お久しぶりです。 増改営業の向山京子です。
ブログ4回目に成ります。
先日5月24日に成りますが私たち夫婦の結婚記念日でした。
早いものでもう30年アット言うまでした。
考えてみると色々な事が有りましたが、ともに大きな病気もせず健康でいる事が一番ですね。

当日の朝娘から電話があり「(結婚記念日)おめでとう」と電話があり、
覚えていてくれたんだとちょっぴり感動しました。(親バカですね。)
夜には30本のバラは買えないけれどと3本のバラの入った花を頂き涙がでました。

CIMG0807

その娘ですが6月4日に挙式を致します。

CIMG0751

結婚が決まってからの主人の寂しそうな事、皆さんに見せてあげたいぐらいです。
男親というものは、本当にいつまでも子離れできないものなのですね。

「娘が赤ちゃんの頃は、パパがいつもオムツを取り替えて、寝ないでミルクを飲ませたんだよ」
といつも娘に言っていた事を思い出します。
娘も大きな病気もせず、すくすくと育ち、
色々な記念日にはとてもビックリする様なサプライズでわたしたちを楽しませてくれました。

挙式までもう少しですが親としてうれしい様な寂しい様なとても複雑なきもちです。 

最近は大好きなガーデニングの花いじりをして寂しさをまぎらわせています。

CIMG0815

次回は本当に狭いですがお庭の花達を紹介できればと思います。
皆さんお楽しみにね。
(言い忘れましたが私11月におばあちゃまになる予定です。)

皆様こんにちは!

昨年12月より新築営業部から増改築営業部に異動になりました、牧野清二です。

6年ぶりに増改築の仕事に戻ってきますと、

色々な事がめまぐるしく変化している事に驚きです。

色々な変化の中で、皆様にお得になるお話をさせていただこうと思います。

 先ず始めにエコポイントです。

IMG_2734

昨年までは

①窓の断熱改修(内窓設置・外窓交換・ガラス交換)(2,000~18,000ポイント)

②外壁・屋根・天井又は床断熱改修(30,000~100,000ポイント)

③バリアフリー改修(手摺の設置・段差解消・廊下幅の拡張)(5,000~25,000ポイント)

でした。

ところが今年からはさらに

①  節水型トイレ(20,000ポイント)

IMG_2735

②  高断熱浴槽(20,000ポイント)

③  住宅用太陽熱利用システム(20,000ポイント)(太陽光発電とは違います。

が追加になりました。

なんとリフォームでも最高30万ポイントがもらえます。

太陽光発電の設置では、国から1kwあたり48,000円の補助金が今年もあります。

(市町村によってはさらに補助金を出しています)

 他にもリフォームの内容によって、国や各市町村からの補助金もあります。

(詳しくはスタッフにお尋ねくださいね)

桜も咲いてリフォームシーズン本番を迎えました。

リフォームをお考えの方!

補助金などを利用してお得にリフォームしませんか?

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

こんにちは!
ようやく旭川でもサクラの花を見かけるようになってきましたね。image001
家の前の小さなサクラの木も少しずつピンク色になってきました♪
image009 image007 image005 image003

以前見た倉敷や錦帯橋のサクラは本当にキレイでした。
そういえばお花見で焼肉やジンギスカンをするのは北海道だけなんてなんだか不思議ですね。

image010

突然ですが私の家ではネコを飼っています。
抱っこ嫌い、知らない人嫌い、カメラにいたっては大嫌い。
なのでカメラを向けるといつもこんな顔・・・・・・。
image014 image012

何度撮ってもこんな顔・・・・・・。             隠れちゃいました。
image020 image018 image016

それでもふわふわしたものには癒されるんですよねえ。image021