皆様こんにちは

 

先日、父の日のプレゼントを渡しに実家に遊びに行った帰りに

農家の直売の店を見つけて立寄ってみました。

 

朝もぎの新鮮な野菜が並んでおり、

きゅうりと茄子の苗を購入しました。

きゅうりは一本漬にして美味しく頂きました。

茄子の苗は畑に植えて、美味しい茄子がたわわに実るのを

夢見ながら、育てていきたいと思います。

CA3F0002

 

収穫しましたら、また報告させて頂きます。 

 

ではまた次回お会いしましょう 

皆様こんにちは  増改営業の向山です。

最近は本当に温度差があり、ちょっぴり風邪を引き体調を崩している私です。

しかし先日、娘夫婦と孫と私達夫婦で娘の誕生日を兼ねて一泊の温泉旅行に行ってきました。

7ヶ月の孫にとっては、はじめての露天風呂でした。

初めはとても不安そうな顔をしていましたが、首に浮き輪をつけていざ湯船にはいると

ビックリするほどスイスイと上手に泳ぎ、私のほうがのぼせてしまう程でした。

人間の本能(さすが羊水の中にいただけあるな)と感心しました。

翌日,小樽の方へと足をのばし、久しぶりにガラス工芸を堪能してきました。

その中で、とても目を引く商品があり是非紹介したいと思います。

私の大好きなバラの柄をカットしているもので、上からのぞくと底のバラが側面のカットに反射し、

まるで万華鏡の様に沢山のバラが見えることからハッピーグラスと呼ばれています。

11

21

31

ちなみにバラの花言葉(美の象徴であり)愛★幸福です。

もうひとつ主人にちょっぴり早い父の日プレゼントとして、ウサギのグラスで月の所からウサギがみえていますか?

月(ツキ)を呼ぶグラスとの事で購入して、翌日にはパ○○コに勝ったと大喜びしていました。

なんて単純なんでしょう。。。。  安いお酒でもおいしく感じるとも言っており、安上がりですんでいます。

グラスひとつで食卓が楽しくパッピーな気持ちになれるなんていいものですね。

 

私の家にも、3.7kのソーラーパネルが設置されています。

6月に入って天気が続き今月の発電量が、楽しみです。

 

 

1

 

太陽光を設置して1年9ヶ月が経ちますが、毎月の発電量をちょっと紹介させていただきます。

今月の4月5月には、初めて月の発電量が500kWhを突破してこれからがどうなるか

ちょっと気になります。

北海道の場合11月~12月は雪が降りますのであまり発電は期待できませんが

3月でもかなりの発電があります。

今年の2月はなかなか気温が上がりませんでしたので、昨年に比べると発電が少なかったですが、

頑張って1月でも雪下ろしをすると結構発電しますよ。

2

3

今月末には、恒例のジャンボ祭も開催されますが、お得な商品として

太陽光パネル工事も用意しています。通常時よりもかなりお得な価格で

提供していますので、ご検討ください。