第5弾 特販部隊

社員ブログ 6ヶ月ぶりの第5弾になります、増改築営業の岩井です。

2月の底冷えする季節となり、お客様に対して熱い思いで、お役に立てるよう日々努力しています。

お客様と一緒になって、困っていることを考えて行きたいと考えています。

では本題に入りますが・・・・。

リフォームの中で特に多いご相談は、便器の交換でしょうか。

ご家庭で使う頻度が多くて、健康管理する上でも重要な場所ではないでしょうか。

便器交換の切欠の№1は、便座の故障で、便座を修理されたいというご相談が多いです。

最近の便器の進化は著しいものがあります。

①     節水(従来の半部以下)。

②     タンクレスによる低水圧にも設置可能。

③     柔らかい便器洗浄音。

④     節電(従来の半分以下)。

⑤     汚れが付きにくい、清掃性がアップ。

⑥     オート開閉・オート洗浄・オート脱臭。

⑦     手洗などのアクセサリーも色々。

こんな風に便器の商品もエコ仕様と変化と進化しています。

実例現場写真を紹介いたします。

施工事例

増改館においても各メーカーの商品を取り揃え、体験出来るようになっています。

ご来店をお待ちしています。

まだまだ若いと思っている 岩井 でした。

皆様こんにちは♪

お久しぶりです。今回は建築旅行記第2弾を報告させて頂きます。
前回はフランス・パリ郊外の街ポワシーにあるサヴォア邸(設計:ル・コルビジェ作)のご紹介をしました。
今回はスペインを代表する建築家『アントニ・ガウディ』についてご紹介します。
ガウディはスペイン、カタルーニャ出身の建築家。
19世紀から20世紀にかけてアールヌーボー期のバルセロナを中心に活動し、サグラダ・ファミリアを
はじめとし、数多く世界遺産に登録されています。

サグラダファミリア001

サグラダ・ファミリアには実は正式名称が別にあり、『神聖家族聖堂』と呼ばれています。
基本的には建築としてはゴシック建築がベースとなり、外観にはキリストの誕生から
初めて説教を行うまでの逸話が多数の彫刻で表現されています。
カトリックの考えからこの教会が建てられている方角も意味を持っております。

サグラダファミリア002

ガウディの建築には特徴があり、基本的には直線がありません…
自然美を追求し、自然なものに直線は無く、美しく見えるものには曲線のバランスがあり
そのバランスがあってこそ『美』という考えでいるようです。

室内に入ってみると外観とは異なりシンプルかつ自然な形となっています。
(まだまだ内部は建築中ですが…。)
例えば内部の巨大な柱は木を意識して同じ形にしていたり、やはり中も曲線だらけ…。

サグラダファミリア003

いまだ建築中のこのサグラダ・ファミリアは募金を建築資金として工事をおこなっている為
完成時期はまだまだ未定です。

当初はあと100年とか200年とか完成しないのでは…。など噂がありましたが
ガイドさんが言うには、早ければあと50年?と言っていました…
しかし、修復も同時に行われている為、一般的な予測では、2256年前後といわれています。

是非完成したサグラダ・ファミリアを見てみたい!!死ぬまでに完成しないかなと願っています。

建築に興味のあるなし関係なく、この建築物は言葉で表せないぐらいすごいです。
日々進化しているのもすごい事ですが、皆様もいつか機会があれば是非見てみてはいかがでしょうか?

一見の価値ありです!
次回は第3弾をお送りしたいと思います!

こんにちは!あっという間に2月になりましたね。

最近はとても冷えこむので、みなさんも体調管理には十分気をつけてください。

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 そんな寒い旭川市では明日6日から11日まで、「第51回旭川冬まつり」が開催されます!
雪像・氷彫刻・様々な催し……寒さに負けず、毎年たくさんの人で賑わいます。

 今年はカワムラも冬まつりに協賛し、更なる地域貢献の一環として本社及び増改館の前に、
アイスキャンドルを作成しました!!!

 

アイスキャンドル

  

昨夜つくったばかりの、できたてキャンドルです。

きらきらキレイですよ☆(製作班の方々、寒い中たいへんお疲れ様でした)

 

本社前・増改館前・4条通交差点にありますので、お近くに来られた際はぜひ見てくださいね!

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

早いもので、2010年もひと月が過ぎて2月になりましたね。

こんにちは新築営業部の石澤です。

昨年度もたくさんのお客様とご縁を頂きまして、思い出に残る年になりました。

ただ、年の暮れに腰を痛めてしまいまして皆様にご迷惑お掛けしたこと大変反省しております。

健康でいることの大切さを身にしみた年でもありました。

写真15

話は変わりますが、今年も新しいお客様とのご縁がありますよう祈願をしたく、

年明けに東京のパワースポットでもあります明治神宮と浅草寺に行ってきました。

写真25

写真3

沢山の人達がそれぞれの思いをご祈願する中、
私も痛めている腰にお香の煙をしみこませて、
今年一年の自分や家族の健康、お世話になった方々に対しての感謝、
今年度も新しいご縁が一人でも多くありますよう手を合わせてまいりました。
2月に入りましたが、今年度も宜しくお願い致します。