11月25日付けにて、設計施工部の方に異動となりました、新田と申します。
今まで約12年間リフォームの営業一筋にて対応して参りましたが、
心機一転、初心を忘れずに、感謝の気持ちでお客様に誠心誠意対応して参ります。
宜しくお願い申し上げます。
また、ご存知ある方、無い方いらっしゃいますが、実は今年3月14日
に新田家に娘が誕生致しました、名前は 新田 暖佳 (ほのか)と申します。
読みづらいかもしれませんが、心暖かい娘に育ってほしいという願いもあり
命名致しました。

生後5ヶ月頃です。

 図1

生後6ヶ月頃です。

 図2

なんか男の子っぽいですよね・・・。(親戚や友人達からパパにそっくりと言われます)

7ヶ月頃です。

 図3

すこし女の子っぽくなりましたか?

つい3日前の写真です。

 図4

妻からラインにて画像を送ってもらい、お弁当を食べながら画像を見ては

にやけております。(親ばかですいません。)

1ヶ月1ヶ月本当に成長が早く驚かされております。

私自身も1日でも早く設計施工部にてお客様満足を目指し精進したいと思いますので、

改めまして、宜しくお願い申し上げます。

 お久しぶりです。新築営業部の星です。

先日テーマパークブログでも紹介させていただきましたが今回は11月22日に

旭川地場産センターで行なわれました「キッズタウン」についてお話させていた

だきます。まずキッズタウンとは?ですよね♪

小学校3年生、4年生のお子さんを対象に様々な職業を体験してもらおうという

旭川市で行なっているイベントです。コカコーラさんが主催になり子供たちに働

く大変さだったり、楽しさを感じてもらう企画となります。抽選で500名の子供

達が選ばれ(応募の段階で1000人近く集まるようです・・・すごい!!)

職業体験をします。例えば・・・・

警察官になったり

パティシエとしてお菓子をつくったり

美容師さんやネイルのお仕事を体験したり

銀行員になりお金を数えたり

まだまだ他にもたくさんの職業体験ができます。

今回はわれわれ、カワムラも初出展となり 大工さんになっていただき実際に

小さなお家を子供たちに作っていただきました。

IMG_1564

普段なかなか目にすることない道具を使ってみたり、体験できないことを今回

子供たちに実際に体験してもらい、楽しそうな姿を見て サポートしていた私達

も 彼ら彼女らの純粋な瞳にとても心癒されました。

また作業を終えるとそこのキッズタウン内で使えるお金を渡します。給料ですね♪

45分の作業で300あさっぴー!!

お金を稼ぐ喜びを感じていただき、ぜひ成長した姿で旭川という土地で元気に働き

盛上げていただきたいなと感じた次第です。

300あさっぴーでどんな買い物をしたのかな♪

来年も開催する予定ですので 小3、4年生のお子さんを持つ方 ぜひチェック!!

してみてください!来年も参加できるならまた子供たちに元気をもらいたいなと

思った 新築営業 星でした。それではまた次回のブログで!!

IMG_1557

IMG_1569

こんにちは増改営業部の佐々木です。

 

私は以前にもトイレのことを書かせていただいておりますが、

 

あれから数年経ち最新トイレのすごい!と思った機能をご紹介したいと思います。

 

 

「きれい除菌水」

 

この機能は便器内に除菌水を噴霧してくれる機能で、

 

よく水溜り面に輪ジミが出来てしまうことがあるのですが、

 

この輪ジミの発生を防いでくれます。

 

しかもすごいのはそれだけでは無く、除菌水はどこから補充するのかというと

 

補充の必要がないのです。

 

なにやらこの「きれい除菌水」は水道水を電気分解して水道水にふくまれる塩素を

 

利用して勝手に便器が除菌水を作って噴霧しているのです。(すごくないですか?)

図1

 

 このように便器のきれいを持続する便器は人気の商品です。

 

 その他にもお手入れがしやすくデザイン性の高い便器や省エネで節水型など 

 

現在「増改館」では20台以上の最新トイレが展示しております。

 

トイレは自分の寝室以上に行く回数が多い大事な場所です。

 

10年以上お使いの方は一度最近のトイレを見に来て見てはどうでしょうか。

 

増改館でお待ちしております。

こんにちは、工事本部 宿谷です。

今回も前回に引き続きうちのブサカワ犬を紹介します。

ボストンテリア《♂》10月28日で9歳になりました。

365日雨が降ろうと、雪が降ろうと散歩は欠かさず、

1日2回(朝・晩)朝の散歩は私の当番になります。

これがとても大変ですが!!

 

 

9歳の誕生日             雨の日はレインコートを着て     ハロウィン281853
1 2 3

 

カエルのリュックサック308352        ダウンジャケット            お出かけ用
456

 

 

ブサカワ覆面!!

7

 

 

 

いろいろ大変ですけど楽しくて癒されますよ~。

 

 

 

 

 

社員ブログ 半年ぶりの第12弾になります。

お久しぶりです。増改築営業の岩井です。

初めてお会いする方もいらっしゃるかもしれませんが、日々皆様のお手伝いとお役に立ちたいと考えています。

今まで以上に、お役に立ちたいと思っています。

 

本題に入りますが・・・・。

 今回ご紹介する物件は、前回のブログで紹介させて頂いた、2階建ての住宅を平屋に全面改築いたしました住宅が完成いたしましたので、改めて紹介させていただきます。

 

【プランのコンセプト・お客様の希望】

1.2階を解体して平屋に変更して、1階のプランの変更と共に、全面改装したい。

2.和室は、昔ながらの立派な和室なので既存の形を残して、内装のみ綺麗にしたい。(子供さんの思い出が残っている為)

3.台所のシステムキッチンは、対面型アイランドタイプで、オープンキッチンが希望。

4.システムバスは、0.75坪から1坪にして大きくしたい。

5.ご夫婦2人のみの生活なので、和室以外に、寝室と予備室をプランの中に織り込む。

6.断熱の入換え・窓開口部の交換により、暖かい住宅にしたい。

7.動線的に使いやすいプランにして欲しい。

 

以上のコンセプトに基づいて、プラン・見積を作成して着工しました。

工事前の図面

工事前

完成図面

完成後

PS

ブログ、次回も楽しみにしてください。どんなリフォームの現場とお客様に出会えるのかな・・・。楽しみにしています。

リフォームの仕事は楽しいです!!

気持ちだけは若いと思っている 岩井 でした。

みなさんこんにちは 工事本部の鈴木です。
このたび部内で異動がありまして、
工事本部には鈴木さんが3人になりました!
自分は増改築管理の鈴木ですので
改めましてよろしくお願いいたします。

さて今回はすご腕の職人さんをご紹介したいと思います。
サッシの交換工事の際には廻りの外壁を壊して新しいサッシを取付け、
壊した部分を補修するというのが一般的です。
しかし新しい部分と元の部分ではどうしても色違いや柄の違いが出てしまいます。
特にタイルなどを貼ってあるお宅では、古いタイルを壊してしまうと
同じものを探すのは非常に困難のため、どうしてもモルタルなどで
隙間を埋めて着色することになってしまうためどうしても違和感があります。

しかし今回ご紹介する職人さんはとても気を使ってくれました!
写真1

左官屋さんはモルタルにタイルっぽく模様をつけ、
塗装屋さんはタイルの目地の色に合わせてコーキングし、
色も合わせて塗ってくれました。
どうですか!まるでタイルを貼ったみたいじゃないですか??!!
写真2

お客様もこんなにきれいしてもらえるとは思って
いなかったようで大変喜んでいただき、
このような職人さんたちと仕事ができて本当に嬉しいです。
またこのような現場がありましたら紹介したいと思います。