こんにちは。増改築営業本部の織田(おりた)です。

今回の東日本大震災で大きな被害にあわれました皆様方には心より

お見舞い申しあげます。私も20年ほど前に福島県いわき市に四年

ほど住ませて頂いたという事もございまして、今回のこの変わり果

てた映像を見せられる度に、胸が締め付けられる思いでいっぱい

です。いわき市は東北の湘南と言われ、温暖な気候と雪が少なく

関東圏へのアクセスも非常に良く住みやすい街でした。美味しい

新鮮な魚介類や特に有名な、福島の桃などのフルーツ類そして、

スパ・リゾートハワイアンズに代表される観光にも非常に力を

入れていました。今後復興に向けては原発の問題もあり非常に

問題が山積されてはいますが、我が家の次男坊も本籍地が

いわき市と言う事もあり、今出来る事は限られますが微力

ながらも家族全員で、そして(株)カワムラでも今後に於いても

何らかの形で、今回被災されました皆様方を応援させて頂きたい

と思っております。もうすぐ4月を迎えますが、まだまだ朝夕と

気温の低い日が続きますが皆様方も健康管理には十二分に注意を

されましてお過ごし下さい。

こんにちは。

オークランドの西科です。

寒い冬も終わり少し暖かい日が多くなり過ごしやすくなりましたね。

話は変わりますが少し前にスキーに行ってきました。

小学2年になる息子はリフトに乗るのが怖くまた、

スキーで曲がることも出来ませんでした。

(ちなみに私は小学3年までリフトが怖く乗れませんでした 笑 )

IMG_3011IMG_3015       

始めはぎこちなく曲がれずに戸惑っていましたが教えているうちに

どんどん曲がれるようになり楽しくなってきたようです。

IMG_3018

苦手なことを克服できて少し自信が持てたようです。(満足した顔?)

来シーズンはもっと上手になるように練習します。

それではまた次回お会いしましょう

【東北・関東沖大地震にてお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

また、被災された方々に対しお見舞い申し上げます。】

増改築営業部の 木下 亘 です。

刻々映し出される被災地の惨状が露わになるにつれ、

何とも言えない感情が心に残ります。

平和だった日々を一瞬にして失う辛さは、私には

計り知れないものであるため、被災地に対しての推測や

軽はずみな言葉は控えたいと思います。

では、自分たちに何が出来るのでしょうか?

皆さんも考えて行動されているものと思います。

自宅での節約や義援金を送るなど、それぞれの

貢献の仕方があると思いますが、良ければ「献血」を

してみませんか?

私が献血中に看護師の方からお聞きましたことは

「輸血用パックを震災地に送っているため不足しています。

もともと献血数が少ないなかで、“益々”不足しているのが現状」

とのことです。

毎日節約しているけど他に出来ることはないか・・・?

生活がギリギリで義援金にあてるお金がない・・・。

という方は献血してみませんか?

誰かが献血するだろう・・ではなく、

どうぜ自己満足や偽善でしょ?ではなく、

仕事が忙しいし支障がでるかも・・!ではなく、

言葉が悪いですが“とりあえず”「献血」しませんか?

※血液の比重などの理由があるかたは成分献血をお薦めします。

数ヵ月後の次回のときには、被災地の状況が好転していることを

願っています。

みなさん、こんにちは!増改営業の佐々木です。

雪も溶けてきて、車の運転や道も歩きやすくなってきました。

天気の良い日中はプラスの気温で過ごしやすいですね。

春にかけて、リフォーム事業も全盛期を迎えます。

気持ちの良いお風呂で夏の汗を流したい・・・。

晴れた日の朝日を浴びながらトイレをしたい・・・。

夏、皆でバーベキューをするために使い勝手の良いキッチンに替えたい・・・

そんなリフォームを考えている方には必見です!

カワムラのホームページには、リフォームを専門としたブログがあります。

その名も 「さとこの楽しいリフォームわくわく日記」

header_bk 
「カワムラ」に実際に存在するスタッフの、

さとこがリフォームに関するあれこれを、

さとこ的な視点でご紹介するブログです。

商品の紹介は勿論、

知っていれば役に立つリフォーム知識、

更には、リフォームのビフォーアフターもご紹介しています。

興味のある方は是非どうぞ。

アクセスはこちらから→http://youtopia.co.jp/reform/blog/