毎朝8時30分、出社した社員は掃除道具を片手に日々の仕事の開始です。

ご来場されたお客様が少しでも新鮮な気持ちでご覧頂けますよう、

社員1人1人が入念にお手入れを行います。

 

 トイレ提案営業のエキスパート佐々木君、

「毎日の仕事始めはトイレ磨きからです!」と自ら豪語する程、

トイレに賭ける情熱を感じました。

 

少しお疲れ気味ではありますが、

設計部責任者の塚本部長が本社事務所の掃除を行っている様子です。

社員皆で使用する社屋では管理職も先頭に立って掃除を行います。

 

 このような光景で、ユートピアカワムラの一日は始まります。

ご来場頂くお客様方に少しでも社員1人1人の真心を感じて頂けますよう、

日々心がけていきたいと思います。

こんにちは、Nテクノホームの松田です。

今回のテーマはお客様から大満足いただくために目指すべきことです。

  

お客様は多くの建築会社の中から、気に入った会社を1社に決めて

建築をされるわけですが、最終的にその1社として支持していただくためには、

お客様との絆を大切にし、大満足をいただ会社として良い評判を1つ1つ

築いていき、地元密着の住宅建築を目指していくべきだと思います。

 

住宅を新築・リフォームするにあたって、お客様から大満足をいただくためには、

社員全員の意識と連携協力体制がポイントであり、

お客様それぞれの要望に沿った対応が大切であると考えています。

当社ではここ数年、「お客様アンケート」という名称で、

お引渡し後にアンケート用紙にご回答をいただき、お客様より建築工事に

関する素直な評価を受け、それを業務の改善へ結びつけています。


 

営業・工事管理者・大工さんなど担当業務ごとに、お客様が満足度の評価と

コメントご記入いただくのですが、当社に対する気持ちが素直に

表現されていることが多く、色々なアドバイスもいただいております。

  

また、このアンケート用紙にはお客様の心からの感謝と喜びの言葉を

いただくこともあります!!

  

そのお言葉を拝見した時は、嬉しい気持ちと同時に仕事のやりがいと使命感を

強く感じる瞬間でもあります・・・・。

  

この評価を基にして、社員表彰の規定をもうけてお客様満足度に対する

意識向上とともに仕事への励みにもしています。

  

今後もYOUトピアカワムラ、そしてNテクノホームへ住宅を任せて

良かったと言われる、痒いところに手の届く対応を継続し、

地域密着の建築会社だからできることを更に実践していく所存です!!

 

NationalPanasonicに変わりまして増改館のシステムキッチンも入れ替えをしました。

(ユニットバスも新商品を展示いたしました。)

日本初の3つ横並びのIHヒーターを組み込んだキッチンは必見です。

展示したキッチンです。鍋が3つならんでます。

(向こう側に別のキッチンのカランが写っており、紛らわしくてすみません。)

 

●同時に3つで調理ができます!

(調理器の幅が90cmありますので2人で調理することが多い方にはgoodです)

●調理器とキッチンカウンターの段差がなんと1.9ミリ!

(カウンター全体を作業スペースとして使えます)

●調理器の手前側のスペースが広い!(調理・盛り付けスペースとして使えます)

 

親子で一緒に料理。食育も楽しみたい・・・・

料理好きのご夫婦で休日に一緒に料理・・・

定年し時間にゆとりができたご主人が料理・・・

など等皆様のニーズにお答えできる新しい商品です。

 

気になったら是非「見て・触れて・確認」できる増改館まで

 

最後に 質問です。。

増改館の外側には「改」という字がいくつあるでしょうか?

締め切りは1111日のPM7時までに

増改館カウンターまでご連絡を下さい。

正解の方には粗品をプレゼントします。  河野でした。

 

 ブログ 2人目第2弾に入ります増改築営業の岩井です。

秋も深まり会社の近くのイチョウ並木の葉っぱもすっかり落ちて

冬囲いもどの家も終わっているようです。

山も白くなり初雪も降り 冬がやってきます。

ブルブル~。

                

 本題に入りますか・・・・。

 さて、もう11月です。

今年もこれからの季節、例年通り冬将軍が襲って来ます。

それでもリフォームの現場は急いで仕上げようと現場スタッフが頑張っています。

昨年から計画着工した現場を紹介します。

こんなお客様との会話からお付き合いが始まります。

営業  『どんな計画をしているのですか?』

お客様 『外壁改修工事・屋根の張替えを計画しています。

     それとユニットバス・トイレの改修工事もしたいですね。

     ついでに、居間を広くして明るいお部屋にしたいです。』

営業  『お任せください。楽しくなるリフォームを沢山ご提案させていただきます。』

 

                                                 【完成前】

               ↓                                  

 それで、完成まで1ヶ月半、お客様と共に出来上がったリフォーム住宅の完成 

 出来上がるまで楽しいひと時でした。

 さて、問題です。外観だけで何箇所変わったでしょうか?                    

                           【完成後】              

  

 

ヒント:季節も変わっているよ。冬も暖かく過ごせそうです。

カワムラのリフォームは、『困った』を『良かった』に変えます。

私 岩井をはじめスタッフ全員がお客様に大満足して頂く為日々努力して参ります。 

どんな事でもお気軽にお問い合わせ下さい。

 

youトピアカワムラ 増改館  TEL 0166-33-3853

年中無休で承ります。

 

PS

ブログ、次回も楽しみにしてください。どんなリフォームの現場が行われているのかな・・・ひとり言。

岩井 でした。

運動する事が一番良いはずなのに、

長続きしないくせに何でも試してみたくなって

健康に良いとか、ダイエット効果があるとか、

その言葉に負けちゃうんですよね。

 

それがまたまた最近新しいものに出会いまして・・・。

会社の研修で中国茶にめぐり合ったんです。

なんとそのお陰で我が家は毎日、毎日、毎日中国茶。

家族と両親をも巻き込んで・・・。

『体に良いんだって、さぁ~飲んで!』 と、

なぜか我が家だけ、中国茶ブームなのです。(そう思っているのは自分だけ)

↓ これはジャスミンの花茶です。
 工芸茶とも言って、お湯を注いで数十秒待つと
 花が咲くように茶葉が開き、見ても楽しいお茶です。
 

周りは相当迷惑しているようで、

母親からは、

『それを飲んでから調子が悪いんだけど・・・』 とか言われ、

『効いている証拠だよ、きっと・・・』

と、苦しまぎれの言い訳をしています。

初心者なので、どなたか正しい飲み方教えてください!

 

お茶の飲み過ぎで夜眠れない、長瀬でした。