皆様こんにちは。
新築営業本部プランナーの菊地です。
しばらく韓国ネタをお休みしていたので、今回は久しぶりに私がハマっているものを
ご紹介したいと思います!

私がハマっているもの…それは、これです!

写真-1

なんだかわかりますか?
机の上にこれを置いておくと、「なにを飲んでるの?」 「これ、なに?」と
よく聞かれます。
実はこれ、韓国のお酢なのです。ざくろのお酢で、うわさによると韓国の女性の
4人に1人は飲んでいるという大ブームの代物。
美肌やダイエットに大変効果的とのことで、毎日水で割ってペットボトルに入れて
飲んでいます。

写真-2

ダイエットの方の効果はまだよくわかりませんが、お肌の調子が良くなったことや
オリゴ糖、食物繊維も含まれているせいか便秘が少しずつ解消してきました。
女性の方、必見です!笑。
さすが美容大国・韓国ですね。

ちなみに…
すっぱいのが苦手な方は、牛乳や豆乳で割っても美味しいですよ♪

とっておきは、マッコリ2:サイダー1:ざくろ酢1のマッコリ割り。
これは本当に何杯でもいけちゃいます。
調子に乗って飲みすぎると、べろべろになるので注意です。笑

では、また次回お会いしましょう♪

こんにちは、経理の松田です。

今回は 『フラックスオイル』 というものについてお話したいと思います。

私は、現在年齢が49歳です。

年々体力の低下を感じると同時に、健康管理を意識するようになりました。

特に、食生活においては自然素材を中心とし、加工食品をできるだけ避けるようにし

ています。

また、野菜と果物をなるべく取り、分量は腹八分目を心掛けています。

 

こうした中、最近『フラックスオイル』というものの存在を知り、約1ヵ月程度続けていま

す。

食べ方としては、野菜にドレッシング代わりに大さじ一杯注いで、後はそのまま食べる

だけです。

まだ、効果は実感でいませんが、きっと良い効果があると信じて続けています。

聞きなれない名称ですが、『フラックスオイル』とは、亜麻仁油のことです。

具体的には、次のようなものです。

 

1

フラックスオイルの効能は必須脂肪酸ですから、ダイエット効果、コレステロール低下、ガンや心疾患のリスクが減少するなど体にいい影響をたくさん与えてくれるそうです。

体の中でEPAやDHAに代わり、細胞膜をやわらかくしてくれる効果もあるようです。

食生活で不足しているといわれているオメガ3という成分をフラックスオイルなら手軽に摂取可能ですから、フラックスオイルを摂取するということは健康のためには、とても良いことらしいです。

 

日頃、体調がすぐれない方や、興味のある方は、一度インターネットなどで検索してみてください。

具体的に、体の調子が改善でましたら、次回ご紹介させていただきます。

最後に、健康維持のためには定期的に運動を取り入れ、継続できることが望ましいといわれていますので、私も実行していきたいと思っています。

こんにちは。営業の石澤と申します。

引き続きカップヌードルのお話をさせて頂きます

先日、出張の際の時間を利用して開港150年を迎えました横
浜に立ち寄りました。

みなとみらい地区の新しいスポット「カップヌードル・ミュ
ージアム」が誕生したと聞き見学に行ってきました。

image002

カップヌードルが誕生してから、今に至るまでのカップラー
メンが壁一面に。
これはすごい!
又、自分オリジナルのカップヌードルもその場で作ることが
出来て、大人も子供も大興奮の様子でした。

ちなみに私の作ったカップヌードルになります。

image004

お子様にも大変良い経験になりますので、機会がありました
ら是非見学に行ってみてください。