こんにちは増改築営業部の織田(おりた)です。

今回で7度目のブログとなります。
 
巷ではインフルエンザが猛威をふるっておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて今回は昨年の11月に関西方面へ3年ぶりに研修に行かせて頂き、

そのお話をさせて頂こうかと思います。

朝早く旭川駅を出発し千歳より空路、神戸空港へ~


空港からの景色です・・周りが海の為、風がより冷たく感じました    

お昼は空港内にて穴子膳に舌鼓・・・(絶品)個人的には鰻よりも美味!     

昼食後間もなく滋賀県(大津市)にあるPanasonicさんの瀬田工場を研修。     

*工場内での撮影は一切 NG
 (こちらの工場では太陽光パネルの製造工程を見ることが出来ました)     

機械だけではなく人の目と手で厳しく品質のチェック。(概ね2時間の研修)     

その後は宿泊先の神戸市内まで約2時間近く高速を走り夜7時ホテルへ到着。
    

初めての神戸の夜を満喫させて頂きました。

中華街でのフカヒレスープは最高でしたぁ~
      

建物の内外には太陽光・LED等々最先端の技術が見られました   

明けて翌日は、朝食後2時間かけて兵庫県加西市(かさいし)にあるPanasonic     

加西エナジーパークにての研修。     

『これからの住まいのエネルギーを見える化して、節電生活をサポート』       

カワムラも今月の12日(土)に新しくショールーム

(今までのショールームの隣になります)

を移転オープンさせて頂きました。

*体験型のショールームですので、楽しいですよ       

これからの新しい進化するくらしに対応させて頂くべく、

ご提案をさせて頂ければと考え、

今後も社会、地域に愛される会社を目指して参ります。      

お久しぶりです。新築部営業部の 上田 です。

近頃は異常気象がつづき雪に悩まされる日々を皆様送っているのではと

思いますがくれぐれも雪害には注意してくださいませ。

私も生まれて初めて自宅の雪を業者さんに排雪をしていただきましてすっきり

と言いたいところですが、自宅の屋根に垂れ下がった雪が気になるので

そろそろ落とそうと思ってます。

お話しは変わりますが、毎年恒例の優秀社員旅行に今年も連れて行ってもらう

事が出来まして、楽しい一週間を過ごして参りました。他の社員の方すみませ

んでした。^^

今回はタイに行って参りまして、普段交流の少ない社員とも交流を持てたり

普段見られないような物を見れたりと有意義に過ごさせていただきました。

今回は、私は生まれて初めて4日連続でゴルフをするという荒技を経験しました。

私は多くても年に2回くらいしかゴルフをしたことがないので、

未知の世界を経験し意外と出来るもんだと思っていましたが、首が回らないほど痛い

というしっぺ返しをうけ、やっと治ってきました。

どうやら力任せにクラブを振っていたようです。(反省)

毎日違うコースを経験しましたが、どれも素人の私が太刀打ちできるはずもな

く、案の定ひどいスコアで終わりました。

見てくださいこのバンカー地獄を

打ったらバンカー 打ったらバンカー 打ったらバンカー 打ったらバンカー

と4連続はまりました。おかげさまでバンカーショットの達人になりました。

なんてことはありませんが・・・

しかしとても楽しく満喫できました。ありがとうございました。

また、きれいな写真が撮れたので載せておきます。

良かったらご覧になってくださいませ。

これからもお仕事頑張って皆様がご褒美をもらって当然と言っていただける
様に、仕事を追求してゆきます。

皆様こんにちは オークランド金山です

 

今年の冬は爆弾低気圧なるものが度々出現し

各地で暴風雪等の猛威をふるっていますね

昨日の成人式も日本各地で雪が降り、交通網等にかなりの混乱が

あったようです。

ここ旭川でも年末から年始にかけて大雪に見舞われ

枝道などは車一台がやっとすり違える状態で

車の運転など細心の注意を払って

事故などに起こさないよう、あわないように

気をつけていきたいと思います。

 

話は変わりますが、

我が家では上の娘が大学受験で

1/19~20のセンター試験に向けて

最後の追い込みをかけております

無事に志望校に合格し、夢に向かって

スタートの春を迎えてくれればと願っております。

 

次回、よい報告ができる事を祈りつつ

今回はこれにて失礼させて頂きます。