こんにちは、オークランドの西科です。

今回は旭川市の隣町、比布町の仮装手作りそりコンテストに行った話しをします。

審査基準は事前審査でそりの出来ばえ、アイデア、選手の仮装 40点満点

滑走時審査でパフォーマンス、選手のアピール 40点満点

滑走タイムで1位は20点、以下減算式で20位が1点の採点で

1位は優勝賞金、なんと20万円!

今回の参加チーム数は9組ぐらいでした。

き太郎

マイケル

ドラ

ドラえもん、ゲゲゲの鬼太郎、マイケルジャクソン等さまざまな仮装そりで滑走、パフォーマンスありでなかなか面白かったです。

中にはコースアウトしたそりや、そりから落ちた人もいれば・・・(これもパフォーマンス?)

当日は寒くて表彰式までは居ませんでしたのでどのチームが優勝したか気になります。

参加したい方、興味のある方がいれば来年3月にも開催すると思いますので

足を運ばれてはいかかでしょうか?(ちなみに参加費用は2000円です)

それではまた次回に。

増改築営業の上田洋明です。

ここの所の大雪で、やっと解けてきたと思ったのにまた冬に逆戻り。
まさに春の嵐です。
今年は春が来るのが遅そうです。

先日テレビを見ていたら、ぜいたくはやる気のスイッチを入れるという特集を
やっていました。
社屋や社員食堂をすごい設備にして社員のやる気を上げ業績を上げている会社や、
温泉付の家を建てる代わりに都内の職場に2時間以上をかけて通勤している会社員など
色々な人や会社を取り上げていました。

他にも外国人と日本人の家族のぜいたくの考え方の違いなども特集していました。
日本人家族はお金を使うことをぜいたくと感じ、
外国人家族は時間を有意義に使うことをぜいたくと感じているという内容でした。

最近したぜいたくって何かなーと考えてみると、あまり思いつきません。
やる気のスイッチを入れるためにも何かぜいたくをしなければと思い、
欲しい物リストを作ってみました。
設備を良くして社員のモチベーションを上げた会社のように、
自分も身の回りの物に多少お金を使い、
自己満足度を上げてモチベーションも上げて行こうと思います。
手始めに今度の休みに靴を買ってこようと決めました。
その後はスーツとネクタイなどを買う予定です。
時計もそろそろ欲しいし、鞄も欲しいし、
あれもこれも欲しくなりリストがいっぱいです。

仕事を充実させる為にはプライベートも充実する必要があります。
時間を有効に使ってぜいたくをする外国人のように、休日に何をしようかと考えてみて、
ここ何年か欲しかった、カナディアンカヌーを今年こそ買ってしまおうかと・・・

canoe122203-T

湖の上にカヌーを浮かべ、
昨年買ったフライフィッシングでもしながら大自然を満喫しようと、
まだ買ってもいないのに妄想ばかりが膨らみます。
色々と想像するだけで、なんだかやる気が出てきたような気がしてきました。

ただ、ぜいたくをいつもしているとそれが普通になり、やる気は出てこないということ
も言っていました。
ぜいたくをする為にも、その為に何かを犠牲にしたり、我慢したりが大切だそうです。
自分へのご褒美のためにも、また明日から仕事をがんばろうっと・・・

皆様こんにちは!
新築営業部の牧野清二です。
今回は皆様に非常にお得な情報を、お届けさせていただきます。
この春よりyouトピアカワムラの「企画住宅」が一新します。
すでに一部は2月末に発表させていただきました。
まだご存知ない方も多いと思いますので、簡単にご説明しますね!

名前は「NOAH」と言いまして、24坪・30坪・32坪・34坪
の4タイプがあります。価格はなんと24坪タイプで1299万円~です。
「価格が安いと不安?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、
北方型住宅、長期優良住宅仕様・エコポイント基準対応・土台は桧材、
断熱材は羊毛、外周には炭(ヘルスコート)を使用した健康住宅になっております。

水周りの設備機器もPanasonicやTOTOなど一流メーカー品を使用しています。
どうですか? すごいでしょう!?
まだまだこれで驚いてはいけません!
実は3月17日(水)に更にスゴイ企画住宅が発表になります。
北方型住宅、長期優良住宅仕様・エコポイント基準対応・
健康住宅はもちろんの事、太陽光発電・エコキュートまで装備しています。
更に、憧れのアイランド型キッチン・タンクなしトイレ・吹き抜け・バルコニーまで付いています。
もう驚きでしょう!
価格は当日まで楽しみにしていてくださいね!
はっきり言ってメチャメチャお得です!!
scan-4
今年は住宅版エコポイントが付いたり、フラット35の10年間1%の金利優遇があったり、
今年家を建てられる方は本当にお得だとつくづく思います。
詳しくはyouトピアカワムラの新築営業スタッフにお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

どうも、皆様お久しぶりです。
リフォーム相談員の新田で御座います。
最近はこの時期なのに暖かく、雪解けも近そうですね!!!
1日でも早くリフォーム日和が来る日を心より待っている今日この頃ですが、
皆様はいきつけのお店ってありますか?
急な問いかけですいません。
実は私もまだありませんが、2年前からたまに行くお店があり、
そこのホルモンがうまいんです!!!
おかみさんの笑顔が素敵で、やさしいんです!!!
しかも私の自宅から徒歩2分とすべてが揃っているときました!!!
ちなみに名前は「わがまま」です。

写真1-1

あーおいしそうで、お腹が空いてきました。

写真2-1

このコリコリッとした食感がたまりません!!!
あと一緒に出てくる脾臓もうまいんですわ!!!

これからも通ってみて、いずれは
「俺のいきつけの店に行く?」なんて言って見たいものですね!!!
いきつけのお店に憧れる新田でした!!!
ではまた次回です!!!!!