。

image011 image012

2日間に渡り、楽しませてくれたゴルゴ13。
お腹の底から笑わせていただきました。

では今日はこの辺で。

皆様お元気ですか?
なかなか春になりませんね。
早く春色のコートで 暖かい陽ざしの中を元気に歩きたいなぁと思います。

どんな時でも元気になれるのは美味しい食べ物!
今回は、先日のランチをお届けします。

image002

『和膳』 ~お蕎麦とお弁当のセットです。

どんな感じだったかといいますと・・・

お蕎麦がツルツルでとってもおいしい~!
お刺身も新鮮です。
てんぷらはサクサクで、立派な海老はふわふわ、てんつゆで更においしくなり
揚げてるはずなのにあっさり食べられます。
煮物やお漬物もしっかりした旨味が日本人を裏切らない味わい!
穀物が入ったご飯も香ばしい!
茶碗蒸しもデザート的(?)においしい~

ランチって、楽しいおしゃべりも手伝って
限られた時間でとっても濃~いおいしさですよね。
なかよしの仲間で また行きたいと思います。

先日、嬉しいプレゼントをいただきました。
それは海へのドライブ!

爽やかな潮風が吹く快晴の空と青い海!

キラキラ光る波を見ているだけで
パワーをもらえる気がします。

こんなに眩しい海なら人魚に会えそうかも?

もし会えたらどんな家に住んでいるのか聞いてみましょう。

きっと きれいな貝がらや、
真珠やサンゴで飾ったロココ調の家かもしれません。

出来る事なら招かれてみたいものです。

人魚達との晩餐会では、きっとこんなお食事かも…?

とっても美味しいウニでした。

パワーをくれた青い海と
連れて行ってくれた友人に感謝して
私も誰かを喜ばせたくなりました。