こんにちは、工事本部の野上です。

先週末には新社屋になり初めてのジャンボ祭が開催されました。

たくさんのお客様にご来場をいただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

さて、今回は旭川の音楽大行進についてちょっと書かさせていただきます。

吹奏楽のお祭では国内でも大規模で、今回で81回目を迎え、

以前から比べると参加者は減ってはいますが、参加者は4000名を越えているそうです。

実際に旭川にいて初めて沿道にて観覧しましたが、

旭川でもこのような大規模な音楽行進を行なっていたのかと改めて知らされました。

 

身内に参加者がいて、会社もちょうど休みという事もあり、じっくりと観覧しました。

最初から最後まで見ているとかなりの時間になりますが、

園児~学生、大人と旭川市内だけでなく

他の地域の方々の参加があり、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

会場に行って見ていると結構、カワムラの社員にも会いましたので、

参加者がたくさんいるんだと感じました。

 

実際見てみると、思ったより楽しく過ごせましたので、

皆さんもせっかく旭川でこのようなお祭りを毎年行なっているので

来年以降一度見てみる価値があると思います。

パレードだけでなく、時間のある方は、

パレード前の開会式やパレードが終わった後に会場が何ヶ所に分かれていますが

アフターコンサートを行なっていましたので、そちらの様子も見てみると楽しいですよ。

 

 

 

 

 

皆様こんにちは♪
新築営業部プランナーの菊地です。

今回のブログは、GWに旅行で行った台湾についてお伝えしたいと思います。
旅行用に、私もミラーレスのカメラを買いましたので、カメラと一緒に旅してきました!
主に食べ物の写真がメインですが…(笑)

台湾に着いて驚いたのは、日本語の表示の多いこと。そして、日本で見慣れたお店が多いこと。
本当に外国?というほど、数が多くて驚きました。

まず、台湾でやりたかったことは、マンゴーを食べ尽くすこと。
それほど毎日マンゴーを食べていました。

スーパーで買ったマンゴーをホテルで美味しくいただきました。

台湾でやりたかったこと、その2は龍山寺で赤い糸のお願いをしてくること。

台湾の神様は、名前と住所、歳など自己紹介をしてお伺いを立てないと
願いを聞いてくれないそうで、何度も何度もお願いして、良き出会いがあるように
お祈りしてきました(笑)

そして、台北101の展望台にも行ってきました。
スカイツリーが出来上がるまでは世界1位だったそうです。
ガイドさんが残念そうに話していました。

前回のブログでマッコリの飲み比べをしてみましたが、今回は台湾土産で有名な
パイナップルケーキ3種を食べ比べてみました。

外側のクッキー生地のしっとり加減や、餡の色・味も様々で、結局どれも美味しく
いただいてしまいました♪

旅行といえば、韓国ばかりでしたが、同じアジアでもまた違う魅力があった台湾旅行でした。
また機会があれば行ってみたいです。

こんにちは、福岡です。

今日も旭川は真夏日の暑さです。

冬から夏になる早さが今年はとても早く感じています。

 

カワムラには有志があつまって行っている部活動があるのですが、

その中で私は野球部の主将をしています。

主将というと上手なイメージになってしまいますが、技術はぜんぜんです・・・

なんとか試合には出させてもらっていまして本当にありがたい限りです。

 

仕事の都合上、練習や試合が出来るのは日曜日の朝や平日の夜です。

今は寒さも無くプレーができるようになりうれしい限りですね。

 

打席に立っているのが私ですが、構えは打ちそうだと言われるのですが、

全然打てていないんですよね。

一応主将なので背番号は10番です。

 

参加しているメンバーはみんな野球が大好きな人たちばかりなので、

プレーする機会をたくさん作ってリフレッシュができるようにしてゆきたいと思います。

 

夜はこんな感じでやっています。

 

大会ということで社員の方々にもたくさんの応援をいただきました。(昨年の写真です)

 

月末には大会の初戦がありますので体調管理をしっかりとして戦いに臨みたいと思います。

 

 

こんにちは、増改営業の千葉です♪

お久しぶりです。

 

 

やっと!!まちに。。。待ちに。。。待ったぁ

春なのか。。。初夏なのか?

青葉がまぶしいー。。。。季節到来ですねェ

 

さて。。。今回も

『体にやさしい』食シリーズ第2弾!!

今回は、今。。。。。話題の生酵素ドリンク

”グリーンスムージー“にはまってます♪

 

作り方は:

グリーン野菜(ほうれん草・小松菜・セロリ他)と

果物(バナナ・キウイ・りんご・オレンジ他)と

後は、水を入れてミキサーにかけるだけ。。。。ただ、それだけ

とても簡単♪♪

 

忙しい朝でも手軽に栄養補給が出来

ゴクゴク.。。。ぐびぐび一気飲みもしちゃいます♪

 

 

これからの暑い季節を乗り切るにも

是非!!一度“グリーンスムージー”作って飲んで

体に溜まってしまった毒素を排出して

スッキリと!!

 

 

 

わたし好み味は。。。。。。。

ほうれん草+バナナ+リンゴ

少量の蜂蜜を入れて甘めに。。。。。美味しい!!

こんにちは。新築営業部の石澤です。

早速ではありますが、2日・3日と旭川では初めてのプロ野球ナイター試合、昨日は寒さをふっ
飛ばすような日本ハムのホームラン攻勢で盛り上がりましたね!

テレビで観戦された方、お気付きになられたかと思いますが、私共ユートピアカワムラは
この度、外野フェンス下に社名を入れさせていただきました。
この記念に6月3日の試合開始前に内覧会にお招き頂き、球場内を視察させて頂きました。

さすがプロ野球公式戦だけありまして、ゴルフ場を思わせるような芝の整備にびっくりしました。
ちなみに、数時間後中田選手はこの位置で守備に立つと思うと感動の一言。


 
又、ベンチの中では試合中の寒さを考慮して、監督席の横に灯油ストーブを用意していました。
栗山監督も昨日の試合はストーブいらずの熱い試合になったのではないでしょうか。
 

 
暑い8月の試合では、どのようなドラマが試合で起こるのか、今から楽しみですね!