はじめまして!増改築営業部の赤間と申します。今回ブログデビューです。

 突然ですが皆様、今話題のハイブリットカーよりもエコで地球にすごーくやさしい

 乗り物はご存知ですか?

 ガソリンもいらず、空気と根性だけで乗れる乗り物。そう自転車です。

 私も去年から本格的に始めまして、まだまだ初心者ですがいろんな場所へ遠出したり

 しています。

 私が乗っている自転車はロードバイクといいまして、有名な所でお話しすると

 ツールドフランスという世界三大スポーツイベントで使用されている自転車です。

 自転車は日本ではまだまだマイナーなスポーツですが、世界ではサッカーと並ぶ

 スポーツとして有名なんですよ。

 しかし自転車としては少々お値段が高いのでなかなか手のだしにくいところでは

 あるのですが、先日新聞では高額な自転車を買う方が20%増になったとありました。

 皆さんエコについて真剣に考えている結果だなとうれしくなるような記事でした。

 昨年遠出した所で、一番距離が長かったのは「層雲峡」でした。写真はそのときの

 ものです。常盤公園からスタートして愛別、上川といき層雲峡までおよそ4時間!

 往復8時間といったロングランでしたが、温泉で体を癒して、とても良い息抜きと

 なりました。

 自転車に興味のある方、是非始めてみることをお勧めします。

 それでは次回、どんな遠出をしているか!!お楽しみに♪

 

(行きはずっと登りでした・・・)

 

 お久しぶりです。新築の営業をしている 相良 です。

今回は収入型太陽光発電住宅 e・plant(イープラント)モデルに

ついてお話したいと思います。

HPにも完成見学会開催中とありますが(ご存知の方も多いとは思いますが)

74日(土)からOPENしています。

モデルといってもすでにオーナー様がいらっしゃってオーナー様のご厚意で

3ヶ月間モデルとしてお借りしております。

その74日(土)、5日(日)のOPENには旭川トヨペットさんとのエコを

テーマにコラボ企画(うちはソーラー、トヨペットさんはハイブリットカーで)

住宅見学会&ハイブリッドカー試乗会をおこないました。

これがそのときの写真です。

 

うちのeplantモデルもかっこいいし、プリウスもかっこいいですね。

このときは晴天にも恵まれイープラントのソーラーもかなりの発電を

していました。

室内にあるモニターにはどれだけ発電しているか分かるようになっております。

今回はあえて写真は載せませんので実物をぜひともご覧に来てください。

その他にもソーラーについてはお得になること盛り沢山です。

(国の補助、市の補助、余った電力を倍で買い取ってくれるなどなど・・・)

毎週土、日OPENしておりますのでお得になる内容などを聞きにぜひとも

ご来場いただければと思います。

たくさんのご来場お待ちしております。

それではまた。

みなさんこんにちは。リフォームの現場管理をしている鈴木です。

毎年この時期はお盆前までに完成、お引き渡しするお客様が多くなるのですが、

ここ最近の天候不順により、思ったように工事が進んでいません。。。

神様、なんとかお盆までは良い天気でお願いします!!!!

さて、このブログでも何度かご紹介させていただきましたが、ジャンボ祭りが

無事終了しました。当日は色々なステージイベントが開催されましたが、

今年の最終日、最後のステージをカワムラバンドが締めくくりました。

カワムラバンドは2003年に結成され、毎年ジャンボ祭りで練習の成果を発表

させていただいています。今年はアダルトとヤングバンドの2つに分かれて

演奏させていただきましたが、思っていたよりもお客様の数が多く、緊張しつつも

やりがいのあるステージとなりました。

 

例年の活動内容としては6月にジャンボ祭り、12月にはクリスマスライブを行って

いますが、今年は秋にもイベントを予定しています。

詳細が決まりましたらこのブログで報告したいと思いますので、興味のある方は

ぜひ応援にきてくださいね。

それではまた次回お会いしましょう! カワムラ軽音楽部の鈴木でした!

 

こんにちは移住ブログのお客様のお手伝いをさせて頂きました石澤です。

移住ブログでお世話になりました渡邊さん。

早いもので兵庫県から東川町に移られて1年余りが経ちました。

久しぶりにお伺いしたところ、農家のお宅を思わせるビニールハウスがご自宅の裏に?

ハウスの中を覗いてみると新鮮な野菜がすくすくと育っていました。これはびっくり!

「毎日の農作業で楽しみにしていた、温泉めぐりが出来ませんよ。」と笑顔で話す渡邊さん。

何にでも一生懸命に取り組む姿勢は、趣味の域をこえてご近所でも有名な渡邊農園に。

「ほんとうに自分らしい生活を発見できました。」

微笑む渡邊さんのお宅は、私の大切な癒しの場です。

 はじめまして 公私共に初ブログの 増改築営業部 【 木下 亘 】(寂しい男)と申します。

まだまだ入社6年目の口下手な営業マンですが、自分なりにお客様大満足、地域に根差した営業

活動をと心掛けながら活動しております。

 カワムラは地域の発展と日頃の感謝の気持ちを込めて、昨年初めて旭川夏まつりの「大雪連合

神輿」にYOUトピアカワムラ総勢180名(メーカー様・業者様含む)で参加させて頂きました。

(写真はカワムラ本社前駐車場にて、昨年の”総仕上げ練習”風景です。皆気合いが入っていまし

た!)

 

 さらに今年は感謝の気持ちと旭川地域の発展を祈願しようということもあり、お神輿を自社製作し

参加させて頂くことになりました。製作にあたり当社自慢の棟梁方々を先頭に、古くからお付き合い

頂いております協力業者、取引メーカーの方など、多くの方々の結集にて素晴らしいお神輿が出来

上がりました。お神輿は6月27日のジャンボ祭りにて「魂入れ」を行い、練り歩くのを今か今かと言わ

んばかりに輝いております。また、屋根飾りには当社シンボル「ペガサス」が今にも力強く飛び立って

いくかの如く羽ばたいております。

 驚くのはまだ早いです。材料には・・・何と!何と!樹齢1000年檜材!を使用しています!樹齢

1000年ですよ!1000年!凄いですよね~!「檜材を加工するにあたり、一つ一つの作業に気持ち

を込めて製作した」と「ある棟梁」からお話を頂きました。この気持を無駄にしてはいけないのは勿論

のこと、お神輿の担ぎ手も同じ気持ちを共有しなければなりません!

 今年も来る8月1日(土)17:30にパレードがスタート(買い物公園にて7条通り~西武A館前)

します。当社の神輿位置は大雪連合神輿の前から5,6番目です。総勢150名がカワムラ印字の

赤い半纏を纏っておりますので、どうぞご声援を宜しくお願い申し上げ、私の初ブログを閉めたいと

思います。カワムラ神輿にどうぞご期待下さいませ!  ソイヤ!ッサー!!!

やっと夏らしい暑さになりました。

 

前回美人コーディネーター紹介の予告をしましたが今一番暑さを感じている

 

管理者を紹介します。現場での施工業者との打合わせ、外壁などの納り確認

 

等外での仕事が夏にはどうしても増えてきますのでスタミナ切れで、少々

 

ばて気味でしょうか・…・

 

 

 

いやいやそんな事は無いようです(笑)

 

これからお盆を前に忙しい日々が続きますがチームワークと持ち前の明るさで

 

乗り切って行きたいと思います。ガンバレ設計施工部‼

 

 

                        設計施工部 稲葉でした。

 

はじめまして 今回ブログデビューの増改築営業部「佐々木 崇行」 と申します。

私は入社以来、店舗(増改館)の『トイレコーナー』担当として毎日仕事をしてきました。

最初の頃はもっと大きな『キッチン』や『ユニットバス』といった華やかな

コーナーの担当になりたいな~と思った事も有りましたが、今ではトイレコーナーの

担当であると言うことに誇りを持っていますし、正直トイレが大好きです。

自宅のソファーは勿論、車の運転席や事務所の椅子まで便器で統一しています。
(うそです)けど その位トイレが好きなんです。

最近自動車のTVCMなんかで久しぶりに車を見に来ると随分進化してるんだな~って

CMが有るじゃないですか。実はトイレだって進化してるんです。

地球環境に配慮した節電、節水は勿論、お客様のあらゆるニーズにお応えできる

省スペースモデルや、世界のセレブ御用達の超豪華モデルまで

ある意味自動車以上の進化をしているんです。

そんな大好きなトイレ達は関東以北最大の展示床面積を誇るカワムラ増改館に

常時多数展示しておりますので、是非実際に増改館へお越しください。


トイレと言えば佐々木、佐々木と言えばトイレ、快適トイレで家族幸せ

カワムラの佐々木をよろしくお願い致します。

ささき ささき です。よろしくお願い致します。
(選挙か!)