皆様お久しぶりでございます。
増改営業部の向山です。
久しぶりのブログですが、私ついにおばあちゃまになりました。
そうです、初孫が誕生いたしました。
10月31日ハローウィンと、新聞でも騒がれていた
世界の人口70億人目の誕生登録と、
大変おめでたい日に姫が生まれました。

CIMG0928

名前は娘が大好きなリロ&スティッチの「璃芦」ちゃんです。
とにかく可愛くて可愛くて・・・
しかし、今までわが家で1番の癒しを誇っていた「クッキー(シーズ犬)」ですが、
突然の璃芦の誕生で1位の座を奪われそうです。
クッキーも事の大事さを察し璃芦のベビー籠の中に身を伏せて
まるで自分の寝床の様に占領しています。
それがまたとても可愛いです。

CIMG1027

さらに、帰宅してすぐに孫に話しかけるとクッキーがすねたり、
脚を異常になめて肉球が赤く腫れ歩けなくなり病院に行くなど、
犬でも嫉妬するのだなあと思いました。

CIMG1084

でも最近はやっと、
泣く孫を心配そうに横目でチラチラ見るなど、気になってきた様です。

その孫も4日前に自宅に帰りホッとしたと同時にちょっぴり寂しいのと、
クッキーもまた我が家の1番の癒しに戻りホッとしている様です。

みなさまこんにちは。オークランドの金山です。

季節はもうすっかり冬で、東川町も雪が降りました。

夜道はブラックアイスバーンで滑りやすくなっているので

車の運転など慎重にして行きたいと思います。

話は変わりますが、私の中では食欲の秋が終わっていないようで

先日、家族でホームセンターに買い物に行ったときに

変わった たこ焼き器を見つけて思わず購入してしまいました。(¥980也)

CA3D0098CA3D0097

直径8センチのたこ焼きが2個やけるもので、

早速 その夜作ってみました

大きいので、いろんな具を入れて楽しめました。

では、また次回のブログでお会いしましょう。

こんにちは、設計施工部の福岡です。

北海道は秋真っ盛りというような天気が続いています。

今回は前々回にお伝えすると言っていた遠軽の太陽の丘えんがる公園、コスモス園です。

太陽の丘というだけあって日照時間は北海道の中でもかなり長い地域です。

毎年9月に公園に行きますが今年は8月後半に見頃を迎えてその後

強風によりコスモスが倒されてだいぶ痛みつけられてしまいました。ちょっと残念です。

そのため写真を取り損ねてしまいました。

なので昨年撮影した写真を添付しますのでごらんください。

1

くわしくはこちら↓

ホームページ     http://cosmos-love.com/
携帯サイトもどうぞ  www.cosmosmb.com/

遠軽町の回し者ではありませんが、町のホームページもごらんください。

http://engaru.jp/

お食事は焼き鳥の店「ぼうず」さんがおすすめです。

2

ちなみにノルディックファームのアイスクリームも絶品ですのでぜひどうぞ。

それでは。