お久しぶりです。
以前エコカー(自転車)についてお話していました、増改営業の赤間です。
今回は以前、相良部長がブログに取り上げた、
カワムラ野球部のお話に乗っかることにしました。
(今年は自転車で遠出していないため・・・・)

さてカワムラ野球部ですが、現在部員数ギリギリの10人ちょい
(選手ではなく助っ人もいるので)かなり厳しい状況です。
ですが、一人一人の潜在能力はすばらしいメンツが揃っており、
けして弱小チームではないと思ってます。(ただ思ってるだけかも)
私は本来センターのポジションが定位置だったのですが、
なぜか今現在はキャッチャー…。やる人がいないため、
毎回ベンチに帰るときにシャワーを浴びたかのような汗で戻る私です。
今年は去年に比べると試合数も多く、野球の楽しさを満喫しています。
下の写真はキャッチャー姿の私です。

写真1

この日はいつになく気合が入っていた打席だったのですが…
ボテボテの内野安打含む4打数1安打(涙)次の試合からは、
クリーンナップからサヨナラです(涙)

写真2

今年もまだ試合があります。
次こそはアジアの大砲復活をブログで紹介できることを楽しみに♪
まだまだアジアの水鉄砲 赤間でした。

 こんにちは。新築の営業をしている 相良 です。
先日、親子夏休み工作教室&工場見学のブログを掲載したばかりでしたが・・・
私の正式な順番が回ってきました。
それで今回のネタは何にしようか???と思っていたところ、タイミングよく
この間おこなったカワムラ野球部の試合を今回のネタにさせていただきます。
(私もだいぶいい年齢になってきているのですが、実はまだ現役でプレイしていました。)

8月21日(日)AM6:00 試合開始
対戦相手は旭川屈指の強豪 旭川愛虎会さん
この日は夜に降った雨の影響で若干グランドが濡れていた状態でしたので、始
まる前にグランドに土を入れグランド整備をしていよいよ試合開始です。
そして今回の対戦相手「旭川愛虎会さん」とは前回も対戦して接戦の末負けた
相手でもあります。
今回はリベンジです。

うちは後攻でしたので守りから・・・(私は2番レフトでスタメンです)
先発ピッチャーは人生経験も長いベテラン大エース杉山
順調な立ち上がりと思いきや、先制されてしまいました。
私はレフトを守っていたのですがこれ以上追加点をやっては大変という状況の
中、私のところに頭を越す大飛球・・・全力でバックして好捕。
これが抜けていたら大量失点というところ防ぎました。(ちょっと自画自賛) 
そして攻撃の番です。
私は1打席目からセンター前ヒット・・・
得点にもつながり・・・
(長くなるので・・・途中ちょっと省略させてもらいます)
そして回も進み最終回・・・3対4と1点ビハインド・・・
ノーアウト3塁2塁と大チャンスという状況で私に打順が回ってきました。
(それまでの私はというと2打席目ライト前ヒット、3打席目センター前ヒット
と打撃絶好調でした。)
前回のリベンジなるか・・・
結果はレフト前タイムリーでサヨナラ勝ち!!!
やったー!!! やりました!!! 
こんな大活躍した試合も初めてで・・・
ちょっと自慢話になってしまっていやらしい感じですが・・・
今後もカワムラ野球部がんばります。

image0023

みなさんこんにちは。設計施工部の鈴木栄太です。

前回のブログでは軽音楽部のクリスマスライブの模様をお伝えしましたが、
今回は先日ある町で行われたお祭りにゲスト出演したときの模様をお伝えしたいと思います。

例によってアダルトバンドとヤングバンドの2バンドで構成される我がバンドたちですが、
今回はみんなそれぞれ変装をして出場しました。
天気も良くすがすがしい青空の下で演奏することが出来ました。

アダルト

この町には地元戦隊トウマレンジャーというヒーローがいるのですが、
なんと偶然にもこのお祭りに遊びに来てくれたようです。
悪役のショッカーさんも歌が結構上手なのでびっくりしました。

ヤング

一番左の黄色いヒーローはなぜか口元がでていますね。パーマンでしょうか???

パーマン

この模様は某有名動画サイトに近々アップされるようですので、時々チェックしてみてくださいね。
設計施工部の鈴木でした~ 

お盆休みを終えても暑い夏はもうしばらく続きそうですね。
お盆休みを利用しまして、お墓参りのため久しぶりに実家に戻り家族共々ゆっくりとした
時間を過ごしてきました。

生まれてから高校卒業まで18年間過ごした実家に戻り、傷や汚れを見ると色々な思い出
がよみがえってきました。日頃から住宅をご提案する立場として、改めて大切な役割を果
たしていること実感し旭川に戻ってきました。

これからも一人一人、一軒一軒の思い出をお届け出来るよう心掛けていきたいと改めて思
う休日を過ごさせて頂きました。

image0021

暑い日が続きますが夏バテになっていませんでしょうか?

 

久々に(8ヶ月ぶり)登場させて頂きます増改築営業部・営業マンの

 

木下 亘(天然パーマが目印)です。

 

例年以上に湿気が多くて髪の毛が言うことを聞いてくれないこの時期は

 

私たち北海道の建築業界にとって最盛期であり、大変重要な時期でもあります。

 

今年は国の補助を適用した改築が多く、たくさんのお客様にご好評頂いております。

 

私が営業担当させて頂いたお客様も大規模に改築をして頂きました。

 

先日、拝見会をした写真を掲載します 

 

 

成田様外観写真

(改修前)

 

2010080711060000

 

(改修後)

2階建てのご住宅が<平屋建てのオール電化住宅>に生まれ変わりました。

 

ご住所・ご氏名などは明かすことは出来ませんのでお許し下さい。

 

 

今後も新聞やホームページ上に拝見会の告知が掲載されますので、

 

改築をお考えのお客様はお見逃しなく!

 

また数ヵ月後の次回ブログでお会いしましょう。

お久しぶりです。新築の営業をしている 相良 です。
今回は先日(8月1日)おこなった親子夏休み工作教室&工場見学のお話をさせ
ていただきます。
7月20日のライナーに掲載して募集をし、今回集まった親子は

             なんと総勢 約100名!!!
image002
たくさんの方にご参加いただき本当にありがとうございました。

当日のスケジュールは10時までに当社YOUトピア カワムラ グループの工
場 東川町にあるオークランドにお集まりいただき、ご挨拶、ご説明させてい
ただいたあと工場をちょっと見学していただいて、
(下の写真は工作前の工場見学の模様です)
image004

そして期待と不安の中、いよいよ制作開始。(今回の工作物は本棚です)
分からない部分などはうちのスタッフにちょっと聞いたりしながら・・・みん
な真剣なまなざしで釘を打ったり部材をあわせたりしながら無事に完成!!!
出来栄えはみんなすばらしいものに仕上がっていました。
image006
                    出来上がった本棚です

当日はあいにくの天候で・・・でもお集まりいただいた段階ではまだ、雨にはなっ
ておらず、工作に夢中になっているとき、外は嵐のような風と雨だったようです。
本棚制作が終了した方から「自由創作しましょう」ということで各自それぞれ
何を作ろうか考えながら色々なものを作られていました。
いすなどを作られていた方が多かったです。
子供さんはもちろんのことお父さん、お母さんもみんな夢中に作られていました。

そして2時に無事終了。
悪天候の中、たくさんの方にご参加いただきまして本当にありがとうございました。

暑い日が続きますね。

お久しぶりです。設計施工部の稲葉です。

 

我々施工部隊は現在お盆休み前のラッシュで新築・増改築とも非常にタイトなスケジュールで施工しております。必ず約束を守り、いい盆休みを迎えられるよう皆で力を合わせ何とか乗り切りたいと思います。

 

話は変わりますが札幌山の手やりましたね!

全国一という事は日本一、これはすごい事です。自分の子供たちが皆バスケットをやっていてキャプテンの子なんかは確か家に遊びに来た事あるんじゃないかな。

北海道のスポーツが盛り上がるのはいい事ですね。

 image

バスケットといえば我が設計施工部門にも全道2位の経験を持つエースが居るんですよね。彼は非常に愛すべきキャラで人間性にあふれる男です。

彼がきっと救世主になってやや疲れの見えている部門を救ってくれると思います。(ちょっと言いすぎかな)

と言うか是非そうなって欲しいです。

 

厚さ寒さも彼岸まで、こんなに暑いのにもう雪の心配も必要になってきますね。

今年も後半忙しそうです。営業の皆さんありがとう。

後半もカーペンターのケツを叩きながら頑張るぞ。

 

何かまとまりの無い文章でしたがまたお会いしましょう。

 

お久しぶりです。
増改営業の佐々木崇行です。

今回は交通安全について書きたいと思います。

皆様ご存知でしょうか?
現在の交通事故は居眠り運転での事故が多くなってきたんです。

同じ景色の中で似たような道を運転していると眠くなってしまいますよね?
そこで事故が発生してしまうんです。

居眠り運転をしないためには…
1、カーステレオの活用
2、軽めの運動をすること
3、毎日十分な睡眠をとること
↑こんなことに気をつけたら事故を未然に防げますよ~♪

そのなかでもカーステレオは私個人的にはとてもいいのではないかと思います。
交通情報や音楽が流れますので飽きることが少ないですし、とても便利だと思っています。
またなんといってもカワムラのラジオコマーシャルが流れるんですよ。

聞いたことが無い人はぜひ一度聞いてみてください♪

それではラジオコマーシャルの収録があるので今回はこれで…
(冗談です)
また次回のブログもよろしくお願いします。