はじめまして。

本日からブログデビューしました、工事本部の工藤と申します。

工事本部とは、新築とリフォームの施工管理を担当している部門です。

これから、現場のことや施工のことなど、

ちょっとマニアックな内容などもお伝えできれば… と、思っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

さて、去る1024日、安全パトロールをおこないました。

当社では、毎月1回 お取引き業者さんと工事管理者と工事部門以外の社員で、グループをつくり

施工中の現場を抜き打ちでチェックしています。 

 

 

 

大小にかかわらず、現場で事故がおきてしまうとお施主様はもちろん、色々な方に大変なご迷惑を

かけてしまいます。

 

  

 

 これから冬に向かって気温も下がり、雨や雪で一番危険が多くなる時期になりますので、

安全に対する毎日のチェックを入念におこなって、無事故無災害を守っていくように、

参加者一同あらためて固く決意しました。

 

 

 

当社では、いつでも自信を持って見学していただける現場作りをすすめています。

youトピア カワムラ』の看板や旗を見かけたら、お気軽に声をかけて、

ぜひ現場の様子をご覧になってください。

こんにちは。

以前より移住ブログでお世話になりました「案内人」こと、石澤です。

移住ブログの取材がきっかけで、時折季節を感じるスナップを見つけて自分なりに楽しんでいます。

先日出社時に、自宅前のイチョウの木が印象に残りましたので撮ってみました。

秋の美しさと共にどこか寂しさを感じるのは私だけでしょうか

 

 

 

話は変わりまして10月14日火曜日、

旭川市愛宕小学校の3年生の皆さんが課外授業の一環で増改館を見学されました。

「家づくり」をテーマに自分達の構想の中、

初めて見るショールームに興味しんしんのようでした。

 

 

 

生徒達の考えてきた「家づくり計画」からは色々な質問が出てきました。

「地下室にプールは出来ますか」

「お父さんがゆっくり休める寝室はどの位の大きさがあれば良いですか」等。

夢とやさしさを感じる質問に、担当者からも笑みがこぼれていました。

 

 

最後に、生徒の皆さんと一緒にアニメーション画像でマイホーム計画のコーディネイトを行い、

瞬時に変わる外観の色や家の中の移動する画像等、

生徒の皆さんだけではなく担任の先生方も声を出して驚いておられました。

 

 

 

あっという間の研修でしたが、

生徒の皆さんからは「家づくり」に対する夢や楽しみを

改めて感じることが出来た大切な時間を頂きました。

愛宕小学校3年生の皆さん本当に有難うございました。

私は、Nテクノホーム株式会社の松田と申します。

何だか聞きなれない会社だと思いますが・・・ご存じでしたか?

この会社はyouトピアカワムラグループの中で、

4年前に発足した会社です。

地元旭川では馴染みも薄いと思いますが、

宣伝を兼ねてこの機会に皆様にご紹介させていただきます。

もっと、もっと ~~~ 地域の方に知ってもらいたい!!

そんな気持ちで一杯です!!

 

 

どんな会社かと言うと、

ナショナル、今は『パナソニック』へ商号を変更しましたが、

『パナソニック電工』と当社が業務提携をして

実現した耐震住宅工法の家づくりをする建築会社です。

 

特徴は梁に軽量鉄骨を使用し、一棟一棟綿密に構造計算する住宅です。

地震や台風・大雪など災害から家族の生命・財産をしっかり守ってくれる

『強くて丈夫』な住宅づくりを進めている会社なのです!

 

寒冷地独特の気象条件の中で、

冬温かくてしかも丈夫で長持ちする『強さと安心』をモットーに、

今後も地域密着の住宅づくりを提供していきます!!

是非一度、Nテクノホーム㈱のモデルハウスをご覧ください。

モデルハウスにて、

構造模型や資料を使ってもっと詳しいご説明をさせていただきます。

 ~~~ 是非とも現物でお確かめください。

たくさんのお客様がご来場されることを心よりお待ち申し上げております。

(何か一方的な宣伝ばかりですみませんでした・・・・。)

河野です。

 「言うトピア タイムズ」がスタートして自分の順番がまわってきたわけですが、

アップする前に確認チェックするので締め切りがあるんです。

締め切りが近づくたびにIT課のM田君が「締め切り・・近づいてます。」とか

「ブログ・・・進んでますでしょうか?」とか

いやー あせりますヮ。

おまけに自分の次の次の順番のM田部長が

(正式な名前はその回のブログで明かされます。乞うご期待。)

「ちょっと早いですがチェックお願いします」って自分より先に原稿が出来ちゃってまして、

さらにあせりますヮ。

 次回のことを考えると・・・・・・・やっぱり考えないことにします。

 私、河野は増改本部に所属しております。

ちょっとだけ書いておきたいことは

 増改館のこと。。

 

 

おそらく、道北では一番大きいリフォームショップです。

それと北海道では一番長く営業している歴史のあるリフォームショップ

(あるコンサルタントの方の話によると)です。

しかも年中無休で、いろいろなメーカーの商品を一度に見て、

触れて色や使い勝手も確認が出来てしまうんです。

リフォームを思い立ったら是非ご来場下さいませ。

 

最後に 質問です。。

増改館の外側には「増」という字がいくつあるでしょうか?

締め切りは1010日のPM7時までに増改館カウンターまでご連絡を下さい。

正解の方には粗品をプレゼントします。  河野でした。

 

 

社員ブログ 2人目は 増改築営業の岩井です。

私の紹介を少々。

私はカワムラで増改築に携わり、約20年になります。

 それだけ歳を重ねていることになりますか?

 歳は想像にお任せいたします。 

 自分ではその歳の分、経験も実績も重ねてきたつもりではありますが、

  建築関連の商品・施工法等も日々進化しており未だ毎日が勉強の日々です。

 

と まあ ここでの自己紹介はこの位にさせて頂きますが、

店舗『増改館』やリフォームのご相談等で実際にお会いさせて頂く

機会が御座いましたら、『なんだ!こんな男だったのか・・・・』と

思ってください。

 その時は『現品処分品・・・? 岩井 輝幸』に対しての印象等も

 お聞かせいただければ幸いです。

  ハズカシイ・・・ (*^_^*) 

 

 

 本題に入りますか・・・・。

 

 さて いきなりですがもう10月です。(スンマセン ホントイキナリデ・・・)

 今年もこれからの季節、例年通り寒さが厳しくなって参ります。

 さらに今年は、原油高騰や世界的な金融不安等の影響で家計にも

 例年以上の寒さが直撃の予感・・・。 

 そこで、本格的な冬がやって来る前に、

 断熱玄関ドア・気密室内サッシ等の寒さ・結露対策や、

 ロードヒーティング・融雪槽等の雪対策、原油価格に左右されにくい、

 オール電化、オー ルガス化等の『脱 灯油型セントラル』への切り替え等、

 様々な御提案を用意させて頂いております。

 

 カワムラのリフォームは、『困った』を『良かった』に変えます。

 私 岩井をはじめスタッフ全員がお客様に大満足して頂く為

 日々努力して参ります。 

 どんな事でもお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 youトピアカワムラ 増改館  TEL 0166-33-3853

 年中無休で承ります。

 

 PS

 ブログ、これからどうしましょう・・・ひとり言。

 岩井 でした。

 

顧客大満足を目指す『youトピアカワムラ』社員のブログ。

【言うトピア タイムズ】 いよいよ 発信です!

 

光栄にも最初に登場する事となりましたのが 

私、新築営業本部の 長瀬 と申します。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

(いや~ 緊張しますね~!)

 

早速ですが・・・ 

YOUトピアカワムラは今年、創業90周年を迎えました。

私もこの記念すべき時を共にすることができ、

感謝の気持ちでいっぱいです。

一言で90周年と言っても、それはそれは長~い月日の積み重ねで、

お世話になった本当に多くのお客様の、

信頼と期待の大きさでもあると感じております。(感謝、感謝)

 

90年間のお客様への感謝の気持ちを神輿に乗せて、

旭川夏祭りにも元気いっぱいで参加しました。 

ソイヤッ!サァーッ! ソイヤッ!サァーッ!

来年も参加しそうな勢い・・・!!

またまた、力が沸いて 来たァ~~~~ッ!

 

そして、創業90周年記念住宅として

『アニバーサル』を発表いたしました!

 

YOUトピアカワムラのノウハウが、ぎっちり詰まった

北方型住宅で、今年だけの特別仕様モデルなのです。

(今がチャンス!!)

 

価格は、税込み『1530万』!

 

照明・カーテン・上下水道工事費用も含まれていて

しかも、省エネ設計のオール電化住宅で、とっても経済的なんです!

 

実際にお泊りいただけるモデルハウスがございますので、

是非この機会に体験してみてはいかがでしょうか。

(家族で行ってみよう!)

 

 

YOUトピアカワムラ、創業90周年 感謝の年

今までお世話になりましたお客様、本当にありがとうございました。

そして、これからも宜しくお願い申し上げます。