社員ブログ 半年ぶりの第7弾になります。

増改築営業の岩井です。

初めてお会いする方もいらっしゃるかもしれませんが、日々皆様のお役に立ちたいと考えています。

今年も、例年に無く雪も多く寒い季節を迎え頑張っています。

今年もお客様のお役に立つよう努力いたします。よろしくお願いします。

本題に入りますが・・・・。

昨年完成した、リフォーム相談物件を紹介いたします。

 木造住宅平屋全面改築で、どんな提案が出来るリフォームになるのかをご紹介いたします。

【相談物件内容】

●         1階平屋の住宅を、一部増築して、収納をロフトで提案いたしました。

●         屋根の雪が落ちる方向を変えました。

●          家族1人から3人家族に変わります。

●         ご主人の書斎付にする。

●          オール電化で暖かい住宅にする。

●         水廻り・内装・平面プラン全面改築を提案すること。

●         その他

 以上の内容でリフォームを行いました。

 

●        着工前の現場

スライド11

●      既存台所

スライド21

●      改築後台所

スライド31

 ●     完成現場

スライド4

以上、今年の傑作作品を紹介いたしました。

私 岩井をはじめスタッフ全員がお客様に大満足して頂く為日々努力して参ります。 どんな事でもお気軽にお問い合わせ下さい。

PS

ブログ、次回も楽しみにしてください。今年もどんなリフォームの現場とお客様に出会えるのかな・・・。楽しみにしています。

リフォームの仕事は楽しいです!!

気持ちだけは若いと思っている 岩井 でした。

みなさんこんにちは。
ここ最近雪が多くて毎日除雪が大変ですね。
雪による事故も増えているようです。
くれぐれも落雪には注意してくださいね。

 

 

さて軽音楽部通信第3弾になります。
以前毎年恒例のクリスマスライブや、とある町でのイベント参加の
模様をお伝えしましたが今回は居酒屋さんを貸切り、3バンドで行った
ライブに参加させてもらいました。

DCIM0096

いつもはカワムラバンド単独で主に社内のイベントに出させていただいて
いましたが、今回はある意味メジャーデビューです!(笑)
写真ではお客さんが誰も映っていませんがリハーサルでは
ありません。本番です!

 

やはりトップバッターという事で、お客様を温める役もありますので
この後徐々に盛り上がってきて人がいっぱいになりましたよ。

 

この日はボーカルのAさんもかなり飛ばしており、
後半は会場一体となって盛り上がりました。
私たちの後に2バンド登場したのですが、みんなかっこ良くて
すばらしいイベントになりました。

 

しばらくこのようなイベントはないのですが、各自練習して
いつでも発表できるようにしておきたいと思います。
それではまた機会がありましたら報告させていただきます!

昨年の12月2日に少し用事がありまして札幌にいきました。

本来の目的には時間があったためイルミネーションを見に大通り公園に寄りました。

スライド1

その時にたまたま大通り公園で“ミュンヘン クリスマス市 IN SAPPORO”が

開催されていました(このような市が開催されていることは知りませんでした)。

賑やかだし楽しそうなので少し覗いてみました。

スライド2

凄く冷え込んでいた夜でしたが、かなりのお客様が入っていました。

ガラス細工やキーホルダーなどのお土産が沢山ありましたし、

ドイツといえば・・・ビールとソーセージですが、余りにも寒くて

ビールではなくホットワインを呑まれている方が多かったです。

スライド3

また、環境に優しいということもテーマにされていたため、

食器類は全て再利用できるプラスチック製のものでした。

食べ物の料金に100円(1品ずつ)が加算されますが、

返却専用コーナーに食器類を持参すると、

加算された100円が戻ってくるこという取り組みがされていました。

環境に対しての意識が強いヨーロッパの国ならではの取り組みだなと感じました。

日本ももっと取り組むべきだと感じました。

情景が煌びやかだったのでお伽の国に来たような感覚もあり、

時間を少しオーバーしてしまい急いで目的地に向かいました。

異国の地に行ったような感じを味わえます。約10カ月後になりますが・・・

是非行ってみて下さい。

ある意味・・先取りした話題をお届け出来て良かったです(笑)

冷え込む日がまだまだ続きますし、インフルエンザも流行っていますので、

皆様体調に留意してお過ごし下さい。

また、お会いしましょう。