皆様こんにちは♪ プランナー部:鈴木です。

経理課:市場のブログにも書いてありましたが、

6/25・26のジャンボ祭り!! 本当に沢山のお客様に来場して頂きありがとうございます。

6000人以上って本当にすごいですね!!
image001image0021

プランナーとして、今まで多くのお客様と出会いプラン・設計させて頂きました。

このジャンボ祭りで再会できたお客様の顔を見るとその頃のプランや商談が思い出されます。

皆様、笑顔で感謝の言葉を言って頂き、本当に感動しました。

今後も心に残るプランを作成し、精一杯ご提案していきたいと思います。

image003

話は少し変わりますが、実は今回のジャンボ祭りで行われたライブに参加させて頂きました。

ジャンボ祭りでは沢山のイベントがステージで行われています。

その中で最終日のラストを飾るイベントがカワムラバンドのライブでした。
image0041

以前、設計施工部の鈴木が紹介しておりましたが、カワムラには軽音楽部があり、年に数回ライブ

活動が行われております。

ジャンボ祭り出演が決まったのがちょうど一ヶ月前。私は軽音楽部といっても社員イベントのクリ

スマスライブに過去2回出させて頂いたぐらいの幽霊部員みたい感じです。

バンド活動は高校生(もう15年ぐらい前)の頃に少し・・・。

なかなか上達もせず、ただ楽しむ事に全力で高校生の卒業ライブを最後に引退しました。

しかし、カワムラ軽音楽部からのお誘いもあり、この度、ジャンボ祭りという大イベントに出場が

決定!ちゃんとできるかとても不安で緊張しましたが、皆様の応援もありなんとか無事に終了しま

した。
image005

沢山の方に見守られ、楽しくライブをさせて頂きありがとうございます。

人前でやるということは緊張しますが本当にいい経験をさせて頂きました。ちょっと癖になりそう

ですね・・・。

またいつの日かこんな機会があれば是非応援に来て頂ければと思います。

それでは、また!!

増改営業本部の長瀬より、一足早いお得な情報です。

 

北海道R住宅事業者ネットワークの長期優良住宅先導事業により

 

国から、最大でなんと200万円の補助金が受けられる事業として、いよいよ始まる予定です。

 

先日、その準備総会に出席して参りました。

 

住宅エコポイントに続いて、これは大チャンスです!

 

当社の、生まれ変わるリフォーム(全改修工事)がバッチリ対象になるのです。

 

国の制度には、いろいろな条件があり、それによって補助金額は変わりますが、

 

こんなチャンス、絶対見逃す訳にはいきませんね!

 

国や市町村では、リフォーム関連の補助が色々実施されております。

 

補助金活用リフォームの詳しい事は、

 

お得な情報満載! YOUトピアカワムラ リフォーム専門ショップ 増改館 にて、

 

お気軽にご相談下さい。

med-09-2

企画・開発・審査部の宮川です。
今回は、僕が30年以上に渡って続けている趣味、「マンドリン演奏」
についてお話したいと思います。

皆さん「マンドリン」という楽器はご存知ですか?
あまり、なじみはないと思いますが、
旭川でも、光陽中学などに、マンドリンククラブがありますね。

僕は、大学から始めたのですが、トレモロという奏法で弾く
美しく、独特な音色に魅かれて、大学のマンドリンクラブに入りました。

以来、大学を卒業してから、社会人のクラブに入って
ずっと、続けています。

主な活動は、週1回の練習と、年1回のコンサートです。

IMG_6136 IMG_6123

マンドリンにも種類がありまして、マンドリンよりも
少し大きな「マンドラ」、もう一回り大きな「マンドチェロ」、
それに、コントラバスとギターが加わり、時にフルートや
パーカッションなどを入れて、コンサートでは、30名位の
編成で演奏します。

レパートリーは巾広く、マンドリン合奏の為に書かれた曲、クラシック、
ポピュラー、映画音楽、J‐pop、演歌など、何でもやっちゃいます。

マンドリン音楽の魅力は、その独特の美しい音色にあると思います。
コンサートに来てくださった方々は、「音色が美しい」とか「癒しの音楽」
とか言ってくださいます。

一度、皆さんにも、マンドリン音楽の音色を体験してみて欲しいです。

マンドリンに限らず、やはり、音楽はすばらしいですね!

近頃

道路に落ちている黄色い粉をよくみかけませんか?

花粉です。

 

社内にも、その花粉に悩まされている人が数人

症状を和らげる為にマスクをしたり、目薬をさしたり、と色々行っているようです。

毎日本当に辛そうで、何か良い方法は無いかといつも考えています。

花粉症を和らげるにはどうすればよいのでしょうか?

 

薬を飲んで症状を和らげるという方法もありますが、

【アロマ】を使用する事により、体のアレルギー反応を軽減する効果があるそうです。

花粉症のほかにも、アロマの種類によっては風邪や、アトピーにも効くそうです。

一番有名な使用方法は「リラックス効果」ではないでしょうか? 

いい匂いのするものから、体の内側から効くものなど効果は様々です。

種類も豊富なので見ているのも楽しいですよ。

体の悩みから根本的に効く【アロマ】皆さんも是非試してみてはいかがですか?

アロマ