増改営業本部の長瀬より、お得な情報のお知らせです。

昨年、終了した住宅版エコポイントが、『復興支援・住宅エコポイント』として

新たに始まりました。

復興支援・住宅エコポイントとは、地球温暖化対策の推進に資する住宅の省エネ化、

住宅市場の活性化、東日本大震災の被災地復興支援のため、エコ住宅の新築または

エコリフォームをした場合にポイントが発行され、そのポイントを被災地の商品や

エコ商品等と交換できる制度です。

リフォームの工事内容としては、窓の工事、断熱の工事でポイントが発行され、

更に、手すり工事、段差解消工事、節水トイレの交換、高断熱浴槽の設置、耐震改修工事

を行うと、こちらもポイントの対象になるのです。

なんと最大で、45万ポイントがもらえます。

他にも、国や市町村ではリフォーム関連の補助が色々実施されております。

補助金活用リフォームの詳しい事は、

お得な情報満載! YOUトピアカワムラ リフォーム専門ショップ 増改館 にて、

お気軽にご相談下さい。

本日 12月27日をもちまして今年度のトピアブログは終了とさせて頂きます。

1年間ご愛読いただき、まことにありがとうございました。

来年も1月中頃より、随時更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

スライド1

 

こんにちは、増改営業部の織田(おりた)と申します。

皆様いかがお過ごしでしょうか ?

今年の旭川は、ほぼ毎日の様に雪が降りしきり

除雪~除雪~の毎日に明け暮れております。

さて、話はがらりと変わりますが、とうとうやってくれました。

我らがコンサドーレ札幌 !残り数試合はヒヤヒヤものでしたたが・・

1996年に誕生して以来、息子たちがサッカーをしていた事も

ありまして、ずっと応援 (月刊コンサドーレは創刊時より道新販売店

様より定期購読させて頂いております) しています。    

来年は久々のJ1の舞台です。北海道民に勇気と希望を与えて下さい。

【練習着・ユニフォーム(実物/懐かしい!?)、レプリカユニフォームの写真です】

004

001

002

003

巷ではインフルエンザが流行し始めている様です。

皆様も健康には、くれぐれもご自愛下さいませ。

今年一年、お世話になりまして誠に有難うございました。

 お久しぶりです。新築の営業をしている 上田 です。

さてさて、第7弾はとうとう二つ目の趣味 居酒屋 です。

おいしい物が大好きで、

私はこよなくしめ鯖を愛してやまない、しめ鯖愛好家なのです。

しめ鯖といっても自家製が大好きで、しめ鯖がおいしと聞いた店は

早く行きたくてしょうがありません、どんなタイプの鯖が出てくるか

楽しみで楽しみでしょうがないときにス-パ-の酸っぱいしめ鯖が

居酒屋で出てきたときの悲しさはこの上なく悲しい出来事として

記憶されるのです。

その中でも上田ランキング現在1位の鯖写真を公開してしまいます。

image0021

見てくださいこの脂の乗ったおいしそうな鯖を(*^_^*)

これが私の中ではしめ鯖と認められるしめ鯖です。

同じ部署の人は私のしめ鯖好きは知っている人も多いですが、半端じゃない

しめ鯖好きです。

3日に一度はしめ鯖が食べたくなるのは異常でしょうか(^_^)v

友達は健康にいいと絶賛してくれたので通風にならない程度に食べ続けます。

北海道に生まれて良かったです。ハマチも次くらいに好きです。

近頃は好みがはっきりしてきたのか、はまるとすごくはまってしまいます。

もう一つはまってますがこちらは恥ずかしいので一生載せられないです。(^-^)

皆様こんにちは♪ プランナー部:鈴木です。
先日行われた結婚パーティーの様子をご紹介します。

今回の主役は2組。グランドホテルで行われました。

カワムラでは数年前から社員が結婚すると必然的にイベント企画部(正式な部活ではありません)

が発動します。

イベント企画部部員
・ 工事部S部長
・ 管理本部S主任
・ サービス課F課長
・ 増改築営業部N次長
・ 新築営業部A主任
・ プランナー部S次長

このメンバーを中心に、社員に有志を募り総勢20名程度で結婚パーティーを企画し、内容的にも、

企画班や演出班・映像班・装飾班などに分かれ企画部員がリーダーとなり準備を進めていきます。

今回は4回目の企画でもあったので今まで以上に内容やスケールが大きいものになりました。

通常の結婚披露パーティーとは違い、すべて手作りで様々なイベントを企画・設営し、笑いあり涙

ありサプライズありと盛り沢山の内容で進んでいきます。

プロフィールの冊子やブーケ・プロフィールビデオ・テーブルサービスまで勝手に企画・作成し2

組をお祝いします。
image002 image004
image006 image008
image010 image012
image014 image016
image018 image020
パーティー中にはショートムービー(自主制作)や、社長が出張で不在だった為、ライブ中継?(見

えるような演出)でお祝いのメッセージを放送したりと、カワムラ全体で盛り上がりました。

最後にはサプライズで新郎のお母様からの手紙を披露して感動の渦に巻き込まれました。

お二組共、末永くお幸せに!!

このように結婚式だけではなく、忘年会や新年会などちょっとした行事にイベント企画部が活躍し

ます。

また、いつかこのような企画ができる日を楽しみに、イベント企画部は休部となります。

イベント企画部の勝手な自己満足にお付き合い頂きありがとうございました。