こんにちは。。。。。お久しぶりです!!
増改営業・ショールーム担当 千葉 美樹枝です。

日増しに気温が下がり・・・北風が 身にしみーる
一番苦手な 季節到来!!(寒がりなので…)
    
今回は、 姪の結婚式で久しぶりに
函館へ行って来ました。(遠かったぁ…) 
せっかくなので。。。。世界三大夜景見る♪
美味しい海鮮料理を食べる♪
露天風呂の温泉に入る♪
三拍子揃ったコースは勿論!!の事
今回は、幕末ロマンが体感出来る
「五稜郭公園」まで 足を伸ばして見ました。。。。。
(新選組鬼の副長…土方 歳三に会えるかも?!)
敷地内には、140年ぶりに「箱館奉行所」の一部が
復元されており、館内を見る事が出来ました。

コピー-~-函館-002

「箱館奉行所」は江戸幕府が蝦夷地防備・統合の為開設。
その後、箱館戦争の舞台となり 戦う事 7ヶ月間
大政奉還で奉行所は新政府に移管し解体された。。とか

コピー-~-函館-001

中学の修学旅行以来の見学でしたので
記憶が残っておらず・・・・改めて幕末歴史の空気を
感じる事が出来た時間でした。

もし、あの時 幕末の風雲児 坂本竜馬が暗殺されてなく
この、北海道  蝦夷地開拓に足を踏み入れていたら。。。。
歴史は  どの様に 変わっていたのか。。。。。

皆様こんにちは♪
新築営業部プランナーの菊地です。
今回で3回目のブログとなりますが、先日東京でミュージカルを見てきましたので
そちらをお伝えしたいと思います。(今回は韓国ネタではありません。笑)

image0021

「RENT」という、もとはブロードウェイで上演されていたミュージカルで
2006年には映画化もされました。12年4カ月で連続上演5140回という
ロングラン公演記録のあるミュージカルです。

http://www.tohostage.com/rent/

ミュージカルは劇団四季くらいしか見たことがなかったのですが、私の好きな
アーティストが出演していることもあり、東京まで見に行ってきました!!
当日は、東京公演千秋楽の日で観客もキャストも大盛り上がり。
「RENT」のテーマは重く深いものですが、「no day but today」
未来もない、過去もない、ただ一生懸命に今を生きるだけ というメッセージに
強く心を動かされました。

旭川の季節はもうすぐ冬ですが、芸術の秋を堪能することができました。

image0061 image0041

(写真)銀座と丸の内のイルミネーションです♪
キラキラしていて一足早いクリスマス気分を味わいました。

では、また次回お会いしましょう♪

新規開発営業部 河野です。
天候が雪の予報が少しずつ増えてきました。
皆様いかが発電されてますでしょうか?

タイトルに書きましたがこのような屋根にも

写真①

太陽光パネルを設置することができるようになりました。

写真②

ん・・・??と思われる方にご説明致します。

屋根は片流れで北西向きです。
屋根の傾斜なりに取付けますと当然北西向きになり効率が悪いのでお勧めできません。
南東向きに太陽光パネルを取付けるための部材(架台)は
ありませんでしたのでお客様には部品ができるまでお待ちいただいておりました。
しかし、やっと部品ができました!!南東向きに設置できるようになりました!。

屋根の方向が原因で太陽光を設置できなかった方は
是非カワムラまでご相談下さい。

皆様のご支持をいただき現在82件のご注文となっております。

冬タイヤへの交換はお済みになられましたか ?

増改築営業本部の織田(おりた)と申します。

ついこの前まで暑い、暑い・・´と言っていたのが、なぜか懐かしい

今日この頃(ブログを書いている今日は立冬)です。

話は変わりますが

カワムラでは全社をあげて、

交通安全のキャンペーン(セーフティラリー北海道2010)を開催中です。(12/20迄)  

123名の社員が25チームに分かれて無事故、無違反でゴールしよう!´と言う内容のものです。

コピー-~-DSCF4015

コピー-~-DSCF4016

朝礼時には当番にあたる社員が交通マナーについて気を付けている事びっくりした体験や、

はっとした体験などを発表し全員が交通安全に日々努めています。

私も仕事柄毎日の様に車を利用させて頂いておりますので、

これからの本格的な雪のシーズンを前に初心に戻り安全運転に努めたいと思います。