こんにちは  設計課の宿谷です。

今回は私の趣味の釣りに出掛けてきました。

昨年夏に氷下魚(こまい)釣りに、型は小さいですが150匹程度釣れたでしょうか?
やっぱり干して軽く火で炙って、一味マヨネーズとビールでいただくのが最高で~す!!

写真1

只今、カラスに狙われています!

 

 

写真2

毎日、味見と言いながら直ぐ食べてしまった。

 

 

昨年末には鰊(にしん)釣りに、1年前のリベンジで・・。

良型から小さいのまで60~70匹位?良型で30センチ超え!

 

良型は焼き魚でーうまっ!

その他は刺身でーめっちゃうまっ!

後はニシンの切り込みを作ってみました。

写真3

焼き魚は脂ものってて最高!

 

 

写真4

 

 

写真5

刺身も格別

 

 

写真6

切り込みも最高、しかも数の子入り。

 

そしていよいよ公魚(わかさぎ)シーズンとなり早速行ってまいりました。

土曜日という事もあり人がとても多く、隣のテントが近―い!!

周りを気にせず大きな声でうるさーい。集中ができない。

でも何とか意地で110匹釣ってきました。

また次週リベンジとなるでしょう。500匹をめざして“がんばるぞ”

 

わかさぎはもちろん我が家では大人気の天ぷらでいただきました。

釣って調理まで、もちろん自分でやってます!(クックパッド見て)

この時期はまた氷下魚の穴釣りもできるので挑戦してみたいと思います。

写真7

魚影確認!

 

 

写真8

My電動リール 2号

 

 

写真9

元気よく生簀で泳いでいます。

 

 

誰か魚情報があれば宜しくお願いします。

 

それではまた次回まで・・・。

こんにちは。 工事お客様サービス本部 設計の宿谷です。

朝・晩も寒くなりました。もう秋ですね~。

秋といえば食欲の秋!先日は食べマルシェにも行ってきました。

朝からビールを飲みながら最高でした。はまぐりはとても美味です。

話は変わりますが、今年も色々ありましたがこの夏に愛犬が亡くなってしまい

ペットロス症候群になるほどでした。

11年一緒にいましたが、楽しい思い出ばかりが・・。

こんな毎日耐え切れず、犬でラブラドールレトリバーを買ってしまいました。

我が家のnew faceを紹介します。

シュクタニ オオジロウ(通称オオちゃんで~す。)

生後5ヶ月ですが・・おおきい!パピーとは思えないほどの力で家の中を走り回っています。

写真

次回もオオちゃんのネタをいっぱい用意しておきます。

それではまた次回をお楽しみに!

こんにちは。

工事お客様サービス本部の宿谷です。

雪も解けぽかぽか暖かくなってきて、いよいよ家庭菜園の時期になりました。

早速、畑の土を起こして、

空気を土の中にいっぱい入れて寒い冬の間眠っていた土の目を覚ましてあげました。

(今年もいっぱい作物が育ちます様に!)

今年は何を植えようか?毎年悩みますが結果いつも同じものになってしまいます。

トマト(愛犬の大好物!) 胡瓜(漬物が大好き) 茄子(マーボー茄子)

ピーマン(ピーマン肉詰め) 青シソ(お刺身に最高) 枝豆(おつまみに)

ジャガイモ(肉じゃが) スナップエンドウ(お味噌汁に)などいろいろ育てています。

写真1

畑の端の方からアスパラが出てきています。

種植えして4年ぐらいたったでしょうか?

アスパラはおひたしが美味しいですね。

山わさびや行者にんにくも植えてありますよ。

今年も秋の収穫がとても楽しみです。

それではまた次回をお楽しみに!

写真2

こんにちは、施工部の宿谷です。

最近は暑い日が続いていますがどうお過しでしょうか?

 

私は高校生の息子がいてサッカーの試合を見てきました。

小学校から始めていて、ずっと子供の成長を楽しんでいます。

 

写真1

 

一応、センターフォワードのポジションで出ていました!

本日はシュートを見ることはできませんでしたが・・・。

 

写真2

 

今後も楽しみに見守っていきたいと思います。

 

こんにちは。施工部の宿谷です。

“冬ならではを楽しむ”と言えばワカサギ釣りでしょうか?

今年も私のホームグランド朱鞠内湖(20年以上通っています)に行ってきました。

 

早速、ソリを引き駐車場から約15分くらいでしょうか?

いつものポイントへ!

 

まずは氷に穴を開けて魚探で群れの確認!!

01

いましたー。 水深4M位でしょうか。

急いで準備。

テントにはストーブ。(換気はこまめに行って下さい。)

 

そしていよいよ投入!

02

早速、穂先がピクピク鳴っています。“大漁―”

03

今回は退屈することなく楽しむことができました。

 

あとは夕食のおかずに持ち帰り、

ワカサギの天婦羅のみ(家族4人+1匹)でおいしく“完食”しました。

04

 

 

来シーズンも沢山釣れますよーに

 

それでは次回をお楽しみに!!

 

 

先日、イオン旭川駅前にある献血ルームへ、娘に誘われ行ってきました。

とても立派でおしゃれな内装になっていて、落ち着く感じでした。
おしゃれなカフェみたいな感じでしょうか。

ジュースは無料!
献血が終わると、アイスも無料でいただけます。

娘は、今年の春で16歳になり興味津々!(献血できるのは16歳~69歳まで)

特にしたい訳でもなく?保護者としてついて行きましたが、
献血も終わりロビーへ戻ると、娘の血管が細すぎて、
献血させてもらえなかったそうです。

 
えぇー!!

 
無駄に痛い思いをして400CCも抜かれてきました。

しかし血液が不足している中、誰かのお役に立てたでしょうか?

皆さんも是非行って見て下さい。

 

こんにちは、工事本部 宿谷です。

今回も前回に引き続きうちのブサカワ犬を紹介します。

ボストンテリア《♂》10月28日で9歳になりました。

365日雨が降ろうと、雪が降ろうと散歩は欠かさず、

1日2回(朝・晩)朝の散歩は私の当番になります。

これがとても大変ですが!!

 

 

9歳の誕生日             雨の日はレインコートを着て     ハロウィン281853
1 2 3

 

カエルのリュックサック308352        ダウンジャケット            お出かけ用
456

 

 

ブサカワ覆面!!

7

 

 

 

いろいろ大変ですけど楽しくて癒されますよ~。

 

 

 

 

 

こんにちは!増改管理の宿谷です。

今回は我が家の愛犬をご紹介します。173059

 

2013072807130000

 

ボストンテリア(オス)今年で9才になります。

最近は老化により白内障になってしまい、

散歩に行っても、物にぶつかる、つまずくなどの症状が出てきています。

普段は目薬などもさしていますが効き目はほとんどなく、

悪くなっているように感じます。

手術をすると30万円以上もかかるようです。

(た、た、高すぎますー13819(タイトルなし)_m-5

 

犬も年一回は健康診断を受ければ安心ですね。

 

 

 

皆様、初めまして!工事本部の宿谷です。

リフォームの現場管理をしております。

どうぞよろしくお願い致します!

 

カワムラにはいくつか部活動があるのですが、

私はその中の野球部に所属しております。 

今年から旭川スタルヒン球場にもナイター設備が完備され、

プロ野球の公式戦も行われましたが、

そのスタルヒン球場を貸し切って私達も試合を行いました。

 

 

電光掲示板も表示できます。

見事な逆転勝利

 

 

それでは。また勝利のご報告ができることを願って・・・。