社員ブログ 半年ぶりの第10弾になります。

お久しぶりです。増改築営業の岩井です。

初めてお会いする方もいらっしゃるかもしれませんが、日々皆様のお手伝いとお役に立ちたいと考えています。

今年から、新社屋での仕事で、ますます張り切って頑張っています。

たくさんのお客様が店舗・社屋にご来店いただいています。これも一重に、今までお世話になったお客様のお陰と感謝の気持ちで、今まで以上に、お役に立ちたいと思っています。

 

本題に入りますが・・・・。

 前回のブログで紹介しました、1階全面改築で、寝室と水周りの配置を交換しました現場が完成しましたので、ご紹介させていただきます。

 

【プランのコンセプト】

  1. 居間との動線が長いので短くしました。
  2. 寝室の窓は、台所の高窓をそのまま利用いたしました。
  3. 寝室には、クローゼット(6尺巾)を設置いたしました。
  4. トイレは、玄関横からユーティリティー内に移設しました。
  5. 玄関横のトイレから、下駄箱クローゼットに直しました。
  6. ユニットバスは、北西角から北東角に移動新設いたしました。
  7. キッチンは対面型に変えて新設いたしました。
  8. キッチンには、天袋を無くして、天井をフラットにして、居間と台所の空間を一つにしました。
  9. 台所の収納関係と冷蔵庫は壁側にまとめました。
  10. クロスなどのコーディネートは、冒険した色使いをしました。

 

以上のコンセプトに基づいて着工完成いたしました。

 

工事前後の図面

 

PS

ブログ、次回も楽しみにしてください。どんなリフォームの現場とお客様に出会えるのかな・・・。楽しみにしています。

リフォームの仕事は楽しいです!!

気持ちだけは若いと思っている 岩井 でした。

 

 

前回に続き、音楽のお話です。

今、とても気に入っていて、よく聴いている音楽があります。

「いきものがかり」が数年前に横浜アリーナで行った

ライブのBD(ブルーレイディスク)です。

 

ライブのタイトルは 

「どなたサマーも楽しみまshow」

とちょっとふざけたタイトル。

 

映像付きなので、聴く、というより、視聴といった方が正しいですね。

 

「いきものがかり」の音楽は以前から好きで、

CDのアルバムも何枚か持っているのですが、

映像付の音楽が、これほど楽しいものなのか、という事を、

このライブのディスクですごく実感出来たので、今回書いてみました。

 

このライブはすごいです。

何がすごいか?

 

まず、

よくこんなにたくさんいい曲を書けるものだな、

と思う位すばらしい楽曲達が次から次へと演奏されます。

水野さんと山下さん、特に水野さんの作曲能力の高さは、本当にすばらしいですね。

 

次は、「吉岡きよえ」のボーカルの光る個性と安定感。

ライブで走り回りながら歌っているのにまったく乱れないんですよね。

 

プラス、吉岡きよえの意外なほどのパフォーマンスセンスのすばらしさ。

歌って、走り回って、飛んだり跳ねたり踊ったり、叫んだりしゃべったり、と

とにかく聴かせるだけでなく

見ていて本当に楽しくなってくるし、すべてのセンスがすばらしいんです。

バックバンドのクォリティの高さもすばらしいです。

 

それと、まさにお金がかかっているな、

と思わせる、映像、CGなどをフルに使ったあっと驚く演出のすばらしさ。

などなど。

ライブの楽しさ、というものが、すべて詰まっている感じがします。

 

2時間ほどの時間を、まったく飽きさせずに聴かせて、魅せて。

すばらしいです。

特に音楽好きの方には、ぜひ一度、視聴してみて欲しいです。

音楽のお話でした。

 

 

皆様こんにちは。

増改築営業部の牧野です。

私は子供の頃から生き物が大好きで、夏にはクワガタを捕りに山へ行ったり、沢にザリガニやサンショウウオを捕りに、ほぼ毎日行っていました。
そしてお祭りの露店では必ず、カブト虫を買ってもらいました。

どうやらその生き物好きは、大人になっても変わっていないようです。

今年の夏にたまたまカブト虫のメスを見つけ、悩むことなく飼う事にしました。

飼って1ヶ月くらいしてから、飼育ケースの中に白い虫を発見しました。

よく見てみると、なんとカブト虫の幼虫でした。

それから間もなく親は死んでしまいましたが、幼虫たちは元気に生きています。

当初1匹だけだったので、小さな飼育ケースに飼っていたのですが、幼虫たちは大きくなるし、数もかなりいるようなので、大きめの飼育ケースを購入し、引越しをしました。

そのときに数えてみると、なんと23匹もいました。

こんなにいると、サナギになる前に、もう1回くらい引越しが必要になりそうです。

今は土が乾かないように、毎日霧吹きで水を与えています。

来年の初夏には、立派なカブト虫たちが土から出てくることでしょう。

 

こんにちは

オークランドの西科です。

11月4日にドライブに行ってきました。

天気に恵まれてドライブ日和でした。

帰りに層雲峡の付近の山頂には雪が積もっておりもう冬が間近と感じました。

 

これから雪が降りスキーが出来ることを楽しみにしております

 

それではまた

皆様、いよいよ雪もチラチラ降り始めまして、朝晩大変冷え込む状況が続いて
おりますが、体調のほうはいかがですか?

季節の変わり目、体調管理が難しいで
すが風邪には十分注意していただければと思います。

 

ということで、どうもご無沙汰しておりました 赤間です。
ちょいちょいブログで報告させていただいています、カワムラ軽音楽部が先日、
本格始動いたしました。

11月3日当麻町で行なわれました
生涯学習フェスティバルに参加してまいりました。今年で4回目の出場となりま
して、毎年イベントのトップバッターで参加しております。バンドのメンバーに
当麻町のメンバーがいることで当麻町とはいろいろな形で、携わることが多くあ
ります。

 

そこで毎回感じるのが、年々パワーアップしているイベント内容であっ
たり、町の皆様のパワーや時代のニーズにあった活動など、本当にすばらしい町
づくりができているなと思います。そのような活動を見ていますと、自分もまだ
まだがんばらなければと感じます。

 

それはそうとライブのほうはどうだったかというと・・・
 
  

まぁまぁだったということで♪
 
 
次回はクリスマスライブを開催します!!
12月21日予定!!詳細は追って報告します!!

 

寒くなってもまだまだ熱は冷めてない 新築営業部 赤間でした!!
またお会いできることを楽しみに♪

リフォームの営業をしている相良です。

日が暮れるのも早くなって、朝晩の冷え込みも厳しくなってきた今日この頃、秋の気配から冬へという感じでしょうか・・・仕事のことを考えるとまだ冬(雪)はもう少し待ってと願っております。

 

そんな中、今回はつい先日まで盛り上がっていた日本シリーズの話題をと思います。

結果はご存知のとおり東北楽天ゴールデンイーグルスが日本一になりましたね。

今年のシリーズは第7戦までいき、それぞれの試合も緊迫した内容ですごく盛り上がっていたと思います。

私も野球は大好きなのですごく気になっていて、でも仕事の関係上、全試合見ることは出来ませんでしたが最終戦(第7戦)は見ておりました。

私自身はどっちのファンということはないので中立の立場で見ていましたが、前日160球投げた田中将大投手(マーくん)が最後を締めて優勝という結果は感動を覚えました。

第6戦で今年一度も負けていなかった田中投手が負けて、それも160球も投げて肉体的な疲労は相当なものがあったと思います。(この連投に関しては賛否両論あると思いますが)

でもそれ以上に前日の悔しさ、そして勝ちたい、日本一になりたいという気持ち、強い精神力で投げていたと思います。

本当にすごいなと思います。(それと今後の田中投手の去就も気になるところですが)

 

そして東北の方々にとっては震災のこともありましたので、この優勝が復興に向けての力になると思いますし、なってもらえればと思います。

 

そのような結果で今年の日本シリーズは終了しましたが、来年は日ハムがそうなっていたらと願います。

 

今年も残す期間2ヶ月を切りました。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたのでお身体にはお気をつけてお過ごしください。

それでは、また。