増改営業部の織田(おりた)です。今年3月以来のブログとなります。

 早いもので今年も9月中旬を過ぎ、そろそろ周りの山々にも初雪の便り

 が届く季節となって来ました。

 

 話は変わりますが、札幌におります長男の所に初めての子供が今年誕生しました。

 女の子で名前は「芽衣子」と言います。

 

芽衣子

 

 お嫁さんは愛別町の出身(息子とは同じ高校のひとつ後輩)と言う事もあり、旭川市内の

 病院で出産。当日は偶然にも休みだった為、幸運にも「初孫」の誕生に立ち会う事が

 出来ました。

 

 そんな孫娘も先日100日のお祝いを無事に済ます事が出来ました。

 

 また、これからは「孫娘」の成長を楽しみに「もぅ~ふたふんばり」して参りたいと

 思います。

 

 これからは日々寒さが増して来るとは思いますが、どうかご自愛下さいませ。

みなさま、こんにちは 工事本部 金山です

 

先日の事です。

焼肉を食べる夢を見てしまったので次の日にどうしても行きたくなり、行ってきました。

久しぶりに食べる焼肉でしたので、ただ焼いて食べるだけではもったいない。と思い、

以前テレビで見かけたおいしく肉を食べる方法というのを試してみました。

 

それは、厚さのある肉はブリッジ状にして焼き、

厚さがあまりない肉は肉自体を巻いて焼くというものです。

(写真を撮ったのですがわかりにくいですね…)

 

01

 

 

半信半疑でやってみたところ、これが効果抜群で普通に焼いた肉と違って肉汁があふれて

とても美味しく感じられました。

ちょっと説明が足りないかもしれませんが、みなさまも機会があれば試してみてはどうでしょうか。

すぐに違いがわかりますよ!!

 

02

 

それではまた次のブログでお会いしましょう。

 

 お久しぶりです。新築の営業をしている 上田 です。

今回は、屋上のある家のご紹介をします。
image002

カワムラでは数年前から屋上のある家を積極的に建てております。
上記は、先日お引き渡しをしたお客さまのお家の屋上に設けた太陽光発電です。
 
 
メリットは、屋上に設置することで冬に太陽光パネルの雪を簡単に下ろせることです。
実は寒い日のピーカンのお天気が一番発電するんです。
 
今までは、おっかない壁付けのはしごを登って雪下ろしをしている方もいらっしゃいましたが、落ちて怪我などの心配があるのでやらないようにお願いしておりましたが、これなら安心ですね。
 
実際に付けている方が冬に一度雪下ろしをしただけで年間で2万円も昨年よりも発電したと言う話しもありました。
 
 
夏は、人目を気にせず焼き肉 キャンプ 水遊び わんちゃんを遊ばせたり色々な使い道があり、大勢で騒いでもご近所に迷惑がかかりづらかったり、冬はかまくらを作って遊び 太陽光の雪下ろし 普通の屋根に上って
雪下ろしをするよりも屋上であれば簡単に雪下ろしも出来てしまいます。

今まで屋上を建てていただいたお客様に屋上にして失敗したと言われた事がありません。
むしろ良かったとしか聞きませんので、皆様是非屋上を体験して見てください。
 
 
 
ちなみに ひじり野で屋上付き企画住宅のモデルハウスがありますが
そこには一泊出来る様にしてありますので、是非泊まって体感してください。
泊まられる際は会社の方へ空いているかの確認をお願いいたします。
 
そのモデルハウスは売却も可能です。金額は土地建物で2,300万円です。
買い得ですので、こちらも宣伝させていただきます。
  
 
 
消費税や資財の高騰でだんだん住宅の金額は今後高くなると予想されます。お家の事を考えている方は、早めにお話しを進めることをお薦めいたします。
 
 
 
 
銀行の金利等も私が営業になって20年経ちますが、一番安いです。色々と営業トークをしたいところですが、これ以上お話しをすると長くなりそうですので、実際に来て見てお話しを聞きに来てくれるとうれしいです。
image004
全然関係ありませんが、お盆におばさんの所に行ったときにこんなお金が
あったと出してきてくれたので写真を撮りました。
 
 
くれるかと思ったのですがくれませんでした。^^