こんにちは
増改築営業の 佐々木 崇行 です。

8月も下旬になりましたが、まだまだ旭川は暑いですね。

先日もお盆休みに会社の方に連れて行って頂き、

金山湖に遊びに行きました。

会社の方が持っているボートで湖を周遊して、

ウェイクボードをして水遊びを楽しんで、

休憩では、バーベキューと

クーラーボックスで冷やした冷たいビールとワインを満喫して

最高のお盆休みを楽しみました。

久しぶりにすごく楽しかったです。

また今度の連休ではしっかり楽しんで、

しっかり仕事をしていきたいと思います。

お久しぶりです。新築営業部の星 邦明です。

今年の夏も、順調に日焼けしております。

さて、今年の夏休みを12日から17日まで夏休みをいただきました。
我が家では、毎年、夏休みにキャンプに行っています。
今年も、秩父別町のファミリーキャンプ場へ行ってきました。
ここのキャンプ場は、名前の通り、家族連れで訪れる方が多く、
夜は11時位にはテントに入り、静寂な一時を過ごせます。
キャンプ場近くに道の駅があったり、温泉に朝晩入れたり、
ビギナーの私には、とっても優しいキャンプ場です。

image0021

 キャンプ場に付くと、まずは、テント建て。毎年の事です
が、テントを建てる時に、カミさんと『こっちが前?こっちでいいのか?』など、
年に1度の行事の始まりです。

image004

 テントを建て終わると、お楽しみの焼肉です。今年は、焼肉の
他に海老のオリーブオイル煮にも挑戦してみました。
自分で言うのも何ですが、以外に旨く出来ました。あとは、ひたすら
飲んで、食べて寝るまでダラダラ過ごしていました。

image006

image008

 娘のリクエストで花火もやりました。ここのキャンプ場は、暗黙の了解
なのか打ち上げ花火をやっている人がいないです。
みんな手持ちの花火をあちらこちらでマナー良く楽しんでいます。
一通りキャンプらしいことを終えると、ようやく就寝です。

image010

普段は、当社が誇る高気密・高断熱の『ノース工法』住宅に住んでいるお陰で、外の騒音や外気温に影響のない環境で過ごしています。しかし、テントで寝ると外気温を直接体感し、風の音、虫の声など直に感じられます。普段の生活が、如何に快適なのか実感しました。

ここで、宣伝です。当社では、モデルハウスに泊まれる『宿泊体験モデルハウス』
をご用意しております。快適な住まいをお考えの方!是非、泊まってみてください。
詳しくは、新築営業部のスタッフまでお問合せください。

皆様からご支持をいただき125件の契約実績になりました。
設置されたお客様を訪問しますと

「電気代が安くなった」

「節電の意識が家族全員にでてきた(自然と)」

「環境にいいことをしている気分」

など声が聞かれとても満足されていらっしゃいます。

最近では太陽光発電のPRで当社「増改館」でのイベントを行なっている他
地域のお祭りや催事、など場所をお借りできるところで
実際のパネルを展示しながら皆様の疑問やご相談をお受けしております。
市内や近郊で見かけることがありましたら
恥ずかしいかもしれませんがお声をかけてください。

次は9月10日11日に開催される「エコ環境展IN旭川」に出展します。
場所は 旭川市市民活動交流センター CO CO DE です。
皆様のご来場をお待ち申し上げております。

繝吶せ繝医Β螟ェ髯ス蜈峨う繝吶Φ繝亥・逵・001

いつもお世話になっております、リフォームの営業をしている新田と申します。

今回は、お客様もこだわりにこだわったリフォーム物件を紹介したいと思います。

お客様は、「和」な室内イメージにこだわりを持っており、

そのイメージの要望に答えるべく対応して参りました。

 

こだわり【その壱】

 

化粧梁を付けて「和」なイメージの演出!!!

スライド11

古材風な化粧梁を取付け、天井には、珪藻土を塗り、

 

天井照明には、LEDダウンライトを使用しております。

 

こだわり【その弐】

 

居間の壁には、タイルを貼り、高級感を演出しております。

スライド21

 

タイル上部には、照明を隠しており、夜になると間接照明で、更なる良い雰囲気が

演出される仕組みとなっております。

また収納についても、お客様と打合せを行い、特注にて作成しております。

 

こだわり【その参】

 

明かり取りを「障子っぽく作成したい」という要望にお答えし

 

特注で、明かり取りを作成してみました。

 

スライド31

こだわり【その四】

 

もともとあった囲炉裏を再利用して、

 

天井には焼杉を貼っております。

 

スライド41

建具や窓廻りにも、付け柱を取付けして、「和」な雰囲気を演出しております。

 

私自身もこのようなリフォームに携わる事が出来、大変満足しております。

 

近日中には、カワムラHP上の「リフォーム実例集」にも掲載出来ればと思います。

 

今後また様々な要望に答えるべく、リフォーム営業マンとして精進して行ければと思う

 

今日この頃です。

お久しぶりです。

リフォーム(増改築)の営業をしている相良(さがら)です。

今回で7回目のブログになります。

久々のブログになりますが・・・

前にご覧になっている方で「おや」って思った方がいるかもしれませんが

(思わなかった方は気にしないでください)

長きに渡り新築の営業として活動しておりましたが、

今年からリフォーム(増改築)の営業となりました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

そんな自己紹介はさておき・・・暑い日が続きますね。

夏って感じですね。

そんな夏の話題で・・・

ホームページのイベント情報に掲載したのでご存知の方もいらっしゃると思いますが

8月6日の旭川夏祭りの神輿パレードに今年も参加させていただきました。

私どもの棟梁たちが精魂込めて作ってくれた檜のお神輿をカワムラ社員・協力業者様・メーカー様

そして鷹栖町「嵐山(らんざん)神輿会」様のお力を借りながら

皆で力を合わせ担がせていただきました。

私も担ぎ手で最初から最後まで頑張りました。

当日も沿道よりたくさんのご声援などいただき誠にありがとうございました。

(そのご声援があって最後までいけたと思います。)

終わったあとは歳のせいもあり体は大変な状態(筋肉痛で2,3日辛かったです)ではありましたが・・・

心地よい疲れです。このお神輿で旭川に少しでも元気を届けられたと思います。

それではこの続きは『さとこの楽しいリフォームわくわく日記』で・・・

(近々おみこしの話題にふれるそうです)乞うご期待!!!

プレゼンテーション1

みなさんこんにちは。リフォームの現場管理をしている鈴木です。

 昨年12月以来の登場となりました。

前回はカワムラ軽音部のクリスマスライブについて報告させていただき、

その後もメンバーからジャンボ祭り出演の報告もありました。

部活動の中で私は主にギターを担当していますが、今回は所持している中で

特にお気に入りのギターを紹介したいと思います。

SH390026SH3900232

知る人ぞ知るHOTEIモデルです。

HOTEIというのは人の名前でして、伝説のロックバンドBOφWYの元ギタリストである

布袋寅泰氏がメインで使用するギターです。

中学校の文化祭で先輩達がBOφWYのコピーバンドで参加し、

それを観てからギターやバンドにはまってしまいました。

当時お小遣いでようやく手に入れたエレキギターを長いこと使ってきましたが、

ようやく憧れのギタリストと同じ楽器を持つことができました!!!

まだ実際のライブで使ったことはありませんが、

機会があればぜひ使いたいなと思っています。

カワムラには色々な部活動がありますが、実は新築営業の

☆次長が会長を務めるHOTEI部という闇のクラブも存在します。

HOTEIさんが北海道に来るたびライブに参加し、2次会のカラオケではHOTEIの曲

ばかりを熱唱するという活動です。

次回は12月に札幌に来る予定なので、もし参加したい方がいれば大歓迎です!

それではまた次回お会いしましょう! カワムラ軽音楽部の鈴木でした!

社員ブログ 11ヶ月ぶりの第6弾になります。

増改築営業の岩井です。

初めてお会いする方もいらっしゃるかもしれませんが、日々皆様のお役に立ちたいと考えています。

今年も猛暑続き、お盆を向えようとしていますが、日々慌しい季節でもあり、暑さに負けず頑張っています。

今年もお客様のお役に立つよう努力いたします。よろしくお願いします。

本題に入りますが・・・・。

昨年完成した、リフォーム相談物件を紹介いたします。

 木造住宅ではなく、ブロック住宅はどんな提案出来るリフォームになるのかをご紹介いたします。

【相談物件内容】

●        1階はブロック造、2階が木造住宅で、2階を減築して平屋に変更。

●         暖かい住宅にすること。

●        屋根の雪が落ちやすい屋根にすること。

●        家族五人家族。

●        オール電化(エコ給湯)。

●        水廻り・内装・平面プラン全面改築を提案すること。

●         その他

 以上の内容でリフォームを行いました。

スライド1

●        着工前の現場

スライド2

●         1階のブロックが裸に解体しました。

スライド3

●         ブロックにモルタル仕上げの上から外断熱(70mm)をしてジョリパット(塗り壁)にて仕上げました。

●         蓄熱効果の高いブロックを活用利用した断熱工法です。

●         間仕切り壁は木下地のボード仕上げ。

●         外壁側の内壁はモルタルを下塗りにクロス仕上げ。

●          夏は涼しく、冬は暖かい住宅になりなりました。

●          外壁は自然素材のジョリパット仕上げにより、大自然の緑と同化して、癒しの仕上がりになりそうです。

●         お客様と一緒に完成まで楽しく進めさせていただきました。紹介したい部分が盛り沢山有ります。

スライド4

●       完成した内部内装を紹介する機会が出来ましたら、紹介いたします。

以上、今年の傑作作品を紹介いたしました。

私 岩井をはじめスタッフ全員がお客様に大満足して頂く為日々努力して参ります。 どんな事でもお気軽にお問い合わせ下さい。

PS

ブログ、次回も楽しみにしてください。どんなリフォームの現場が行われているのかな・・・。

気持ちだけは若いと思っている 岩井 でした。

 お久しぶりです。新築の営業をしている 上田 です。

前回のブログで少しだけ触れておりましたがとうとう書いちゃいます。

あのマラソンの話を・・・

実は今年3レースに出場しました、最初は札幌の豊平川ハーフマラソン

その次は美瑛ヘルシーマラソン、そして先日は士別サフォークハーフマラソン

に出場しました。

毎回足が痛い。けど頑張っちゃうんですよねぇ。

なんだか終わったときの達成感や毎日の練習などの成果を出し切るという社会人

ではなかなか味わえない感覚です。

学生の頃はアホみたいにバスケット漬けの毎日で仲間と毎日一緒に居て楽し

かった事を思い出します。

しかしマラソンは一人旅。自分との戦い。しかし部活の感覚を味わえる楽しさ

はたまりませんね。

次回は旭川ハーフマラソンに参加予定です。

前回の大会から(株)カワムラ所属として参加しておりますので、良い成績を

納めて宣伝になるくらいに頑張らないとなぁ思います。

DSCN1401
マラソンをやっている方でモデルハウスに来られた際には是非お声をかけて

くださるとうれしいです。

周りにやっている人が少ないのでちょっとマニアックな存在なもので・・・

みんなやればいいのに・・・といつも周りを勧誘していますが、自分もそうで

あったようにやってみる前に諦めている方が非常に多いです。

自分はやってから後悔した方が生きている感じがしていいと思います。

是非挑戦したい方一緒に走りましょう。目標は北海道マラソンとホノルルです。

(^_^)v