こんにちは。
企画・開発・審査部の宮川と申します。
シーズンオフとなってしまいましたが、
私の趣味ひとつ、スキーについてお話したいと思います。

カービングスキーについてです。
カービングスキー、スキーをやる人なら知っていると思いますが、
昔ながらのスキーより短くて、トップの幅が広く、スキーのサイドにカーブが付いている下の写真のようなスキーです。

P1000111

これ、扱い方を覚えると、最高に爽快な気分を味わえるんです。
昔は、カーブをするときに、スキーをずらして回していました。
カービングスキーの滑り方は、カーブの付いたスキーのサイドを、雪面に食い込ませて、スキーをずらさずにカーブしていきます。
スキーをずらさない分、雪面に抵抗がかからないので、
カーブしても減速せずに、まさにかっ飛んでいきます。 爽快!

荷重をかけてスキーをたわませたり、体を(スキーを)内側に傾ける事で、雪面に張り付くサイドカーブの弧の大きさが変わるので、カーブする弧の大きさも自由自在。
大回りから小回りまで、カービングで滑る事が出来ます。
体を思いっきり内側に傾けてグイーンとカーブしていく感覚は
たとえるなら、バイクに乗って車体を内側に傾けて鋭くカーブしていく感覚に似ていると思います。

スキーは小さい頃からやっていて、若い頃に1級も取りましたが、
何だか飽きてしまっていて、しばらくの間ほとんど行かなくなっていました。

でも、10年程前にカービングスキーと出会ってから、
一時はすっかりはまってしまって、スキーのビデオ等もたくさん買い込み、
ビデオを見ながら滑りのイメージを創りつつ
楽しみながら、技術を磨くことにも執心。
当時はシーズン券を買い込み、スキー場に通うこと数知れず。

残念ながら近頃は歳を取ってしまったせいか、
休日は体を休ませたいという気持ちもあって、めっきり行く回数は減ってしまいましたが、
でも、たまに行くとやはり爽快。

最高のストレス解消ですね!!

皆さん こんにちは!!
お久しぶりです、増改館の向山です。

今回は、私の癒しの家族をご紹介致します。

家族 その1 息子 4歳  シーズ犬 クッキー君
家族 その2 息子 4ヶ月 うさぎ  マロン君

クッキーは雄ですが、いつも頭にリボン
フリル付きの洋服の洋服を着ると、
雌に間違われる程とても可愛く、イケメン犬です。
「親バカ振り」発揮しています。

CIMG0551

マロンは栗色の毛で、目がくりくりで大きく、
とても愛嬌のある顔をしています。
あの眼差しで見つめられると、もうメロメロです。
最初は、片手の手のひらに乗る大きさでしたが、
あっという間に大きくなり、この先ちょっぴり心配です!!

CIMG0532

初めてのご対面。。。

CIMG0537

お互い敬遠していましたが、今ではとても仲良く、
クッキーが親の様な目で、優しくマロンを見つめています。

見つめ合っている光景は、本当に自然と心が和みます!!

数時間いないだけで、家の中がシーンと静まり、
家族の会話もいつしか途切れ、
今となっては、クッキーとマロンが我が家の主役になっています。

一番の癒しです。

次回は、第2の癒しを紹介します。
お楽しみに待っていて下さい。

こんにちは、設計施工部の野上です。2回目のブログ登場です。

皆さんゴールデンウィークはどうでしたか?なかなか暖かくなりませんが、ちょっと天気もよかったので満喫できたでしょうか。

今回私は、GWにオープンした当社の新企画住宅 【わたしの家】について書かせてもらいます。以前 営業の松井もお知らせしていましたが、先日、ベルコート永山にオープン致しました。

 とにかく素晴らしい、装備が標準仕様になったとても充実した住宅になっています。ちょっとだけ、簡単に紹介させて頂きます。

まず外観ですが、色あせがなく耐久性のある 「セキスイかわら」をつかっています。そしてもちろん太陽光パネルが装備されています。

中に入りますと、正面にアイランド型のシステムキッチンがあります。リビングには吹抜けもあり、照明は低消費・長寿命のLED照明、給湯機はヒートポンプと空気の熱を利用した電気給湯機が標準になっています。

m548031

深夜電力を利用していますので光熱費も抑えられます。暖房は、リビングに蓄熱暖房機、各室には電気パネルヒーターを設置しオール電化仕様になっています。さらにエアコンも標準装備になっていますので、春先・秋口ととても便利な使い方を出来ます。 

室内建具は、床から天井まで届く、スカイハイトを使っています。

 まだまだ色々とお話ししたいこともありますが、今回はこれくらいにしておきます。

 もっと詳しく知りたい方は、お問い合わせください。