私、リフォームのセールスを担当しております、新田と申します。
今回は、2月に行ってきました、研修旅行の思い出を掲載しちゃいます。
どうぞ!!!

2月2日より3日間タカラスタンダードさんのユニットバスの工場見学会
及びアイカさんの商品勉強会に行って参りました!!!
この写真は、静岡県三島市にあります、タカラスタンダードのユニットバス工場前にて、
1枚パシャッっと撮影しました(工場内は撮影禁止でしたので・・・。)

この写真は2日目に東京の方まで向かっている途中に寄りました、
熱海の梅祭りにて、足湯に浸かっている時の写真です。
(熱湯コマーシャルくらい熱かった足湯です。50℃くらいあったと思います!!アチッ!!!)
男4人のむさくるしい、おみ足を見て頂き、大変失礼致しました。ペコッ

今は、北海道も梅の花の季節は終了しましたが、
綺麗でしたので、パシャッと1枚!!!

東京に到着後45分程度時間があり、ちょっとフジテレビに見学へ!!!
そして、フジテレビの展望台にて記念撮影をしました!!!
今は楽しい写真しか掲載しておらず、「勉強会はどうしたんだろう?」
という方もいらっしゃると思いますが、やるときはやります!!!
しっかり勉強もやってますよ!!!

 

掲載写真間違えました、これは、初日の温泉カラオケで、矢島美容室をやっていた1枚です。
木下君(一番左)手が逆だって!!!
(本当に勉強はしっかりおこないましたよ!!証拠は、写真の服装を見れば一目瞭然です!!!)
仕事をするときはしっかり行い、楽しむときは、楽しみましょう!!!
最近、現場の方が着工し始めまして、少しアップアップ気味の、
リフォーム相談員 新田で御座いました。

皆様こんにちは♪

前回はプランナーの仕事の流れや建築CAD・3Dパースのお話をさせて頂きましたが、
今回はプチ自慢をさせて頂きます。

一昨年の事になります。
外装材の大手メーカー「クボタ松下電工外装」という会社が
『住まいの外観コーディネート・コンペティション』を行いました。

作品対象としては
①「施工写真部門」
②「パース部門」

私は今回「施工写真部門」にカワムラのコンセプト企画住宅『メリッツ』で応募してみました。
結果としては落選・・・してしまいましたが、後日事務局から連絡が!!
よくよく話を聞いてみると、「各賞には落選ですが、カタログに是非使わせて頂きたい」と。
とてもうれしい話です。快く承諾。後日プロのカメラマンが来て、建物の写真を撮っていきました。

賞金はもらえなかったけれど、会社としてもいい宣伝になっております。
その後コンペは行われおらず、2年経った今でもカタログにバッチリ載せて頂いております。

カタログはこんな感じです。


      
すまいの外観 デザインブックにも掲載されております。

今後もお客さまの為に、自分の為に、会社の為にもこういった物に挑戦し、レベルアップの為に
日々精進していきたいと思います。

まったく話は変わりますが、最近200年住宅(北方型ECO)で建てて頂いたお客さまが
『イイな家 北海道』というインターネットサイトの取材を受けましたのでURLを掲載させて頂きます。

http://www.117ie.jp/report/report016_read.html

皆様のご参考になればと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

太陽光発電が増えるように国が補助制度を設けてまして、決められた要件を満たせば補助を受ける

ことができます。平成21年度分は4月1日から受付が始まっており、今週から全国10ヶ所でこの補助

金制度の説明会が開催されます。北海道と東北地区はまだ若干名残っているようですが他の地区

はすでに受付終了。その説明会の申込みは4月27日am9時からインターネットで申込みだったので

すが、予想していた通りパンク状態でつながらない。。途中、受付窓口に電話をして、ネットがつなが

らないから特別にこの電話で申込みを受けてほしいと頼みましたが断られ、ただひたすらキーを打つ

こと2時間。やっと申込み完了しましたがその間仕事もできず・・・。

説明会は5月26日。しっかり聞いてきますので、補助制度についてわからないことが

(*太陽光発電のことはもちろん)ありましたら河野宛にお電話ください。。

こんにちは!新築営業部の星です。

天候にも恵まれたゴールデンウィーク、皆様はいかがお過ごしでしたか?

新築営業部では、ゴールデンウィークの期間中、前半と後半に分かれて、休暇を取らせていただきました。

私は、5月5日、6日とお休みをいただき、家族でサホロリゾートに行ってきました。
日常生活から離れ束の間の休暇です。

日常では、ギリギリまで寝ているのですが(笑)、いつもより少しだけ早く目が覚めてしまいました。朝から晴天で『 何か普段していないことをしなきゃ!』と思い立ち、ホテルのフロントで貰った散策マップを片手に、早朝、娘とホテルの周辺を散策しました。
 
小鳥のさえずりを聞きながら、森の方へ歩いていくと、マップにも載っていた『小鳥滝』という小さな滝にたどり着きました。川の水が雪解け水でひんやり気持ちよかったです。マップには、マイナスイオンが4000個と書いてありました。滝などマイナスイオンが多く出ているってよく聞きますよね。

カワムラの住宅でもマイナスイオンの部屋造りのお手伝いさせていただいております。
寝室など部屋の壁、天井に木炭塗料(ヘルスコート)を塗り、お庭などに専用のアダプターを埋設して、マイナスイオンの空間(ICAS=アイキャス)を提案させていただいております。(※立地条件や個人差により効果が見込めない場合があります)
ご興味ある方は、北海道マイホームセンター旭川会場の弊社モデルハウス、増改館にてICASルームを展示しておりますので、是非、ご来場ください。

こんにちわ。 

増改築営業部の田川と申します。

ブログ投稿は2回目になります。宜しくお願いします。

今回は、リフォームイベント時の設営について、ほんのちょっとご紹介します。

 

 ◆増改館 (道北最大級のリフォームショップ) の入口 

 

              社員の手作りのふうせんゲートです

 

 増改館 (道北最大級のリフォームショップ) の屋根上                

   

              屋根には鯉のぼり(56日で終了)

 

イベント時には盛り上がるように、色々工夫をして設営をします。

設営だけではなく展示商品等の大特価販売もあります。キッチン、ユニットバス、

トイレetc.是非ご来店下さい。社員一同、心よりお待ちしております。

それでは、また次回までさようなら・・・     田川でした。

 

 

みなさんこんにちは。リフォームの現場管理をしている鈴木です。

雪もすっかりとけて暖かくなり、いよいよリフォームシーズンの到来です!

既に市内のあちこちで工事が始まっており、そのほとんどが連休前にお引き渡
する

予定で進めています。

施工中のお客様宅前には当社の旗を立てさせていただいています。

かわいい
赤ちゃんの旗が目印ですので、みなさん探してみてくださいね。

さて今回はリフォームの現場管理をしている若手を一人紹介したいと思います。
     

福岡守君です。(この写真は流し台の下の配管を点検しているところ?)

彼は入社当時は営業部に配属されましたが、現在は二級建築士を取得し

リフォームの現場管理として、話は少々長めではありますがお客様に満足して

いただけることを目標に毎日仕事をしています。

レスリングの浜口京子さんにそっくりな福岡君ですが、現場担当者となってお客様
お宅へ

お邪魔した際にはよろしくお願いいたします!

 
話は変わりますが、皆さんは札幌ドームまで野球を見に行ったことはあります
か?

当社では社員の中に日本ハムファイターズファンが多数おり、

 年に何回かみんなで応援に行っています。

これは以前応援に行った時の写真です。

全体が見渡たすことができる
バックネット裏でした。応援にも熱が入っちゃいますね~。

5
月に応援に行く予定をしていますので、次回のブログではその時の模様を

報告
できたらと思います。どうぞお楽しみに!