こんにちは♪ 立春を迎えましたが、まだまだ雪景色ですね~。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

以前も少し書かせていただきました、我が家のカメラ嫌いのネコ。

御年17才。

すっかりおばあちゃんネコです。

・・・・・・が。やっぱり正面から撮らせてくれません。

             まさに猫背・・・    でも人間のご飯は必ずチェック。

 

寝ているところはかわいく撮れるんですけどねえ。

 

 

こんなにカメラ嫌いのネコなのに、

私の趣味のひとつはカメラだったりします。笑

 

 

毎日の雪で早くも除雪に飽きてきました。
3ヶ月半前はこんな景色だったです。

太陽光発電システム工事のロケーションの時に
山がきれいに見えてましたので
つい撮ってしまいました。

さて、太陽光発電システム設置の北海道内の申請が
非常に多くなっております。
「遊休地や倉庫・アパートの屋根などにどのくらい
設置ができるか」というようなお問い合わせもお陰様で
増えてきております。
設置容量が10kw以上(家の屋根には3~4kwぐらい
設置が平均的です)の場合は発電した電気すべてを
42円という高い金額で20年間もずっと買取ってくれる
ことになっています。
カワムラでも発電所を計画中です。
どのくらい経済効果があるかは・・・・
お問い合わせください。
発電所のオーナーになることができます!!

お久しぶりです。新築営業の成田です。
2回目の更新になります~

前回更新した時には、色々写真を貼らせていただいたのですが
今回は、先日連休を利用して一人旅をしてきた時の写真を…。(笑)

流れは、東京→神戸→大阪→京都
というかなりのハードスケジュール。

私は名字が「成田」なのですが、成田空港は一回も使用しませんでした(笑)
(もし次回行く時があれば、成田空港に到着したいと思います。)

そして夜遅くに羽田空港に到着したのですが
お友達(以下Yちゃん)の家が埼玉寄りの東京な為、さらに時間がかかり
東京の乗り換えの難しさを痛感しました…> <。 ※そんなこんなで実は終電に乗れなかったというハプニングは置いておきます いろんなハプニングがあったのですが無事に到着して Yちゃんと久しぶりの再開。楽しかったです。 朝はYちゃんのピアノの演奏が目覚まし…(リッチ笑笑)
そしてYちゃんは朝から多忙なため、お別れしました。

そこからが本当の一人旅のスタートです。

TOKYO! し!ぶ!や!

渋谷は都会でした。新宿も都会でした。
結果、東京は都会でした。(^O^)
都会すぎて身動き取れませんでした(チキン)

乗り換えが難しいのですが、現代のスマートフォンのアプリというものはすごくて、
乗り換え方法や時間、そして金額までもを瞬時にわかってしまうのです!
本当に便利な世の中になったなぁ…としみじみ思いました。

おっと、…とても長くなりそうな勢いなので、続きはまた次回!

次は神戸・大阪の旅編をお届けしようと思います~!

長文失礼しました^^
それでは成田でしたっ

今月の 9日、10日、11曰 は

増改館のOPENイベント第2弾を開催します。

3日間だけの特別な特典や、展示商品の大特価商品もご用意しております。

YOUトピアカワムラの増改館は、

増改築・リフォーム専門店で、何でも相談出来るお店です。

例えば、「窓の結露で毎年窓拭きには苦労している」  とか、

「居間が年々寒くなってきて、灯油代が心配」

「クロスの汚れや蛇口からの水漏れ、どうしたらいいの」等々。

お住まいの事で、困った時には、まず増改館へ尋ねてみてください。

 

年中無休で、朝9時からお待ちしております。

どんな事でもお気軽にご相談下さい。