皆様こんにちは。

増改築営業部の牧野です。

北海道に松茸が自生していることを知ってますでしょうか?

私は数年前に聞いていましたが半信半疑でした。

昨年下見的な感じで行きましたが収穫は0でした。

そして今年10月初旬に、旭川近郊の山に再チャレンジに行ってきました。

昨年とは少し離れた場所ですが、車から降りてから山道を歩いて約20分位で現地に到着しました。

先に松茸狩りのプロらしき人が1人居て、松茸狩りのポイントを伝授してもらいました。(ラッキー!)

伝授して頂いた通り探していると15分位で小さな松茸を3個収穫できました。

それからも真剣に探して1時間位でまずまずの収穫がありました。

 

写真は実際に収穫した松茸です!

収穫に大満足した後、温泉で汗を流してから帰宅しました。

帰ってから早速松茸ご飯を作りました。

ご飯を炊いている間は部屋中、松茸の香りに包まれました。

幸せな秋の一日でした。

来年もまた行きます!

こんにちは。

オークランドの西科です。

先月、息子から好きな漫画を書いている漫画家さんのサイン会があるので

どうしても行きたいとのことでしたので行ってきました。

私自身、漫画家さんのサイン会はそんなに人がこないと勝手に思っていたので

サイン会の整理券配布時間の1時間ぐらい前に行きました。

行って見るとものすごい数の親子が並んでおりサイン会には

参加できないとがっかりしました。

来たからには一応並んで整理券が貰えればラッキーだなと話して並びました。

並んだおかげで残り4~5枚と時に整理券を貰えることができました。

  

サインを貰いとっても喜んでおり息子にとって良い思い出になったかなと思います。

久しぶりのブログということで今回は?今回も?スポーツシリーズの

ブログにいたします。

スポーツの秋と皆様よく言われますが、北海道では秋はとても寒く、

外で行なうスポーツはとても厳しくなります。

今まで、野球、テニス、ランニングと基本は外で行なうスポーツを行なっていましたが、

たまには室内で汗を流せるスポーツと思いまして、

試みましたが・・・・男は外で鍛えてこい!!というじいちゃんの教えに背くことになるので、

最近夜ランニングを始めました。寒いですが雪が降るまでは

温かい服装で走れますし、走り出しますとすぐに熱くなりますので意外と大丈夫です。

最近ではいつもすれ違う年配のご夫婦とあいさつをかわすことが

日課となってきました。走って歩いてを繰り返して7kmくらいを行なっています。

普段車社会で生活していると見えないものが、

ランニングをすることで見えてとても新鮮です。

「あっ外壁リフォームしてるな」「解体してるな」「こんな所に空地がある」「基礎工事中かぁ」など

完全に職業病ですがどこまで工事が進んだかとか少しわくわくしながら走ってます。

夜のランニング皆様も是非体験してみてください。

次回は冬のスポーツなんかがいいかな♪

それではまたお会いできる日まで♪

お久しぶりです設計施工部稲葉です。

暑い夏も過ぎやっと秋という感じでしょうか、ついこの間の夏日の連続が嘘の

ようですね。これから食欲、スポーツ、読書の秋を迎えますね。今年は少し本

を読み衰えかかっている思考回路を鍛えなおしてやろうと思っています。最近

クイズ番組の答えもなかなか出てこない寂しい状態です。年齢を重ねるごとに

冴えた考え方で対応出来るようにがんばります。なんか文章だけだともう60代

のような感じですがまだまだ40代がんばります。

 

 

設計施工部の仕事も最大最盛期に入り皆忙しく仕事に当っています。

これから新築・増改築とも引き渡しが多く行われます。御客様に

真の満足が与えられているのか心配ではありますが大丈夫です笑顔で進めば

必ず満足が得られます元気と笑顔を忘れずにかんばりましょう。

 

 

 

こんにちは、増改営業部の佐々木崇行です。

最近は旭川も朝晩は気温がすっかり下がって

夜は寝やすくなり、朝起きるのも大変な時期になりました。

寝やすくなるのもありがたいのですが、もう一つありがたいものと言うか

楽しみなことがこの時期はありました。

そうです、  秋といえば食欲の秋です。

その時その時で旬な食材はたくさんあるのですが、この時期ぼくが楽しみに

しているのは【かつお】です。

私は家に帰るとほぼ毎日のように焼酎で晩酌をしているのですが、

その焼酎にとても合います。

栄養価も調べてみると、骨粗鬆症の予防に効果があるビタミンDが鰺(アジ)の2倍も入っていて

さらにDHAやEPA、鉄分も豊富に含まれています。

食べて美味しくて体にも良いなんて、あの磯野家もびっくりですね。

ブログを書いている今日も帰宅前にスーパーで生かつおを

買ってお刺身を食べようと思います。

かつお

 

こんにちは、リフォーム(増改築)営業をしています相良です。

 今回は、とってもおいしいインドカレー屋さんをご紹介致します。

お店の名前は「Spice(スパイス)」(札幌市北区北18条西5丁目1-8)

その名の通りスパイスにこだわって作っていると言うことで、

とっても美味しいと評判のお店です。

1

コクがあり、ボリュームも満点!!

食べ盛りの学生さんには是非足を運んでいただきたいこのお店!!

スタッフさんの人柄もすごく良いです。

 

社内にも、ここのカレーにハマっている人がチラホラ・・・

 

そしてなんと!!

こんなお話をしましたが、実は私はまだこちらのお店に行ったことがありません。

 

でも、このお店にどっぷりハマっている社員がいるので、

是非、1度食べて見たいと思っています。

今度は本当に食べた結果を書きたいと思います。

それではまた。

お久しぶりです。新築営業部の星です。

今回はちょうど今週末に新しいモデルハウスがオープンしますので、ご案内をさせていただきます。
 
新しいモデルハウスはご好評をいただきました屋上庭園付き住宅を、間取りを一新しました。
緑町23丁目にあります緑町メリッツの隣に、今週末10月6日(土曜日)からオープンさせていただきます。
 
屋上庭園につきましては、前回タイプより大きくなっておりますので、開放感がよりアップしています。
屋上からの眺望も最高に良く見えます。
これからの時期でしたら、嵐山の紅葉がどのように見えるかが楽しみの一つとなっております。

また、省エネ設備もエコキュートや暖冷房エアコン、更には太陽光発電システム勿論搭載しています。

皆様のご来場をお待ちしております。
 
※写真は、工事途中の屋上の様子です。
ブログ写真1002