はじめまして。

今回初登場します、管理人のトピコです。

今年の9月から始まりました、

youトピア カワムラのスタッフブログ「言うトピア タイムズ」。

本日 12月26日をもちまして今年度は終了とさせて頂きます。

拙いブログでしたが、遊びにきてくれた皆様、ありがとうございました。

来年も1月中頃より、随時更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

皆様にとって、来年もよりよい一年になりますよう

ブログスタッフ一同、youトピア カワムラ社員一同、心よりお祈り申し上げます。 

まことにありがとうございました。 

 

                                     

 

12月12日金曜日の夜、ユートピアカワムラにもちょっと早いクリスマスの夜がやってきました。

クリスマス会場は東川ノルウェーハウスモデル、静かな冬の夜に楽しい音楽が聞こえてきました。

 

 

クリスマスパーティーの主催は、ユートピアカワムラ軽音楽部の社員です。

この日のために日々忙しい業務終了後、練習を重ねてきました。

 

 

スーツ姿で歌う増改築営業部の新田君、作業服でギターを弾く工事管理部の鈴木君、

来場されたお客様からは、どんなに素敵なステージ衣装より華やかに見えたのではないでしょうか。

こんにちは、Nテクノホームの松田です。

師走に入り、時間の経過が早く感じる今日この頃です。

今回の話題は、Nテクノホームの新しいモデルハウス計画の

ご紹介です!!

現在公開中のモデルハウスが売却となり、次のモデルハウスを

永山ベルコートの造成地に建築予定です。

 

新しいモデルハウスの特徴は、開放的な空間の広々リビングで

天井の高さが2m80㎝、開口部分の間口が6mもあります!!

LDK全体で広さは25.5帖とゆったり空間です。

設備仕様は、パナソニックのハイグレードの新商品を

ピックアップします。

外壁材は総タイル貼りで、高級感あふれる見どころ一杯

のモデルハウスとなりそうです・・・。

 

モデルハウス完成公開の時期は、来年3月上旬予定で

計画を進めています。

 

パナソニック耐震住宅だからこそできるモデルハウスです!!

是非、モデルハウスの公開を楽しみに待っていてください。

 

いよいよ冬本番。

この時期の一押しは二重窓リフォームです。
既存の窓の内側に樹脂製の窓を取り付ける工事です。
断熱性と気密性がアップしますので、暖かくそして灯油も節約できます。

工事は壁や床もはがすことなく短い時間で完成します。

増改館の一角に常設展示しております。
お薦めはペアガラスタイプ。

なぜ灯油が節約できるようになるのか??
それは・・・・・・・

答えは増改館へ来場いただきますとわかります。。
ご来場御待ち申し上げております。

さて問題です。
増改館の建物には「館」という字はいくつあるでしょうか?

締め切りは12月12日のpm7時までに増改館受付カウンターまで。
粗品進呈いたします。

道北最大級。売り場面積550坪の増改館より・・・・ 河野でした。

                   平成20年12月9日 

社員ブログ 2人目第3弾に入ります増改築営業の岩井です。 

12月に入り、冬の季節になりました。

大雪が先月から降りまして、毎日マイナス気温が続きます。

外を歩く人の吐く息も白くなり、各家の窓にも結露の涙も見えて、外は一面雪化粧、

一層寒さを感じる毎日です

本題に入りますが・・・・。

 さて、もう12月師走です。

今年もこれからの季節、冬将軍が襲って来ます。

冬にちなんだ、『困ったな』と言う声を聞く季節になりました。

私としてもお客様と一緒になって、どうしようか、こうしようかと

今年も変わらずご相談に乗って行きたいと、考えています。

昨年から計画着工した現場を2件目ですが、ご紹介いたします。

 過去に自社にて、リフォームをしていただいたお客様からの

電話でのご依頼があり、着工に至りました。

営業  『どのような計画をしているのですか?』

お客様 『以前に増築工事をしていただきましたが、

      残りの既存の部分を全面改築したいのですが。』

営業  『具体的なご計画内容は?』

              【完成前のご相談物件】

お客様 『一部を増築して、外壁を張替え、断熱・窓を交換入れ替えをして、

      暖かい住宅にしたいですね。内部の間取りプランも    こんな風にしたいので、

      その他は提案してください。』

営業  『分かりました。お客様が画いた図面をもとに、私どもでプラン作成をして来ますので、

      これをもとに進めてまいりましょ う!

それで、細部にわたりプラン・見積の打ち合わせで1ヶ月、ご契約して、

コーディネートと着工準備で1ヶ月、着工から完成までに2ヶ月、計4ヶ月の間、

お客様との再度のお付き合いとなりました。

それで完成となりましたが、次回この現場の完成をご紹介いたします。

楽しみにしてください。

 

私 岩井をはじめスタッフ全員がお客様に大満足して頂く為日々努力して参ります。 

どんな事でもお気軽にお問い合わせ下さい。

youトピアカワムラ 増改館  TEL 0166-33-3853

年中無休で承ります。 

PS

ブログ、次回も楽しみにしてください。どんなリフォームの現場が行われているのかな・・・1ヶ月は早いです・・・ひとり言。

岩井 でした。

資金セミナー

お住まいを計画する場合にとても大切なのが資金計画です。
カワムラでは2ヶ月に1回、【知って得する!資金セミナー】を開催し、
多くの皆様に参加いただいております。

講師にファイナンシャルプランナーの大頭さんをお迎えして、
住宅ローンの組み方や生命保険の掛け方・見直し等
今まで常識と思っていた資金計画の考え方には、実は大変リスクもあるのだという
“目からウロコ”の内容をお伝えさせていただいております。

 

住宅ローンは約4,800ほどの種類があり、
ご家族にあった住宅ローンを選ぶ必要があります。
私共では、お客様それぞれに合った資金計画やローンを、
しっかりとご提案をさせていただいております。
資金計画や返済シミュレーションなども直ぐに作成できますので、
ぜひお気軽にご相談ください。

“大切な家づくりはリスクの少ない資金計画から”

次の『第12回目』開催予定は、平成21年1月24日(土)です。
お聞き逃しなく!!

お茶の飲み過ぎでまだまだ夜眠れない 長瀬でした。

 

OBSとは当社オリジナルの、

現場公開システム~Open Build System です。

どんなものなのか? 

簡単に説明するとカメラ付き携帯電話によって現場から送られた画像を、

インターネットを利用してお施主様専用のホームページ上で

見ていただくことができるしくみなのです。

 

私たちは、お施主様にどんどん現場に来ていただき、

一緒に住まい創りに参加していただきたいと考えています。 

けれども、忙しくてなかなか現場を見に行く時間がとれないという方や、

遠隔地に住んでいる方も多くいらっしゃいますので、

そういったお施主様にも工事の進行状況をタイムリーにお伝えして、

我が家が出来上がっていくプロセスを楽しんでいただくことと、

うそやごまかしのない施工を確認し安心していただきたいとの思いから、

このシステムをつくりました。

 

現場では大工さんをはじめ、職人さんたちが作業の前後にこんな感じで撮影して送信しています。

(モデルは、ちょっと緊張ぎみの栗田大工さんです)

システム導入当初は、不慣れなために

何を写してあるのか解りづらいような写真も若干ありましたが、

職人さん達も、お施主様に喜んでもらえるようにと

アングルや撮り方をいろいろ工夫してくれてどんどん進化してきました。

今ではどの写真もお施主様が見て解りやすく、

私が見ても感心させられるようなナイスショットがたくさんあります。 

このシステムは、ユーザーIDとパスワードにより、

工事をご契約いただいたお施主様だけしか見ることができないようになっていますが、

どのようなものなのか興味のある方がいらっしゃいましたら、

デモ用のページをご用意していますので、ぜひ、お電話・メール等でお問い合わせください。