お久しぶりです。二回目のブログ登場になります。

オークランドCAD室の金山です。

最近の天気が良いためかオークランドの敷地では雑草が伸びてきています。

CIMG0264

去年から取り組んでいますが、今年も経費削減と綺麗な敷地を保つため、

オークランド社員一同で力を入れて、草刈に取り組んでいます。

そこで今年は、秘密兵器の登場です。

CIMG0256

今まで倉庫に眠っていた代物ですが

今年は、このバギー式の草刈器を使用し綺麗に草を刈ろうと思います。

(この写真を見ていて、どこかで同じような光景を見たことが・・・)

 

あ、思い出しました!!

SN3J0089

以前、花見で行った旭山動物園の見学で見かけた光景と一緒ですね。

あの時は、周りの視線が痛かったですが、今回は思う存分暴れてもらいましょう♪

CIMG0268

バギーの活躍のおかげで、今年は少し楽に草刈が出来そうです。

工場長も張り切って草刈に励んでいますよ。

東川町にお越しの際には、ぜひ工場見学などして頂ければ、幸いです。

では、次回のブログでお会いしましょう。

 

こんにちは!設計施工本部の大西です。

今日の旭川はあいにくのお天気ですが、

少しずつ夏らしい気持ちのよい日が増えてきましたね。

先日のお休みもあまりにお天気がよかったので、

美瑛までちょこっとお散歩に行ってきました♪

美瑛にあるパン工房さんです。              すばらしいロケーション~icon_45_4

600

素材にこだわり北海道産や美瑛産の小麦を100%使っているそうです。

お昼過ぎに到着したので大人気のクロワッサンは売り切れていましたが、

かわりにおいしそうなパンをたくさんゲット!(ニヤリ)

3

実は数年前に当社で新築していただいたお店でもあります。

いつもお世話になりありがとうございます。 heart2_11

おひさしぶりです、こんにちは。

設計施工部の福岡です。

昨年10月以来でした。

 

前回は秋も深まり・・なんて話しでしたがもう春も過ぎ

夏に向かってまっしぐらという感じですね。

  

今回は毎年恒例になっているお花見ツアーをご紹介します。

お花見といっても桜ではありませんで

チューリップ畑に行ってきました。

clip_image0024

近くで見てもきれいですし、

clip_image0025

遠巻きにみてもとてもきれいです。

ご存じの方も多いと思いますが、オホーツク地区の湧別町(旧上湧別町)です。

今年は快晴で気温も12℃くらいありました。

昨年は4℃しかなく天候も悪かったせいかしぼんだお花しかありませんでした。

 

 

その後、オホーツク紋別空港へ立ち寄りましたが、

1日1往復の羽田便を見ることができませんでした。

ベンチだけ撮ってきました。

clip_image0026

しかし、港でご飯を食べていたら上空に羽田から来た

飛行機を見ることができました。

旭川に住んでいても飛行機を見ると胸が躍ります。

 

 

例年は行かないのですが

滝上町の芝桜公園も見てきました。

シーズンに行くのは初めてでしたので

どんな光景が待っているのか期待しました。

なんと、

clip_image0027

あたり一面の芝桜に感動しました。

花の香りも最高でしたよ。

来年もこられたらいいなと思いました。

次回はこちらも恒例の遠軽のコスモスをお届けします。

それでは!