企画・開発・審査部の宮川です。

今回は、趣味のひとつである、「オーディオ」についてお話したいと思います。
始まりは、大学の頃ですが、スピーカーの自作にはまりまして
多くのスピーカーを自作しました。
それらのスピーカーは、友人等に譲ってしまい、
手元にはもう残っていないのですが、
それから、オーディオの魅力に魅せられたのです。

“いい音楽”を“いい音”で聞く。
とても気持ちのいいものです。

オーディオシステムについては、
長い年月をかけて、決して高級なシステムではありませんが
少しずつ、安くて音のいい機器をそろえていきました。
今は、映画等を臨場感よく楽しむために、
ブルーレイ+5.1チャンネルも楽しんでいます。

映画をも好きなので、自宅で
“きれいな映像”を“いい音で”楽しんでいます。

私は、楽器も弾きます。
“いい音楽”、“きれいな映像”、“美しい音”
とても気持ちのいいものです。

こんにちは。

オークランドの西科です。

先日、息子と旭山動物園に行ってきました。

息子にカメラを渡し興味のある写真を撮るように言い、

そのまま私は動物を見るのに夢中でカメラのことはすっかり忘れていました。

そうしたらこのような写真を撮っていました。

IMG_3117 IMG_3115

どうやら写真のテーマは『休憩している動物』だそうです。

動いている時はいつでも見ることが出来るので

今回は休んでいる動物に注目したそうです。

(せっかく来たのに・・・躍動感のない写真しかなくすみません)

動物を見て癒された一日でした。

おっ あざらし館の前で新種の動物を発見か!!

IMG_3120

私の息子でした。

それではまた次回お会いしましょう。

最近めっきりと涼しくなってきましたね。

こんにちは。リフォーム営業の上田洋明です。

暑い夏にはビールが最高でしたが、涼しくなってくるとワインなんかが飲みたくなります。

食べマルシェで街がにぎわっているさなか、おいしい料理とワインをいただいてきました。

そんな私お勧めのお店は旭川市7条通6丁目にあります、ワインと料理の店「竹八」さんです。

産地にこだわり素材の味を生かした味付けで、お酒を飲めない方でも楽しめます。

おいしい料理とソムリエでもあるオーナーさんがそれにぴったりのワインをセレクトしてくれる評判のお店です。

今回は9人で集まることもあり、飲み放題付きのコース料理を堪能させてもらいました。

料理の一部をご紹介します。

スライド1

・ひだかのブランド鮭 銀聖のフライ

スライド2

・飲み放題のワインでもとてもおいしいワインです。さすがソムリエのお店は違います。

店内は雰囲気も良くお酒も会話も進みます。

スライド3

・ポークと野菜のグリル

柔らかい豚肉に歯ごたえを残した野菜がワインにぴったりです。

スライド4

・ボンゴレビアンコ(アサリのパスタ)

ボリュームたっぷりで味付けがとてもよいパスタでした。

その他にも、写真に収める前に胃袋に収めてしまいましたが、カルパッチョやラタトゥーユ、当麻産かぼちゃのポタージュやデザートなど、おいしい料理が色々と出てきました。

もう、おなかパンパンです。

あっという間に時間が来てしまい、店を後にしました。

ちなみに、今回はコースでしたが、単品でグラスワインを頼むと普通のお店より多く注いでくれますよ。

ワインについても色々なことを教えてくれます。

料理やワインもおいしく、サービスも行き届いた、また来たくなる、そんなお店です。

ちょっとリッチにおいしいものを食べたいという方はぜひ行ってみてください。

皆様こんにちは!

増改築営業部の牧野清二です。

今から20年位前に、『色の秘密』・『色彩生命論』・『色彩幸福論』等の著書で有名な

元東洋大学の野村順一教授のお話を聞く機会がありました。

話しの内容は忘れていることも多いですが、

今も覚えている内容がありますのでいくつか紹介したいと思います。

1つ目は赤やオレンジ等の暖色の部屋にいると実際の時間より長く感じられ、

青や水色等の寒色の部屋にいると時間が短く感じるそうです。

見回してみるとこの効果を利用して、営業して商売に生かしているところがあるのに気づきます。

皆様もお部屋の目的に合わせて、内装や照明器具を選ばれてみてはいかがでしょうか?

2つ目にピンク色は若返りの色だということです。

若い方がピンク色を好まれる事はよくありますが、

ご年配の方は敬遠される方がわりと多くいらしゃいます。

私も仕事でユニットバスや洗面化粧台の色をお客様と決めるときに、

「ピンク色は若返りの色だからお勧めですよ」と助言することがよくあります。

若さを保ちたい方は是非試してみてください。

3つ目に人間は『目』以外の皮膚でも色を認識しているそうです。

例えば風邪などで養生しているときは白の下着を着たほうが回復は早いそうです。

皮膚が色を認識して、細胞を活性化させて元気になっていくようです。

逆にいつも黒っぽい服を着ていると、老化が早まり「シワ」が増えるそうです。

私の知人を思い出してみると、確かにその傾向があるように思います。

不思議ですね。

色にはそれぞれ持っている不思議なパワーがあり、

その効果を知って上手に生活の中で活用できれば、

もっと素敵な毎日が待っているのかもしれません。

自分は再度色の勉強をしてお客様にお伝えしたいと思います。

プレゼンテーション1

  こんにちは♪

 新築営業部 赤間でございます

 今までスポーツネタでずっとつづけてきましたが

 今回は4日前からはじめております、ランニングについてです

 以前より自転車(ロードバイク)をしていることから

 特に抵抗なく始められました

 きっかけは、私の部門長の上田部長より「走れ~」という号令が

 きっかけです(笑)

 「よし!!走ろう!!・・・・・・靴がない・・・・・」

 そんなわけでさっそく買いに!!

 師匠よりアドバイスいただき足にあった派手なシューズ(師匠→上田部長)

image002

 なんでも形から入る私は、買ったらすぐ走りたくなり

 無事3日坊主では終わらなく走ってます

 来年のハーフマラソン(美瑛かなぁ?)

 向けてがんばります!!

 今仲間募集していまして、カワムラ社員数名に目をつけてます 

 チラッ あっ駒ちゃん!

 失礼しました  独り言です

 次回、私以外でランニングブログがでることを期待して♪

 それではまた♪