こんにちは、リフォーム営業マンの新田でございます。

 

今回のブログは、ちょっとお得感を感じるリフォーム

のご紹介をしたいと思います。

 

当社ご新築のOB様で、築11年となります。

キッチン動線が狭くお子様と一緒に料理が出来る様にしたい

という要望を叶えるべく、プラン・お見積もり等させて頂きました。

 

当時は、企画住宅の為、決まっている商品から色しか選べない

状況でしたが、リフォームになるとお客様の使いたい仕様の

システムキッチンが選択出来ます。

 

お客様の希望はフラット対面式キッチンでした。

そして、キッチン裏の収納もキッチンと同じ収納のセットにて

対応致しました。

 

お客様の要望のキッチンでしたので、

価格も相当な金額だったのですが、

実は今お借り入れされている住宅ローンの借り換えをする事により

その後お支払される金利の差額分で

ほぼリフォーム金額を賄う事が出来ました。

 

スライド11 

 

スライド21

 

 

スライド3

 

当社ではリフォーム工事を行う際にローンのお手伝いや

お得になる方法を考えてご提案も出来ますので、

築年数がまだ新しいがリフォームをご検討されているお客様!

 

相談する価値はあるかもしれませんので、一度当社カワムラの方まで

気になる方はご相談下さいね!!!

社員ブログ 半年ぶりの第8弾になります。

お久しぶりです。増改築営業の岩井です。

初めてお会いする方もいらっしゃるかもしれませんが、

日々皆様のお手伝いとお役に立ちたいと考えています。

今年も、例年に無く暑い日が続き、過去に北海道にも残暑が在りましたでしょうか。

これからの季節、涼しい日が続くかと思います。

体調には十分気をつけて頑張ります。

今年もお客様のお役に立つよう努力いたします。よろしくお願いします。

本題に入りますが・・・・。

今までは、比較的大型の物件を紹介させていただきましたが、

今回はユニットバスに交換現場を紹介いたします。

【着工前の現場】

スライド1

【相談物件内容】

l         タイル風呂で冬期間寒いので暖かくしたい。

l         ご高齢に伴い段差解消して、使いやすいお風呂にしたい。

l         明るい浴室にしたい。

【工事内容】

l         給湯ボイラー取外し。

l         脱衣側の壁解体。

l         既存の給水・給湯配管撤去。

l         電気配線撤去。

l         浴室の床スラブ・土間解体。

l         壁のタイル・モルタル下地解体。

l         天井解体。

※     浴室内裸になりました。

l         ユニットバスを組む為の下地造作。

l         床・壁・天井に断熱材を施工(断熱材でユニットバスを包み込む為です。)

l         ユニットバスの床・壁・天井の組立。

l         窓の切り込み設置。

l         脱衣室側の壁造作。

l         給水・給湯の接続。

l         排水・電気配線・換気扇配管の接続。

l         脱衣室の床・壁の内装工事。

l         外壁の補修と塗装工事

以上、5日間で完成いたしました。

【完成現場】

スライド2

私 岩井をはじめスタッフ全員がお客様に大満足して頂く為日々努力して参ります。 どんな事でもお気軽にお問い合わせ下さい。

PS

ブログ、次回も楽しみにしてください。どんなリフォームの現場とお客様に出会えるのかな・・・。楽しみにしています。

リフォームの仕事は楽しいです!!

気持ちだけは若いと思っている 岩井 でした。

みなさんお久しぶりです。
設計施工部の鈴木です。
今回はバンドの話ではなく、廃線となった士幌線について
ご紹介したいと思います。

士幌線は帯広から十勝平野を北上し、
糠平を越えて十勝三股までを結ぶ78.3kmの路線でした。
主に沿線の農産物の輸送と十勝三股からの木材輸送が目的で、
昭和14年に全線開通しました。
当時は整備された道路がなく鉄道のみが住民の足でしたが、
鉄道の脇に国道が完成すると製材工場は市街地へ移転、輸送手段も
トラックに置き換えられ利用客や貨物も激減しました。
終着駅である十勝三股付近の住人は約10数人、1日の利用客も平均4名と
落ち込んだため昭和63年に全線廃止となりました。
廃止後はレールなどほとんどが撤去されましたが、先日少し面影が残る幌加駅
というところに行く機会がありました。
写真1

昭和37年頃には約80件の建物があり350人位の人が住んでいたそうです。
住宅や商店街、飲食店が立ち並び賑やかな町だったようです。
廃線から30年ほど経ち、一部線路や設備は残されていますが
今はその面影は全くありません。

写真2

北海道には他にも廃止になってしまった路線がたくさんあります。
また機会があれば、当時の生活を支えていた鉄道と歴史について
勉強してご紹介できたらと思います。

 

こんにちは。。。。増改営業 千葉です。
暑いですね~。 9月に入ってなお。。。猛暑
でも、夜になると  虫の声に
秋も 近づいている  感じもしますが
私は、暑さでチョットバテ気味です。。。
同僚のHさんから頂いたお土産
まさに!!救世主となる  食材発見!!(・∀・)
それは 食用 「ほおずき」でした。
えっ!?「ほおずき」?   しかも食べられる?
半信半疑で  1粒  2粒  パクパク
ミニトマトの様な。。。淡いオレンジ色の実
味は ほんのり 甘く  酸味も少しあって
バランスが絶妙。。。。もはやフルーツ?

 

食用 ほおずき

食用ほおずきには  すばらしい栄養が含まれてるそうで
ビタミンA・ 鉄・ビタミンC・イノシトール
なかでも。。。イノシトールはビタミンB群で
コレステロールの流れを改善し
肝臓病や動脈硬化の予防だとか。。。
整腸作用に効果あるそうで。。。。

別名「抗脂肪肝ビタミン」食と呼ばれ

10月ごろ迄収穫出来るそうなので。。。
是非共 一度味わって見て下さい!!