こんにちは。。。。!!

増改営業の千葉美樹枝です。

桜の開花も来週には(旭川)…ワクワクDIMG0132

♪さくら~♬さくら~4026

ついつい鼻歌が出てきます♪

皆さんの「さくら」と言えば

どんな曲を思い浮かぶのかな?

森山直太朗さんのさくら~

それとも…福山雅治さんのさくら~

「さくら」の歌がとても沢山あり

日本人の「こころ」の歌が

桜の花にあるのですね…40261

是非とも今年も桜の木の下で

4月21日に投稿の上田課長の

わっぱ弁当を食べてみたいですね。。。。風流

それとも。。。やっぱりジンギスカンでしょうか?

最近お気に入りのお肉屋さん…・

東鷹栖の「しのはら肉店」のジンギスカン!!

タレが!!絶品美味しいです0051

行者にんにくと一緒に是非食べたいです。

なんだか楽しみになってきました…・40261

さくら~♪さくら~♪

また歌ってしまいました……

ちなみに…この歌は坂本 冬美さんの

「夜桜お七」でした……それでは!!

少し前まで昼食は外食が多かったのですが、最近は弁当男子になりました。

こんにちは。増改築営業の上田洋明です。

会社で弁当を食べていると、後ろを歩く人が足を止めてこちらを見つめます。

そんな私のこだわりの弁当をご紹介します。

使う弁当箱はこちら

IMG_2732

昔懐かしいと思う方、何これと思う方色々いると思います。

ご存知の人も多いと思いますが、「まげわっぱ」といいます。

秋田杉を使い、一品一品手作りで仕上げた職人さんの至極の品です。

こだわりとして、ウレタン塗装をしていないものを探して購入しました。

普通のプラスチックの弁当箱と何が違うと思いますか?

なによりもご飯のおいしさがまったく違うのです!

朝炊き立てのご飯を詰めて、昼になり弁当箱を開けるとご飯がべちゃべちゃという経験はありませんか?

「まげわっぱ」を使うと、木がご飯の湿気を程よく調節してくれます。

しかも秋田杉の香りが立ち込め食欲が増します。

冷めたとしても炊き立てのご飯とはまた違ったおいしさを発見できるのです。

そんな今日の弁当はこちら

IMG_2731

雑穀発芽玄米入りのご飯に、鮭やアスパラの豚肉巻き、昆布巻きやパプリカのマリネなどが入っていますがいかがでしょうか?

そんなおいしい弁当を食べることの出来る「まげわっぱ」ですが、他にもおひつや重箱など色々なラインナップもあるようです。

保冷材入りや保温できるものなど色々とありますが、日本古来の伝統工芸品「まげわっぱ」皆様もいかがでしょうか?

 お久しぶりです。

以前よりスポーツネタでブログの更新させていただいています新築営業部の赤間です。

今回は・・・またスポーツネタでした。

前回は野球のお話でしたが、まだシーズン前ということで再び自転車のお話を

したいと思います。

今回起きました、東日本大震災で不足している物で、自転車というキーワードをニュースで見ました。

資源が不足している中、タイヤに空気を入れるだけで走れる自転車。

子供から大人まで乗れる今もっともエコな乗り物ではないでしょうか!!

ガソリンの高騰やCO2の削減を問われる世の中の救世主は

自!転!車!です!!

皆様も、ちょっとそこまでの距離は、車ではなく、自転車、

もしくは走りましょう!(私の部門長は毎日走ってるそうです!!)

image001

次回は野球かテニスか自転車かラーメンネタでお会いしましょう。

 

東北地方をはじめ、甚大な影響を及ぼした東日本大震災に関しまして
お亡くなりになられた方々に心よりお悔やみ申し上げますとともに、被災された皆様に
謹んでお見舞い申し上げます。

皆様こんにちは。
新築営業本部プランナーの菊地です。
私はiphoneユーザーなのですが、日々、お気に入りのケースを求め探し歩いています。
今まで買ったケースは数知れず…。

image002

なかなかこれだっ!と思うものが無く、日替わりで付け替えていたのですが
ある日、ネットでこんなものを見つけました。

http://www.softbankselection.jp/onlineshop/campaign/smart_girl/001_deco/

ケースを自分で作れるなんて!
早速、購入&製作です。
記念すべき、1作目はこちら。

image004

は、派手だ…。
日頃、ピンク色をあまり持たないため若干拒否反応が。

気を取り直して、2作目へ。

image006

ただの赤いケースをアレンジして、やっとお気に入りのケースになりました。
今度はipadのケースで春らしいのを作ってみようかなぁなどと考えて
すっかりデコケースに夢中な菊地でした。

では、また次回お会いしましょう。