皆様 こんにちは、新築営業部の菅野です。

北海道の冬もそろそろ終わりに近づき、春の兆しを少しずつ感じながら日々営業活動を

している今日このごろです。

さて、今回のブログネタとしては、時期的に公魚でしょう~ と言うことで、

先日行って来ました金山湖でのワカサギ釣りの風景をご案内いたします、

image002 image004

本日は平日ともあって、テントも数もまばらな感じで、 早速道具をソリに積み込み

釣り場まで移動しテントを立て準備完了 つりスタート♪

image006 image008

私も昨年までは手巻きのリールを使っていたのですが、今年から電動リールを購入しました
最近ではこのスタイルが、ブームになってきているようです、

水深9.5Mの底辺りで誘って釣っていきます、今日は結構渋い感じです!

昨年の金山は型も大きく入れ食いの感じでしたが、今年は非常に渋いんですよね~

image010

先々週は橋の下ポイントで230匹の釣果でしたが、まだこのような感じで、

本日はちょっぴり悲しい一日になりそうです♪ 

ではまた次の機会に。

※ワカサギ釣りに興味を持たれた方 是非挑戦なさってみては、但しテントの中で
暖房された際にはくれぐれも十分な換気をしてくださいね。

先日、TDYリモデルクラブ店の表彰式に参加させていただきました。

TDYとは、TOTO、DAIKEN、YKKapの3社の事です。

この3社が協力提案するリフォームネットワークがリモデルクラブ店で

全国で5,000社が参加しております。

カワムラはその中で、TDY全国商品総合部門 第3位

北海道エリア商品総合部門 第1位、YKKap部門 第1位 の

素晴らしい賞を頂いて参りました。

 1

2

これからも、お世話になったお客様への感謝の心を忘れずに

住まいづくり、絆づくりを一つ一つ繋げて行きたいと思います。
リフォームの事なら何でも相談できるお店

YOUトピアカワムラ リフォーム専門ショップ 増改館へ

お気軽にお立ち寄りください。

logo-01(1)

皆様お元気ですか?
なかなか春になりませんね。
早く春色のコートで 暖かい陽ざしの中を元気に歩きたいなぁと思います。

どんな時でも元気になれるのは美味しい食べ物!
今回は、先日のランチをお届けします。

image002

『和膳』 ~お蕎麦とお弁当のセットです。

どんな感じだったかといいますと・・・

お蕎麦がツルツルでとってもおいしい~!
お刺身も新鮮です。
てんぷらはサクサクで、立派な海老はふわふわ、てんつゆで更においしくなり
揚げてるはずなのにあっさり食べられます。
煮物やお漬物もしっかりした旨味が日本人を裏切らない味わい!
穀物が入ったご飯も香ばしい!
茶碗蒸しもデザート的(?)においしい~

ランチって、楽しいおしゃべりも手伝って
限られた時間でとっても濃~いおいしさですよね。
なかよしの仲間で また行きたいと思います。

太陽光開発部の河野です。

youtubeでたまたま見つけまして
うまくて感動したのでブログに書いてしまいました。

ディープパープル、ヴァン・ヘイレン、ジャーニーなどを
コピーしているんですけど本当にすばらしい!

youtube satsuma でヒットすると思います。
でも顔は映っていません。経営されているのかお店らしき
ところでギターを弾いてます。

IMG_0134 IMG_0135

 

自分ぐらいの年齢の人はたぶん「うーん」って唸るんではないかと思います。
どんな人なんでしょう?
ちょっとだけ気になっております。

気になっていると言えば太陽光の買取価格!
住宅は37円/kwhになりそうです。
カワムラは電気代値上げに対して、太陽光発電システムの応援セールを開催中です。
台数限定&特別価格でご提供中しております。
増改館で皆様の御来場をお待ち申し上げております。

長かった冬もあと少しの辛抱・・・

皆様いかがお過ごしでしょうか? 増改築営業の織田「おりた」です。 

つい先日になりますが、剣淵町にあります桜丘湖へ『わかさぎ釣り』に 

行って参りました。

今シーズン2度目の『わかさぎ釣り』ですが、今回は会社の仲間や家族の

方も参加され (20名近い) ちょっとした ≪ミニイベント≫ となりました。

少し疲労の様子も・・・

今回は初めて『わかさぎ釣り』を体験する方も何名かいましたが、参加者全員

が運よく釣る事が出来、楽しい (美味しい) わかさぎ釣りの一日となりました。

ワカサギ

「頂きます・・・」

多分来シーズンからは、会社の定例行事として定着しそうな雰囲気?!です。