こんにちは、工事管理河治です。

7月に入り暑い日が続いていますが、みなさんにとって夏といえばなんですか?

自分にとっての夏は、とにかく外へ出てしたいことをするのが夏ってイメージです。

 

今年は、今まで以上にしたいことをする夏にしたいなと思い、休日は出かけるようにしています。

 

最近でしたことと言えば…

・外焼肉(我が一家では焼肉大会と言ってます)

・海や川などで水や魚と戯れる

・小学校のころ好きだったことを、この年になってもう一度やる(内容は秘密)

・空気の綺麗な場所に行きリフレッシュする

・アイスやソフトなどの食べ歩き

・愛車の洗車(ワックスかけるのに涼しい早朝にやる予定が寝坊してできていませんが…)

…etc

写真2

 

写真1

他にもしたいことは山ほどありますが、時間とお金は有限です。

仕事もプライベートもそうですが、何事も優先順位をしっかりつけて

メリハリつけて生活していきたいですね。

 

まだまだ今年は焼肉大会を行いたいと考えているので

みなさんも是非暑い日は外焼肉して良い汗かいて、ひえっひえのビールを飲んで

頑張っていきましょう!

 

 

あと、関係ないですが松居一代さんが心配です。

 

 

では、また。

 

こんにちは、栗山監督大好き工事お客様サービス本部の河治です。

球春到来ですよ、原監督が毎年言っていたのが好きでした・・・。

 

さて、今年はWBCがあります。

第1回 優勝

第2回 優勝

第3回 4位(プエルトリコが決勝負けたので4位にしています)

写真1

今年は何位になるでしょうか・・・

もちろん優勝!と言いたいのですが、各国選ばれし者達が集うので何が起きるかわかりません。

小久保監督も歴代の監督の結果があるのでかなりプレッシャーがあると思います。

そんな中、首位奪回して頂に立つことができるのか。

声を大にして応援しましょう!

私個人的には『生き返れ福留』、『松坂城島バッテリーの逆球戦術』がいまでも忘れられません。(知らない方は動画サイトなどにあります)

今年はどんなドラマが、そして名言が生まれるのかにも注目していきましょう!

写真2

みなさんの好きな選手は選ばれましたでしょうか?

選ばれなかった選手もたくさん良い選手がいます。

その方々にはシーズン開幕から全力で頑張ってもらいたいです!

昨年の広島、鈴木誠也選手のような台頭をする選手が何人出てくるかも楽しみですね!

(私個人的には、ソフトバンク真砂選手、広島堂林選手、日ハム横尾選手が来ると思います!)

これ以上話すと長くなりますので、【WBC日本代表勝手に打線組んでみたシリーズ】で終わりたいと思います。

1番 CF 青木

2番 2B 菊池

3番 SS 坂本

4番 LF 筒香

5番 DH 山田

6番 RF 鈴木誠

7番 1B 中田

8番 C 嶋

9番 3B 松田

   P 菅野

こんにちは、今週誕生日の工事管理 河治です。

プレゼントお待ちしております・・・。

 

最近、自暴自棄な河治の気分転換の仕方をご紹介します。

 

①とりあえず好きなことに没頭する。

…自分は広島カープが好きなので、優勝シーンから監督インタビューまでの動画を

毎日見るようにしています。

感動して、興奮し、自分の士気を上げています。

是非、緒方監督のおめでとうございまーす!のシーンを見てください。

野球好きの方が見たら必ず、興奮すると思います。

日本シリーズは広島が勝たせていただきます。

みてろよ、日ハム・・・。

 

@‚Q‚T”N‚Ô‚è‚V“x–Ú‚Ì—DŸ‚ðŒˆ‚ßA“·ã‚°‚³‚ê‚éƒvƒ–ì‹…L“‡‚̏•ûŠÄ“‚P‚O“úA“Œ‹žƒh[ƒ€

 

②とりあえず家から出る。

…休みの日は極力家から出たいと思って、なるべく外出するようにしています。

買い物に行く、ドライブする、散歩する、などなど。

 

無題

 

③とりあえず1日1回腹から笑う。

…笑わない日もあるかもしれませんが、なるべく1日1回は笑うようにしています。

どんなことでも。小さなことでも。

きっと、プラスなことがあると思います。

PPAPとかも面白いですよね。

 

みなさんの気分転換も教えてください。

それでは、また会う日まで。

 

待ち遠しかったGWがあっという間に過ぎ、

もうすぐみなさんの大好きな夏がやってきます。

みなさんにとって夏とは、どういった楽しみがあるでしょうか?

海、花火、キャンプ・・・様々あるかと思いますが

今回は、私の夏を紹介させていただきます。

 

今年の6月7日(火)旭川に私の念願の夢を叶えるチャンスが舞い降りました。

スタルヒン球場にてプロ野球の公式戦が行なわれます。

日ハム好きな方が多い中、私は広島カープ側のチケットを片手に出陣する予定です。

誰に何を思われてもかまいません。 私は広島カープが好き。

自分の好きなことは誰にも負けたくない。

当日球場に来られる方は会うかもしれませんね。

写真①

野球関連ですが、私は見るのも好きですがやるのも好きです。

今シーズンまだ試合はしていないものの、今シーズン第1号を放ってきました。

バッティングセンターでしたけどね。

放つと名前を貼られるので少し恥ずかしいですが、証になるのでやる気は出ますね。

写真②

写真③

まだまだたくさんありますが、夏といえばスポーツなので好きな野球について紹介させていただきました。

ちなみに余談ですが、私が広島カープを好きになった理由をお話します。

好きになったのは10年前。

それまでは根っからの巨人ファンでした。

ある日、広島の試合を見ていたときにこのチームって何年前に最後に優勝したのだろう・・・。

と疑問になり調べてみると・・・1991年10月リーグ優勝。

あれ、1991年10月・・・

それはたまたま僕が生まれた年の月でした。

それから意識的に気持ちが広島に完全に持っていかれました。

きっと、運命だったのでしょうね。

 

みなさんにもそんな体験あるかもしれませんが、そんな運命を大切にしてくださいね。

 

では、また次回があればお会いしましょう。

さようなら。

年末が近くなるに連れて、仕事が多忙になり、自分を見失う時があります。

自分を見失う=周りが見えなくなる。

そうならないようにする為に、休みの日は必ず何も考えない時間を作ります。

最近のテーマは「子供の頃に戻ろう」です!

友人や会社の方を無理やり連れまわすことも、頻繁にあります。。。

でも、同じ年代だからこそ分かり合えることもあるので、

最後は共感してもらえると思っています。

その中でも、特に良かったことをいくつか紹介させていただきます。

 

写真_1

 

これは、僕らの世代では、知らない人がほとんどいない

という程人気のあったアニメが、十数年の時を越えて、再び映画で復活しました。

全国10ヶ所でしか放映されず、北海道は札幌のみということで、急遽見に行ってきました。

普段アニメは見ないのですが、さすがに血が騒ぎ、感動しました。

日頃から、感動すること自体少なくなってきているので、貴重な1日となりました。

 

もうひとつ、

子供の頃、温泉が好きでよく連れて行ってもらった記憶があります。

自分で車を買い、行動範囲が広くなってからは、地方の温泉に出かけることが多くなりました。

その中でも、「ロウリュ」と言うサウナでのイベントがあり、

北海道ではやっている場所がほとんどないのですが、札幌でやっと見つけました!

 

写真2

 

ロウリュとは、もともとサウナ発祥の地「フィンランド」での、

サウナの楽しみ方の1つであり、サウナストーンに水をかけて蒸気を発生させ、

体感温度を上げるものです。

その蒸気には森の神が宿ると言われ、マイナスイオンが発生します。

某番組で見たことある方もいるかもしれませんね。

是非、体験していただきたいですが、とにかく熱いので気をつけてください。

 

他にもありますが、また今度にしますね。

もうすぐクリスマスです! ・・・クリスマス、かぁ。

今年残りもあと少し! 頑張りましょう♪

 

毎年毎年3月末から自分のシーズンが始まります。

今年は期待しています!

24年前を最後に、優勝から遠ざかっているから今年こそは・・・

最後に優勝した24年前の10月に生まれた僕は運命だと思っています。

 

 

・・・え、何のことかって?

道民の皆さん、申し訳ありません。

僕は広島カープの熱狂的ファンです。

よく非道民と言われますが、

仕事が終わると、まず、試合速報を確認するほど大好きです。

来年は、札幌ドームでの交流戦を見に行く予定です。

 

今年のスローガンである『常昇魂』という言葉の通り、

仕事でもプライベートでも、いつでも常昇魂で、

残りの上半期もがんばろうと思います!

 

IMG_2019

 

もう何週間か過ぎましたが、明けましておめでとうございます!

今でも事務所の中で半袖の河治です、、、

今年は未年ですねっ♪

私は年男ですので今年24になります!

みなさんは正月どのような生活をしていましたか?

僕は家に黙っていることができないので、かわいい後輩ちゃんたちを連れて

ボードに行ってきました(・u・)

天気は快晴でゲレンデコンディションもばっちり!!

 

ゴンドラ乗って久々にうきうきしながら山頂へ。。。

降りるとそこには、、、1

もう言葉を失いました。

超絶綺麗!

まさに絶景ですね(@^_)

写真で見るよりも目で見た方が間違いなく癒されます。

 

ボードについてですが、自慢できるほど上手くはないですが、

大好きなのでパウダースノーを感じながら滑るのは本当に気持ちが良いので

是非、みなさんも体を動かす目的でも、趣味でも、何でもいいので

やってみてください!!

もしかしたら、キャンモア、リンクス、サンプレのどこかに行けば

会えるかもしれませんね♪

お誘いもお待ちしています()

2

3

ちなみにWinter tainerは僕が大好きなCKの曲です♪

曲名が僕みたいですね♪♪♪、、

是非、聴きながらボードを楽しみましょう。