皆様こんにちは。

増改築営業部の牧野です。

先週の休日に、今年初の釣りに行こうと思っていましたが、

連日の雨のため川は増水しているし、当日も雨の予報だったので急遽大好きな「ガタタン」を食べに行ってきました。

近頃はまってしまい、1年に3~4回食べに行っています。

前回は「ガタタンラーメン」を食べたので今回は違うものにしようとメニュー表を見ながら考えていました。

写真は前回食べた「ガタタンラーメン」とメニュー表です。

1

 2

考えた結果今日は「ガタタンチャーハン」にしました。

 3

注文した「ガタタンチャーハン」です。

食べてみると「めちゃ旨」でした。

ラーメンと違ってそれほど熱くなく、食べやすいです。

それと自分にぴったりでボリュームも満点です。

 

 4

写真はお気に入りのお店です。

「ガタタン」を出している店は他にもありますが、自分はここのお店の味もボリュームも満足できます。

行かれたことがある方もたくさんいらっしゃると思います。

店内には数々の有名人のサインや写真がたくさん飾ってあります。

次は夏頃に行く予定です。

「ごちそうさまでした」

こんにちは。

オークランドの西科です。

この前、久しぶりに息子とゲームセンターに行ってきました。

コインで遊ぶゲームでモンスターハンターのゲームがあり一緒に遊びました。

巷ではモンスターハンターは人気があるようですが、

私は興味が無く、出てくる登場人物等の名前が全くわかりません。

息子は好きなようで『○○が出来てからいいぞ!』と言いながら遊んでいました。

(○○は登場人物等の名前を言っていましたがさっぱりわかりません)

コインが減ったりちょっと増えたりの繰り返し

やめようかと話していたらJP(ボーナスゲーム)でハンターを倒し

なんとコインが2377枚出てきました。

息子は大興奮!それを見て思わず写真をパシャリ撮っちゃいました。

1403576504261

1403576525653

結局1100枚ぐらい増えてやめました。

次も大量のコインゲットを夢見て遊ぼうと思います。

いよいよワールドカップもはじまり、各国激しい戦いを楽しく観戦してると

思います。われわれ日本代表も負けられない戦いが明日20日に控えています。

スポーツを通じて応援する側も一つになることでつながりができたりなど、サッカーを

知らなくても一緒の時間を共有できることはとてもすばらしいことだなと思います。

しかし!!時代がサッカーに向かいつつある今日この頃、われわれ野球を愛して

る人間は少し寂しい気持ちになるのも事実・・・交流戦も終盤に向かい盛り上がっ

てくるはずが・・・そうでもない・・・

そんな気持ちで過ごしています こんにちわ 赤間です。

 

いよいよ夏到来となり、スポーツのシーズンとなりました。カワムラ野球部も公式戦

含め2試合を終えました。まだまだ本調子とは言えませんがエンジンはかかってきたな

という感じでしょうか♪

今年もたくさんの方々と楽しく野球ができればと思っています。そして今日は野球の

ポジションについて一つ紹介します。そう!なんです!キャッチャーなんです!

くぅ~(カビラ風) 実は私のポジションでもあり野球で言う「頭脳」と言われる

ポジションです。

①ピッチャーが投げる球を受ける

②ピッチャーの配球を選定してリードする

③各選手のポジションを指示する

④塁を死守する

⑤自ら声を出して選手を盛上げる

まだまだあるような・・・・・通常のポジションに比べ、やることが多いポジション

ですが、かなり重要なポジションです。僕は個人的には草野球に関しましては

⑤番が大事だと思っています。プロ野球選手で有名なところでいいますと

野村監督や海外でも活躍しました城嶋選手 そして今では巨人にいます

阿部選手が有名です。個人的には日ハムの大野選手はかなり好きですけどね!

どんなことでもそうですが、人に声をかける、気にかけることは大事なことだと思って

います。そんな役割を野球を通じて磨いていきたいと思っています!(うまくまとまらないが・・・)

そんなかんなで今後もカワムラ野球部をブログを通じてご紹介してまいります。

親父魂の感動を皆様に!!是非応援もよろしくお願いします!

  

P1040122</a
汗だくですが、わたしもがんばってるんです 涙

こんにちは!

リフォームの営業をしている相良です。

 

ここ最近、30℃を超え真夏を先取りしている感じですが・・・

早い夏バテに気をつけましょう。

 

そんな中、つい先日になりますが、朝7:30に東川のテーマパークに行ってきました。

その日は朝から晴天で、気持ちの良いすがすがしい気分の朝でした。

(これも皆、普段の行いが良いからですね)

1

そんな気持ちの良い朝に全社員が集まり清掃をおこないました。

2

やっていて思いましたが東川のテーマパーク、オークランド(工場)の敷地は本当に広いです。

3

基本的に日々オークランドの社員の方が清掃をおこなっているので汚いということはないのですが、今回このように全社員で清掃をしたのも6月28,29日に企画しているイベントのためです。(きれいにすることはもちろんのことお客様目線で改善点などの確認をするためでもありました)

 

その6月28日(土)、29日(日)のイベントは・・・

近く発表されると思いますので乞うご期待のほど・・・

 

それではまた!!!