増改営業本部の長瀬より、リフォームのお得な情報です。

国から、最大でなんと150万円の補助金が受けられる事業がスタートしました。

これは経産省主導で、高性能建材を使用する既築住宅の省エネ改修を促す、

省エネルギー性能の高い高性能建材を用いた改修を行なう場合に

補助金を交付し、予算の範囲内においてその活動を支援するものです。

増税前に、リフォームをお考えの方には、これは大チャンスです!!

当社の丸ごとリフォーム断熱改修などがバッチリ対象になるのです。

国の制度には、いろいろな条件があり、それによって補助金額は変わりますし、

期間も限られておりますので、早めの対応が必要のようです。

補助金活用リフォームの詳しい事は、

YOUトピアカワムラ リフォーム専門ショップ 増改館 にて、

お気軽にご相談下さい。

残暑お見舞い申し上げます。

炎暑が続き、今年は本当に秋が待ち遠しい毎日です。

 

そうは言いましてもせっかくの暑い夏!!!

思い切り夏を満喫するべく、部門の仲間とキャンプに行きました。

 

 

テント近くの樹にセミの抜け殻を発見!

実はセミの寿命が7日というのはただの通説で、

羽化してからも1か月近く地上で生きられるそうですね。

そう思うとセミの声が急にやかましく・・・なんて、感じません、感じません。

 

パークゴルフもしました。

順位はビリっけつでした。。。

 

 

それでも緑の中でみんなでいただくごはんのおいしさったら。幸せですね。

みなさんはどんな夏を過ごされましたか?

 

 

 

 

 

第一回 農フェスタ開催!カワムラは太陽光コーナーで出展しました。
開会式には西川市長がトラクターで登場しました。

小さいですが中央が市長です。あさっぴーも来てました。
天候が曇り、雨、曇り、雨、風、大雨、どしゃ降り、ちょっと曇り
雨、そして午後から晴、曇り、晴れ、晴れ
午後の天候には非常に恵まれました。
会場では ○×クイズ、トラクターとの綱引き、
トラクターの試乗などのイベントがあり
なかなか楽しい内容でした。
(雨で時間が変更になったりしてました。)

私どもは子供さんに風船を配りました。
若干名ではありましたが
太陽光コーナーにお立ち寄り頂きました皆様!
大変ありがとうございました。
増改館にも是非ご来場下さい。

 

皆様こんにちは。増改営業部の織田(おりた)です。いかがお過ごしでしょうか。

早いものでもう8月に入り北海道の短い夏もあともう少しですね。

今回は我が家の近所にこの4月にオープンされた、

焼肉屋さんをご紹介させて頂きたいと思います。

店名は『』=「えん」さんと言うお店です。

店内はカウンター席、テーブル席、小上がりと合わせて

30名程が入るスペースが有りますが、

今回は店舗入り口横に出現した屋外のスペースで、

美味しい焼肉を頂きました。

 

お勧めは『ガツ』『牛カルビ』『牛ハラミ』そして、

ヘルシーな韓国海苔がのったサラダです。

 

飲み放題のプランも用意されていますよ!!

スーパードライが90分、な・な・なんと!!・・・・・・・・・ここでは控えさせて頂きます」

是非1度足を運ばれてはいかかでしょうか。

 

朝夕と気温差もあり、どうか体調を崩されません様ご自愛下さいませ。

 

 

皆様こんにちは。オークランド 金山です。

 

先日、会社の同僚とラーメンを食べに行こうという事で

一軒のラーメン屋さんに入りました。

 

メニューに辛味噌らーめんというものがあり

ちょっとチャレンジしてみようかと

軽い気持ちで一番辛いラーメンを頼んでみました。

 

出来上がったラーメンを見てみると

味噌ラーメンなのにスープが真っ赤で、とても辛そうです。

あまりの赤さに写真を撮るのも忘れてしまいました。

 

意を決してスープを飲んでみると…辛い!というか痛い!

口全体がビリビリと痺れるように、じわじわと痛みが広がっていきます。

辛さの中に味噌のコクがあって美味しいのですが、なにせ辛い。

食べ終わった後もしばらく余韻が残りました。

辛いものには耐性があると思っていたのですが、今回食べたラーメンは

自分の限界を超えていたようです。

 

辛いラーメンはしばらく控えようと思います。