みなさんこんにちは、設計の鈴木です。
今年から趣味で釣りを始めまして、足繁く海へ通っております!

今はアキアジ(鮭)の時期という事で、先日父親と一年ぶりに行ってきました。
結果から言うと、自分は釣れませんでした。

天候も悪くなく、人も沢山いました。

写真1修正

 
が・・どうやら魚の群れが入ってきていないようで、
本当に運の良い人しか釣れていないような状況でした・・・。
時期も少し早かったかもしれません・・・。

 

写真2

海に行くとなんだか癒されるんですよね。
カモメの鳴き声とか、波の音とか。

まだまだ鮭シーズン始まったばかりですので、
来月もチャレンジしたいと思います!

ではまた!

みなさんこんにちは、設計部の鈴木健人です。

今回から題名の通り、設計で使っている文房具を紹介していきたいと思います。

 

第1弾は・・・

 

S__1458178

 

みなさんはこれが何だかわかりますか?

 

これは三角スケールと言って、通称サンスケと呼ばれています。

 

どう使うモノかと言いますと、

住宅の図面などは1/50スケールなどで良く書かれるのですが、

通常の定規だと1/1スケールなので、測って割2して・・・など

毎回面倒な計算しなければなりません。

 

ですが、このサンスケは断面が三角形になっていまして、

 

S__1458179

 

各面に1/100,1/200,1/300・・・といった様々なスケールで

面倒な計算などしなくても測れるようになっている優れモノなのです。

 

色や材質も各メーカーで様々なものを出していますので、

文房具屋さんに行った際に、ちらっと見てみてはいかがでしょうか!

 

お気に入りの文房具を使っていると

勉強や仕事をするにしても気持ちの入り方が違いますよね!

 

それでは今回はこの辺で・・

 

こんにちは、こんばんは、

設計の鈴木です。

 

12月に入り、ウィンタースポーツの時期がやってきたわけです。

そうです、一昨年から始めたスノーボードの時期です。

 

とにかく運動がしたくて身体がうずうずしていましたので、

先週の日曜日、思い立ってカムイスキーリンクスに行ってまいりました。

 

が・・・、暖かい日だったので、ザクザクでした・・・。

 

写真修正1

 

雪が溶けていて、滑れるコースも限られていました・・・。

 

ですが、そんな状況でも多くの方が滑りに来ていて、賑やかでした!

 

自分も休憩せず、

ひたすら滑って楽しく運動不足を解消できたかな、と思っております。

 

今シーズンあと何回行けるかわかりませんが、

ケガには十分注意をして、運動不足の解消に努めてまいりたいと思います。

 

写真修正2

 

皆さんもぜひ、ウィンタースポーツで運動してみてはいかがでしょうか!

 

今年も野球の季節がやってまいりましたね。

 

カワムラ野球部も先月あたりから活動を始め、

今年初の公式戦(鷹栖ナイター)に参加してきました。

 

1回戦の相手は強豪、比布町役場でした。

 

結果は・・・察してください。

練習も1回しかしていません。

 

でも、楽しかったです。

新戦力も加わり、平均年齢がグッと若返りました。

これからどうなるか楽しみです。

DSC_0839

DSC_0941

話が変わりますが、

6月25,26日(今週・・・)に東川テーマパークにて大感謝祭があります。

今年も野球教室やサッカー教室がありますので、

是非お子さんと遊びにいらして下さい。

 

それでは!

工事部 鈴木健人です。

久しぶりに自分の番がまわってきました。

 

実は、昨シーズンからスノーボードを始めました。

最初はもう、本当に怖くて怖くて仕方がなかったです。

 

何度か滑りに行って、なんとなく慣れてきまして・・・

つい先日は、会社の方々とボードに行ってきました。

場所はカムイスキーリンクス。

 

IMG_3060

IMG_3061

 

何度も転びましたが、

 

まぁーーーー楽しかったです!!

 

みんなスルスル滑っていって、ついて行くのが大変でした。

 

IMG_3057

IMG_3062

IMG_3064

 

次の日は、筋肉痛で辛かったです。

慣れるしかないですね。

 

また滑りに行きたいと思います!

皆さんこんにちは。工事部の鈴木です。

 

お盆が過ぎ、旭川は気温も落ち着いて、

夜に暑くならないので、すごく寝やすいですね。

 

さて、本題です。

お盆休みに弟が実家に帰省するとの事でしたので、

迎えに行こうと急遽札幌まで遊びがてら行ってきました。

 

弟と合流し、その帰りだったのですが、

高速道路を走っていると、岩見沢辺りで急にドシャ降り(ゲリラ豪雨?)が

降ってきまして、全く前が見えないほどでした。

 

前を走っていたトラックのテールランプを頼りに、なんとか走っていました。

弱くなったり、強くなったり・・・本当に精神的に疲れました。

SAで止むのを待った方が良いのか?とも思いましたが、

突っ切りました。(45キロくらいで)

 

しばらく走っていると、左側にスリップして反対を向いている車がいました。

自分もそうなっていたかもしれない、と冷や汗を感じましたね。

 

まぁ、どう対応するのが一番良いのかは分かりませんが、

今後とも急な天候の変化には、十分に気をつけて運転していきたいと思います。

 

皆さんもお気をつけ下さい。

それでは。

 

皆さんこんにちは、工事部の鈴木です。

突然ですが!暖かくなってきましたね!プロ野球も開幕しましたね!

 

僕の趣味はスポーツ観戦ですが、やるのも好きです。

小、中学校と野球をやっていまして、去年カワムラ野球部に入部させていただきました。

 

そして割とすぐに、スタルヒン球場で試合をする事が出来ました。

去年の画像ですが、

↓ こちら

IMG_1140

 

なんと、電光掲示板に名前が・・・!

初体験でした。すごく興奮しました。上がりました。

 

今年もがっつり楽しみたいと思います!

 

こんにちは、工事本部の鈴木健人です。

肌寒くなって、布団の魔力にやられてしまう季節になりましたね。

 

暑いのと寒いのどちらが好きかと言われると、

暑い方が好きです。

という事で、今年の夏に友達と知床に遠出した際の壮大な景色を御覧下さい。

しれとこ (3)しれとこ (4)しれとこ (5)しれとこ (6)

知床峠を登るに連れ雲が掛かり…、

はい、だめでした。

(計画的に行かなかったからなのでしょうか…。)

 しれとこしれとこ (2)

晴れた際の参考画像もありますが、あえて貼りません!

是非、みなさんの目で見て、大自然を感じて頂きたいと思います!

 

では!

初めまして、

工事本部サービス課の鈴木健人です。

 

初めてのブログという事で、何を書けばいいのか分かりません。

が、ひとまず、自己紹介をさせて頂きます!

 

納内生まれの納内育ち、

実家は米農家で、お米を食べて育ちました。884321095

 

小・中学校は納内、高校は深川、

それからは札幌の専門学校で建築を学び、

最短(だと思われる)で二級建築士に合格しました!

 

そして、ご縁があり、カワムラで働かせて頂くことに。

今はサービス課で、点検やアフター対応をさせて頂いております!

 

 

先日ですが、点検で倶知安に行かせて頂きまして、

羊蹄山を見てまいりました。天気も良く、絶景でした。

292677 こちらです。

IMG_0348 - コピー

 

これからも大自然にパワーをもらって、がんばっていきたいと思います!

 

では。