こんにちは。

オークランドの西科です。

沼田町の夜高あんどん祭りに行った話しをします。

昨年初めて行き、あんどんのぶつけ合いを見てその迫力の虜になり今年も行きました。

今年は初日に行ったせいかあんどんぶつけ合い参加者がかなり気合入っていました。

その模様の写真です。

CIMG0405

CIMG0398

沼田町役場VS沼田町自衛隊の大型あんどんのぶつけ合いはかなりの迫力ですよ!

また来年も行こうと思います。

それではまた

 

最近めっきりと寒くなってきました。
寒い時には暖かいものが食べたくなります。
野菜もたくさん摂取して栄養を取り、これからの季節を乗り切ろうと思います。
そこで今回はミネストローネを作りましたので、その様子をご紹介します。
使用するのは料理好きの方にはおなじみのルクルーゼの鍋。
 

IMG_2638

買ってからもう10年くらい経ちますが、鋳物で熱の通りが良く、
簡単においしい料理が出来上がるので一番良く使う鍋です。
かき混ぜるのにはこのスパチュラを使います。
 

IMG_2642

鍋に傷をつけず、熱に強いシリコン製でいろんな色があります。
使う野菜はこんな感じです。

IMG_2641

 
見るからに健康に良さそうです。
まず、にんにくとベーコンを炒めます。

IMG_2645

 
そして、粗みじん切りにした野菜を投入します。
 
 

IMG_2648

IMG_2650

入れすぎたかも・・・
でも大丈夫。かき混ぜてふたをして中火で加熱するとこんなにかさが減りました。

IMG_2652

 
じっくり炒めると野菜の甘味が出ておいしくなります。
白ワインを入れアルコールを飛ばし、
コンソメスープとトマト缶やローリエを入れて煮込みます。

IMG_2653

 
タイムやローズマリーやバジルなどハーブを入れ、
隠し味にバルサミコを入れて出来上がり!

IMG_2655

 
おいしそうに出来上がりました!
ちょっと作りすぎかな?
一人では食べきれないかも・・・
 
細かいことは後から考えるとして、とりあえずいただきまーす!

皆様こんにちは!
新築営業部の牧野清二です。
秋も深まり、先週あたりは紅葉真っ盛りでしたね!?
たまたま今秋は新築住宅の現場着工が重なり、なかなか休みもとれま
せんでしたが先週は休みも取れて、久しぶりに紅葉を見ながら大好きな
渓流釣りをしてきました。
目的地に向かう途中休憩に寄った場所で、定年退職者の5人組の人たちと
お話をする機会がありました。
話を聞くと、夜明け頃から鮭釣りをして帰る途中らしく、車の中から80cmほど
の銀ピカの鮭を見せてくれました。
釣り好きの私はもうテンションがMAXになり、釣りをしたい気持ちが更に高まりました。
そんな逸る気持ちを抑えながら周りの景色を見てみると、なんと紅葉真っ盛りでした。
更に近くには滝もあり、しばし秋の風景に癒されていました。
(下の写真は休憩に寄った所の紅葉と滝の写真です。)

image0021

image0041

休憩した場所から20分ほどで目的地に到着しました。
目的地は昨年と同じ渓相で私を迎えてくれました。
渓流の流れと音で私は再びテンションMAXです。

image006

(上の写真は大物が潜んでいそうな場所の写真です。)
身支度を整え早速、流れの中へ向かいました。
やはり1投目は緊張します。
静かに流れの中へ仕掛けを投入しました。
1投目はあたりがありませんでした。
2投目…繊細なあたりがありました。
釣り上げてみると8センチくらいの山女の新子でした。
いつ見ても山女の美しさに惚れ惚れしてしまいます。
色々とポイントを変えながら釣り上がり、中には山女がたくさん
泳いでいるのが見えて入れ食いのポイントもありました。
小さいのは来年の為にかなり、リリースしました。(自然リリースもありますが…)
4時間ほど釣りを満喫して帰路につきました。
帰ってからは山女を捌き、から揚げにして美味しくいただきました。

image0081

(上の写真は釣られてしまったかわいそうな山女たちです)
充分秋を満喫し、充実した1日でした。
気持ちもかなりリフレッシュできたので、またお客様のために一生懸命頑張っていきます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 いつもお世話になっております、リフォームの営業をしております。新田と申します。

 今回は、YOUトピアカワムラで毎年メンバーを選定し、

社員の方々へ少しでも楽しんで頂ける企画運営をしております。

今年は、5月に花見や7月にはお神輿等を実施致しました、

 また11月頃には、楽しい企画を練ってカワムラ社員の方々にも

楽しんで頂けるよう頑張ってまいります。

今回は5月に行った花見の写真を掲載致します。

どうぞ

1

旭山公園で動物園クイズとお花見と焼肉パーティを実施しました。

2

やっきにく!!!やっきにく!!!

3

動物園クイズ!!!お絵かきクイズ!!!

名称未設定-4

この時期には、不釣合いな写真ですが、さくら!!!さくら!!!

 11月にはまた楽しい企画を考えます。

やはり仕事もプライベートも楽しんで活動して良ければと思います。

 増改営業部 新田でした

皆様初めまして、私は新築営業部の菅野と申します。

この度youトピアカワムラ グループの

Nテクノホームより移籍となりまして、panasonicの

耐震住宅とカワムラの健康住宅を兼務で、お客様のご要望

に合わせご提案してまいりますので、宜しくお願い致します。

さて、 しかし今年の夏は

冷夏と言われつつも、ものすごく暑い夏でしたね~

そんな夏のボートクルージング風景の一日をご紹介します。

image002

私の家にもワンちゃんが2匹いまして、よくワンちゃん達も連れて

金山湖に行きます、今年の金山湖の水位はたっぷりあって

らくらくボートを下ろすことができます。

image004
愛犬、オーパー君とブッチ君(兄弟)もとても水が好きな犬種で

泳ぎも大得意です。でもライフジャッケットは着用していますよ。
image007image008

山の木々の変化、鳥のさえずりの音と本当にここに来ると

自然に触れていることを感じます。

金山湖には設備も充実していて、キャンプ場、コテージ、

保養センター(入浴大人400円)とお風呂にも入ることが

できるのでマリンレジャーのあともさっぱりできます。

まだ一度も来られたことが無い方是非、如何ですか?
image010

これからは 紅葉の時期になりますが、紅葉のタイミングに

合わせ紅葉クルージングを予定しています、秋は魚も

よく釣れるんですよねェ~♪

ではまた次の機会に。