お久しぶりです。新築の営業をしている 上田 です。

ピカチュウをマイホームセンターでゲットした瞬間です。

と、くだらないスタートですみません。

ピカチュウってなんかすごく癒やされるんですよね~

真剣に飼ってみたいですね。
 

冗談はさておきまして、カワムラも全盛期に入りかなり仕事も忙しく

毎日が大変ですが、うれしい事ですよね。

最近以前以上にお客さまの家を建てることに燃えてきております。

出来てしまってからの満足は当たり前ですが、プロセスでの満足を

もっともっとお客さまの立場になり考える必要があります。

 
家を建てるのってすごく難しく、我々にとっては企画住宅以外は全て

初めて作成する図面となります。
 
それ故に今までの経験を十分に生かしてより良いご提案が必要になります。

どうしたら使いやすいか?使っているうちに問題は出ないか?などなど

課題は山ほどありますが、この辺は経験が物を言うのかなと思います。

良いお家造りの最大の目的は、暖かくて長持ちして健康で安心してお客さまが

住み続けてゆける家だと私は思っております。

また、一件の家を建てるには何十人もの人が携わって完成いたしますので、

全員の力を結集して本当の意味で良いお家を提供してゆきます。
 

なんかくどい話しになりましたが、お客さまの喜んでいる顔を見るのが楽しみ

で仕事をしておりますので、これからはもう少し質の良いギャグを言える様に

と締めると怒られそうなので、お客さまが私たちにお気軽に疑問や質問を言い

やすい会社で今後もありたいです。
 

ほか、カワムラは元々の性能を生かして、各種の補助金が受けやすいので皆様

もどんな補助金でどの様な金額が補助されるのかなど営業マンに聞いて

見てくださいね。

 
Ps
先日士別サフォークマラソンに出場し身体がぎしぎしな上田でした。

午前9時半の時点で気温27度でした。げっそりでした。

スタート前1時間前くらいに撮った写真です。

皆様 こんにちは、新築営業部の菅野です。

北海道の夏も夏本番で暑い日が続いている中日々汗をぬぐいながら

営業活動をしている今日このごろです。

さて、行楽には絶好の時期になりましたが皆様はどうお過ごしでしょうか?

私は先日 雄冬の港でホッケが上がっていると聞きつけ愛犬のオーパー君とブッチ君を

連れ雄冬まで釣りにいってきました、

天気予報ではご前中曇り午後から下り雨の予報で、元より天候は期待していなかったので

すが港に着いた時点では風も無く既に3人の釣り人がいらしていました、そのうちだんだ

んと風が強くなり竿も立てていられないくらいになり、先着の3人の釣り人も次々に帰り

始め最後に残ったのは私だけになってしまい私も一匹も釣れない中いつ帰ろうか帰ろうか

と1時間あまりした頃から空がだんだん明るくなり風も収まって晴れ間も出てきました、

それから間もなく一匹目のホッケが釣れました。

撒き餌を撒き海面を見ると、今までいくら撒いてもよって来なかった魚が

ウジョウジョよって来ていて、先ほどまでの状況と一転し太陽も出て嘘みたいな展開で、

それから2時間ほどで25cm~33cmのホッケが30匹ほど釣れました。

この時期のホッケは油が乗っていてとても美味しいんですよね~♪

今日は思った以上の釣果で、犬たちも先客の釣り人が帰って誰もいないので

リードから放され自由に走りまわって満足の一日であったと思われます♪

ではまた次の機会に。

皆様こんにちは♪ プランナー部:鈴木です。

今回は昨年弊社にて新築工事をして頂いたパン屋さんをご紹介したいと思います。
場所は宮下通18丁目(味の時計台さん迎え)にあり、赤い三角屋根が特徴です。
お店に名前は『愛家』といいます。

ここのお店の一番の売り出し商品はクロワッサンです。とても香ばしくほんのり甘くとてもおいしく価格も非常に安く絶品です。
全体的にも価格が安くついつい買いすぎてしまいます。
私達家族のおすすめはひじきパンです。特に嫁が超お気に入りで行く度に必ず買って帰りますが、
人気商品の為にたまに売り切れています・・・。
とてもおいしいパン家さんですので皆様も是非一度お試しください♪

話は変わり私事になりますが、6/16に新しい命が誕生しました。
予定日より2週間早く生まれてしまい心配でしたが元気でビック(3540g!!!)な男の赤ちゃんでした!
家族も一人増え、4人家族として公私共にますます頑張らなくてはいけないなという強い気持ちと責任感を感じながら日々精進していきたいと思います。

やっぱり赤ちゃんは癒されますな~!!

お久しぶりです。増改営業の向山です。

今回は私の癒しのガーデニングを一部紹介いたします。

 以前にもブログに載せましたが、 私はバラの花が大好きで家の中が、

リースからパンの花からすべてバラで見渡す限り薔薇、薔薇、薔薇です。

 玄関から始まりカーポートから庭ももちろん薔薇が沢山です。

 薔薇は気を抜くとすぐに黄金虫が花に付き、

手入れは花が咲き終わるとすぐに剪定したりと大変です。

 やはり一番はとげが刺さると、とても痛いのです。

 でも美しいものには棘があるといいますよね。

とても痛いおもいをしてもやはり、 バラには私を夢中にさせる魅力があります。

薔薇以外にも、毎年花を咲かせる宿根草の苗を

 色々なところに行き探すのが楽しみの一つです。

 色々な花の中には可愛い小人とか沢山隠れ潜んでいます。

まだまだ未完成な庭ではありますが、

 これからも沢山の花達に囲まれて沢山の癒しを頂こうと思います。