6月に第4回太陽光コンテストを開催いたしました。

コンテスト

太陽光発電をうまく活用されているか等を考慮しまして
9名の皆様を表彰させていただきました。
当社で設置いただいた皆様にチャンスがあります!
次回もお待ち申し上げております。
     
太陽光発電を設置された皆様から
「家族みんなが自然と無理なく節電するようになりました!」
「少しは世の中のためににいいことしているのかナ」
「つけて良かった。」
などのお声を多くいただきます。
太陽光発電は「電気を創ることができます」「らくらく節電できます」
「創った電気を使うことができます」
これからますます大活躍の太陽光。
設置した実物は増改館でいつでも見ることができます。
ぜひ遊びに来て下さい。

はじめまして。
今回からブログメンバーの仲間入りをしました、
新築営業本部の成田です。(メリッツブログの更新もしています)

はじめましてということで、自己紹介をしたいと思います。

成田は5才のときから13年間剣道を習い、高校卒業までに参段を取得。
中学の頃に韓国に目覚め(先取り韓国。笑)、K-POPに浸る毎日・頭の中は韓国…でしたが
最近は日本も好きになろうと日本に滞在中です。
K-POPだけでなく「音楽」自体が好きなので良く聴いています。
ギターやピアノから入る曲は大概ハズレがない(様な気がします)。
ピアノも小さい頃習っていたので、少しだけなら弾けます。

そして、写真を撮るのが好きです。
image0024image0041

写真を撮っても見せる人がいなくて悲しいので、たまにここにUPさせてください。(´;ω;`)笑

夏がやってきて、最近とても暑いので水分補給をしっかりとして
この暑い夏を乗り切りましょう~^^

※ちなみに一番好きな季節は秋です。

ネットショッピングで、色々見ているだけで買った気分になり
とても満足する成田でした。

自己紹介になっていない気がしますが、こんな私をどうぞよろしくお願いします。

それではまた~^^ありがとうございました。

我が家も、当たり前のように なんとなく使っていた電気を含め、

震災や計画停電の報道から、省エネや節電を意識するようになっています。

我が家の太陽光発電は、買取制度が再スタートしたのをきっかけに

平成22年1月26日より発電を開始しました。

発電して余った電気は 48円で買い取ってもらっています。

発電開始から、2年5ヶ月。

この間の売電金額も トータルで、なんと20万円を越えましたよ!!

1

今年は、パネルの雪解けが遅く、少し心配しましたが、

東南東向き、3段6列 傾斜30°2.754kwhの発電システムですが、

先月の売電電力量、 月最高の 283kwh の電力を創って

北電に買い取っていただきました。

我が家も、歴とした発電所ですぞー! 

やはり、太陽光発電 やって良かった~!!

今後も、太陽がある限り、自然エネルギーの偉大さと、

創エネの重要さを 日々実感しながら、

家族全員でECOに取り組む事になりそうです。

毎朝、日が昇る頃には目が覚めるようになってしまった 

長瀬太陽光発電所長からの報告でした。

こんにちは、増改営業部の織田(おりた)と申します。

今回は、先日7月8日 (日)に開催させて頂きました、まるごとエコリフォーム

完成見学会の様子をお伝えさせて頂きます。

今回のお家は築年数が31年のご住宅を、耐久性・耐震性・省エネ性の向上を

図りながらのフルリフォーム工事をさせて頂きました。(新築にミエール)

ご家族たちの歴史が刻まれた「愛着ある我が家」。使えるものは大切に使い、最新

の快適にグレードアップ!!

スライド1

また今回は、オール電化システムのご住宅と言う事もございまして、太陽光発電

システム(SHARP社製/2,97Kw)も搭載しています。

スライド2

旭川市も太陽光発電システムの設置に対して、7月24日より後期の補助金受付

も始まる様ですので、ご検討中のお客様がございましたら是非この機会に、当社

までご遠慮なくお問い合わせ頂ければと思います。

これからは夏本番! 皆様、健康管理には十分に留意されまして、短い北海道の夏

を楽しみたいものですね。

 お久しぶりです。新築の営業をしている 上田 です。

さてさて、第8弾は気になる神社を発見

なんてきれいなんだろうと思わずパシャリ

image0022

こちらは、富良野 麓郷のお客様に行く途中にある神社です。

もっとサクラが咲いていたときに写真を撮りたかったのですが、撮れず

少しだけ咲いておりました。

結構写真を撮ってはいるのですが、携帯に撮ったりすると携帯を変えたときに

データが無くなったりと、なかなかお見せすることが出来ません。

いい写真があったら載せますね。

 
ちなみに7年くらい前に東川の空に光る物が浮かんでいて、写真を撮ろうかな

な?と思ったのですが何故か撮らず。

たぶんUFO

写真撮れば良かった(後悔)

おつむがおかしいと思われたら困るのでこれくらいにしておきます。

皆様こんにちは♪ プランナー部:鈴木です。

6/16(土)旭川東海大学の学校祭に合わせて建築家 隈研吾さんの講演会が行われ参加してきました。
隈研吾さんは非常に有名な建築家で、世界各地で活躍され沢山のプロジェクトを現在進行中です。
旭川で講演会をして頂けるということはすごい事でした。
http://kkaa.co.jp/
私も隈研吾さんは好きな建築家の一人で、色々と作品も見に行っています。
image002
今まで、色々な建築家の講演会を聞いてきましたが、隈研吾さんのお話はとても面白く心に残るもので、建築の歴史から現在の建築の必然や可能性まで歴史や自身の作品を混ぜながら色々な体験をお話頂き刺激を受け、新たに頑張ろうという気持ちになりました。

以前に、建築家 安藤忠雄さんの講演会を聞いた時もかなりの刺激を受けましたが、やはり世界で活躍する人の力をひしひしと感じました。

また、同時に隈研吾さんの『織部の茶室』再現プロジェクトが立ち上げられ、学生が作成した『織部の茶室』が旭川市壷屋総本店なゝ花窓館(旭川市忠和5条6丁目5-3)に展示されております。

http://kkaa.co.jp/works/oribe-tea-house/
↑これは本物の織部の茶室です。

http://www.ab.u-tokai.ac.jp/?p=3321
この『織部の茶室』は7/20まで展示されておりますので是非見てみてください。

旭川東海大学も2015年3月で廃校になる予定です。
現在カワムワにも東海大学の学生がアルバイトに来ています。(建築CAD・3Dパースを作成しています。)
旭川から若者が少なくなる事はとても寂しく思いますが、残り少ない時間ですが機会があれば是非旭川東海大学へ遊びに行って頂ければと思います。
学食もなかなかおいしいですよ!!